Top | Log-out | Edit
花撮り
f0112143_23394532.jpg

先日、仕事も一段落したし、お天気も良かったので、
GWに撃沈した江の島に軽く写真を撮りに行ってきました。

が、のんびり江の島まで歩いていく間にまたしても雲が……。
なんでーっっ!!
つくづく江の島には縁がないらしい。地元なのに(苦笑)
仕方ないので海はスルーすることにして、
サムエルコッキング苑のフラワーフェスタでの花撮りに変更。
去年はほとんど写真を撮りに行けず、
今年も桜の満開の時期に出張がドンピシャ重なったりして、
花はあんまり撮ってなかったのでいい機会と言えばいい機会♪

しかーし!
私を待っていたお花とはこんな感じでした…。



f0112143_23441570.jpg

なんか…、寂し~い。
もう少しこうみっしり感というか、「お花だぜ~っ」って勢いを感じさせるレイアウトにして欲しかったなぁ。
お花もね、近くで見るとあんまりキレイじゃないんだよね。
あまりお花の状態、よろしくなかったです。

そんな中でもましなものを選んでパチパチ撮ったのがこちら。
f0112143_2348747.jpg

f0112143_23483325.jpg

f0112143_23492552.jpg

f0112143_234850100.jpg

f0112143_23572554.jpg

ちなみに私、お花の名前とかちっとも分かりません(笑)

あ、あとちょっと面白かったのがこちらの写真。
まず1枚目を見てください。
f0112143_23511061.jpg

ブルーのお花を俯瞰で撮った写真。
背景がボケてお花が宙に浮いているようにも見えます。
このお花をさらに開放で撮ってみると…。
f0112143_23531029.jpg

なんとも水彩みたいなほわわ~んとし写真に。
完全に露出オーバーで、そのせいで色も飽和してるのですが、
これはこれで面白いなーと思って、今回の写真の中で一番のお気に入りになりました。

ただ、この写真全部撮っても1時間もかからなかったなー。
まぁ、コッキング苑のフラワーフェスタなんて、そんなものよね…。

その後はコッキング苑のカフェで一休み。
f0112143_23594833.jpg

自家製ココアがあったので、それにしてみたんだけど、まぁ普通でした(笑)

そしてなんとなくまったりしている間に夕暮れ。
f0112143_014013.jpg

わずか2時間の江の島散策でした。
[PR]
by charumin | 2010-05-17 00:07 | おさんぽ
<< 香港食楽紀行 ガチョウ三昧でシ... TOP 鎌倉~江の島 ぶらり写真歩き、... >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
ミステリーツアーより帰国..
from 旅行カバン
ミステリー・ツアー
from 旅行カバン
ロンカフェ
from ++ Another Mee..
オアシス-ペルー料理-
from ++ Another Mee..
埜庵
from ++ Another Mee..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin