Top | Log-out | Edit
香港食い倒れ旅行記 深夜1時の麺で始まる食い倒れ旅
今回マイルを利用したノースウエスト航空は、
あまりフライトの時間が良くないエアだったので、HKG到着予定は22:50とかなり遅い時間。
おまけにこの新型インフルくんのせいで、アメリカ便の乗り継ぎ客を待って30分ほど遅れて出発したので、
結局ホテルに着いたのは深夜1時近く。

成田でほとんど食事をしなかったから、
機内食が出てきた頃には空腹もMAXで、珍しく機内食完食までしたのだけど、
香港に着いた頃にはもう小腹が減ってるから不思議。
これ、一体なんなんだろうね。
あんなに炭水化物の塊みたいな食事をしといて、
それでもあっさりお腹が空くって、気圧が関係してるのかなー?

ま、それはともかく。
食い倒れ旅行にふさわしく、深夜にも関わらず食べる気まんまんな私たちは、
さっそくホテル近くにある深夜2時まで営業しているお店へ向かったのでした。





到着したお店は既に店じまいモードに入っていたものの、
無事に入店し、メニューをチェック。
ごはん、麺、お粥、パンとメニューはかなり豊富でした。
香港のファミレスって感じなのかな。

f0112143_20472930.jpg

でもさすがにこの時間でご飯という気分ではなかったので、
写真が載ってておいしそうだったこのしいたけの麺をチョイス。
これが大正解!
スープはあっさりしながらもしっかり出汁が効いてるし、
麺がほんのり香ばしいのもクセになる感じ。
なによりこのしいたけが、歯ごたえがあってぷりっぷりでめちゃうま!
きのこ好きなんで、これにはハマった~。

f0112143_20475595.jpg

面白かったのはこちら。
一見普通のアイスミルクティーみたいに見えるけど、
メニューに書いてあったのはcoffee&tea。
この”&”に妙に好奇心をかき立てられた私は早速注文。
なにも到着初日の深夜1時にチャレンジ精神を発揮しなくても……って感じだけど、
いやー、これね、看板に偽りなしですわ。
本当にcoffee&teaとしか言いようがない味なんだもん(笑)
最初はコーヒー、後味紅茶。しかもどっちもしっかり味がするんだよね。
でもこれはこれでアリな味なところがすごい!
思ったほど甘くもなかったし、案外イケる味でした。
ただし、麺には恐ろしく合いません(苦笑)

f0112143_20481858.jpg

こちらはお友達がオーダーしたチキンサンド。
見た目はごくごくシンプルなんだけど、パンがめっちゃクリスピーで美味しかったです。
coffee&teaにはこっちの方が合ってたな(笑)

まぁ、食べ合わせには少々失敗したけれど、
単品として考えればどれも十分美味しくて満足、満足。
「ファミレスレベルでもこの味かぁ」と、
香港の食のレベルの高さにしょっぱなから驚かされ、
食い倒れの旅は幕を開けたのでした。

しかしこのお店、お友達がチェックしててくれたんだけど、
お店の名前、完全に忘れてしまいました。
到着が遅くなったときなんかにはすっごく便利だと思うんだけど、
これじゃ役に立たないじゃん(苦笑)
[PR]
by charumin | 2009-05-11 21:17 | 香港食い倒れ旅行記
<< 香港食い倒れ旅行記 朝はやっぱ... TOP ただいま! >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
ミステリーツアーより帰国..
from 旅行カバン
ミステリー・ツアー
from 旅行カバン
ロンカフェ
from ++ Another Mee..
オアシス-ペルー料理-
from ++ Another Mee..
埜庵
from ++ Another Mee..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin