Top | Log-out | Edit
鎌倉~江の島 ぶらり写真歩き、のはずが…
f0112143_2213262.jpg

GW真っ只中の5月3日、久しぶりにカメラを持って鎌倉~江の島に行ってきました。
ネイル友達のまめまめさんがデジイチを購入したということで、急遽決まった今回の撮影会。
撮影会の撮影(?)で同じくネイル友達の桔菜子さんも参加して、
3人でのんびり街歩き、と行きたかったのですが……。
ワタクシ、GWをナメてましたです、ハイ。
だって~、日頃GWとは無縁の生活を送ってるんだもの~っっ! と言い訳(苦笑)

まめまめさんが「都内近郊でおすすめの撮影スポットはどこかしら~?」と言うので、
ものっそいのんきに「鎌倉、江の島なんてどう?」なんておすすめしてしまったのですが、
いやなんかもー、えらいことになってましたよ、GWの鎌倉は。

一応平日より混んでるよね、さすがに。という意識はあったので、
人がいっぱいだとすぐに遅延する江ノ電を警戒して少し早めに家を出たんですが、
まー、予想通りにダイヤが乱れてまして。
周りまわって通常ダイヤより5分ほど早く電車は出たんですけどね、
鎌倉に着いた時には10分遅れてたという。おいおい。

そんなこんなでいきなりお2人をお待たせするという、
失礼極まりないスタートで撮影会は始まりました。




f0112143_22283886.jpg

どこ行っても激混みです!うぎゃぁ~っ!!
小町なんて、いつもの5倍は時間かかったし。
なんでしょうね、もうこんなに鎌倉に人がいっぱいいるのを見たのは初詣以来です。
もっともこちらの写真は小町じゃないですが……。
小町じゃカメラを取り出す気にもなれず、
ぶっちゃけ私、この時点で撮影に関しては、半分くらい戦意喪失してました(苦笑)

そのくらいものすごい人混みだったんですが、まー、とにもかくにもまずは腹ごしらえです。
腹が減ってちゃこの人混みには勝てぬ! ←意味不明。

f0112143_22382825.jpg

私たちが入ったのは小町にあるカレー屋さん、OXYMORON。
どこに行っても激混みだろうけど、ちょっとだけ奥まった場所にあるこちらなら若干マシかな、と思って。
でも結局お店に入れたのは待ち合わせ時間から約1時間経った頃でした。
本来ならもうちょっと早く入れたはずなんだけど、
お店の人が私たちの順番をすっ飛ばしやがった(怒)
あれ、途中で気付かなかったらもっと飛ばされてたなー、間違いなく。
そんなわけで入店時に一瞬殺気立ったものの、(だっておなか空いてたんだもん)
ご飯が出てきたらあっという間にご機嫌です(笑)

f0112143_2247482.jpg

私が食べたのは和風キーマカリー。(写真左上)
お店の辛さレベルが分からなかったのと、辛いのはちょっと苦手だったのとで甘口を選んだんだけど、
よくよく考えてみればたまごがのっかってるので、中辛でも良かったなーと思いました。
甘口だとちょっとパンチに欠ける感じ。
でもこれは単純に私のチョイスミスであって、甘口好きならなんの問題もなく美味しいと思います。
真ん中のは桔菜子さんチョイスの本日のカリー、(おうち風カリーだっけ?)
右下のがまめまめさんがチョイスしたチキンカリーです。
全部味見させてもらいましたが、どれも美味でございました。
今度は空いてる時にもう1回行ってみたいな。その時は中辛で(笑)

こちらで念願のネイル集合写真を撮り、
なんだかまったりしたい気分にもなっていたけれど、いやいや本日の目的は撮影会!
人混みにちょっとめげつつ、とりあえず鶴岡八幡宮に向かいました。

f0112143_23134162.jpg

f0112143_2314660.jpg


もちろん、八幡宮もものすごい人、人、人。
こちらでは一応カメラは構えていたけれど、ゆっくり写真を撮るって感じではなかったので、
とりあえず、写真はざざーっと。
さくっと1周して、ちょいちょい写真を撮りました。
八幡宮には何度も来ているので、特別目新しい感じはないんだけれど、
新緑の季節だけに緑は鮮やかでした。

あ、おみくじも引いたんだ。
したら凶だった。ガーン!
ま、悪い結果は信じないので(笑)、とっとと結んでさよならです。

その後は市場に行こうかとも思ったんだけど、
本来ならたいした距離でもない場所も、
今回ばかりはやたらと時間がかかりそうなので、さくっとカフェに移動。
さくっとなんて言ってますが、ここでもまた入店まで苦労し、結局ソンベカフェに。
スイーツも食べようかなー、と思ったけど、
おなか空いてた方がこの後飲むにはいいよね、ってことで(笑)、
ここではバナナシェイクを飲むに止めておきました。

でもって、古都鎌倉をほとんど堪能することもなく(笑)、お次は江の島に移動。
江ノ電、入場規制してましたよー。もちろん電車は満員電車並み。
しかも江の島に着いた頃にはちょっと雲が出てきて、風も強くなってて、
江の島に行くか、海の方に行くかしばし考え海へ。
もう少し雲が薄ければ、夕陽がきれいだったんだけどなー、残念!

ちなみに写真のお洋服を着た小鳥は江ノ電江の島駅の前にあるんだけど、
いつの間にかお洋服を着るようになってました。
1ヶ月くらい前はモヘアっぽい服だったと思うんだけど、気が付いたら江ノ電カラーに着替えてた(笑)
まさか駅員さんが作ってるわけでもないだろうし、
どなたか手編みが得意な人が作ってるんでしょうかねー。
シャレっ気があって好きですけど(笑)
夜中にこっそり着替えさせてたりしたら、最高なんだけどな。

と、超かけ足で撮影会のレポはおしまい! ←雑
この後小田急で藤沢に移動して、地元のホルモン屋さん、まさるやでホルモン三昧でした。
どどーん!

f0112143_23235884.jpg

ん~~~っっ、たくさん歩いた後のビールは美味しい~!!
この時にはいい感じにおなかも空いてたので、ついついたくさんオーダーしてしまったんだけど、
このお店、結構ボリューミーで、最後は修行状態で食べてました(笑) ←またかい
でもでも美味しかったーっ!まぢで。
ここは前々からすごく行きたいと思ってたお店だったので、大満足です♪

f0112143_23273419.jpg

この七輪がまた味があって、それだけで気持ちが盛り上がるというか。
ホルモンはオサレなお店で食べるより、こういう庶民的なお店の方が美味しく感じるなぁ。
このお店、なかなかオーナーのセンスが良くって、
なぜかトイレだけ音楽がブルハだったり、ちょいちょい楽しい演出がありました。
まめさんはわざわざ写真撮りに行ってましたからねー(笑)

ここでビールも飲んで、ようやく落ち着いた私たち。
一番テンション高かったのはこの店にいる時だったかも(笑)
ネイル好きが集まれば、もちろんネイルの話で盛り上がり……って、あれ?
思い返すとネイルの話よりカメラ(てかレンズ)の話をしていたような…。
いやいや、楽しければ話題なんてなんでもいいんだーい!
つーか、そもそも撮影会というにはあんまり写真撮ってないし、
まるでホルモンがメインのようですが(笑)、とにかく楽しい1日を過ごせたので結果オーライ。
でも今度撮影会を決行するときは、やっぱ平日だな(笑)
[PR]
by charumin | 2010-05-09 00:03 | おさんぽ
<< 花撮り TOP CAFE Pensee >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
ミステリーツアーより帰国..
from 旅行カバン
ミステリー・ツアー
from 旅行カバン
ロンカフェ
from ++ Another Mee..
オアシス-ペルー料理-
from ++ Another Mee..
埜庵
from ++ Another Mee..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin