Top | Log-out | Edit
香港食い倒れ旅行記 朝はやっぱりお粥でしょ♪
f0112143_1455617.jpg

深夜に麺を食べたからというわけじゃないけれど、
朝はやっぱりお粥で軽めにしたいよね、ってことで、
美味しいお粥を求めて旺角へ-。
目指すは花園街沿いにある『富記粥品』です。

ここの牛肉粥はお肉がとにかく新鮮! という話だったので、
期待に胸を膨らませながら、いそいそと店内へ。
こじんまりして、いかにもローカルな雰囲気がいい感じ。
地元の人たちと一緒にまったり朝食タイムのスタートです。





f0112143_1475528.jpg

まずは噂の新鮮牛肉のお粥、生滾牛肉粥!
もう牛肉がこれでもか!っつーくらいごろんごろん入ってます。
このお肉がなんとも不思議な食感で。
ぷるんぷるんに弾力があって、噛み切れそうで噛み切れない。
なのにとろけるようなやわらかさが共存してる。
なにこれー。おいしーっ!!
トロトロのお粥も出汁がしっかり効いてて、しょうがもいいスパイスになってるし、
見た目結構ボリュームあるのに、あっさり完食しちゃいました。
あれ? 軽めにするはずじゃ……?

f0112143_1483791.jpg

こちらお友達オーダーのピータン粥。
もちろん食べましたが、やっぱピータンはおいしいにゃ~。
中華圏に行ったら一度は食べたいピータン粥♪

f0112143_149085.jpg

こんなにボリュームあるのにこのお値段!
お粥1杯¥300しないんだものー。嬉しすぎるっ。
しかも時間帯割引で通常よりさらに2HKD安かった(笑)

f0112143_1494699.jpg

ちなみにこのお店、お粥屋さんだけど、焼き物でも有名なんだそう。
この後の食い倒れ予定がなかったら、ここでもっといろいろ頼んでみたかったなー。
焼鴨腸粉、食べたいぞ(笑)

なにはともあれ、ひじょーにしあわせな朝ごはんでした♪
食い倒れ旅、なかなかいいスタート切ってます(笑)
[PR]
by charumin | 2009-05-13 02:25 | 香港食い倒れ旅行記
<< とりあえず、元気です TOP 香港食い倒れ旅行記 深夜1時の... >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
ミステリーツアーより帰国..
from 旅行カバン
ミステリー・ツアー
from 旅行カバン
ロンカフェ
from ++ Another Mee..
オアシス-ペルー料理-
from ++ Another Mee..
埜庵
from ++ Another Mee..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin