人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log-out | Edit
ユニクロ武装でいざカウントダウン!
ユニクロ武装でいざカウントダウン!_f0112143_18545855.jpg
長期の旅行ではいかに荷物を減らすかが大命題。
カメラ関係で荷物が増えちゃったし、
せかくのバーゲンシーズン、買い物する気も満々♪
なんで、まずは持っていく服を減らすしかない。
中と外で寒暖の差が激しいニューヨークの場合、
寒いからといって着込むと大変なことになるから
アウターの下はなるべく薄着にしたいんだけど、
とはいえ私が住んでいるところよりは確実に寒いんで、
服選びはかなーり真剣モード。
どうせ山ほど服を買い込むだろうし洗濯もするから
枚数そのものはそんなに持っていくつもりはないんだけど、
いかに薄くてあったかいものを持っていくか、
そのことに頭を悩ましてた。
そんな時ふと思い出したのが、2月に一緒に上海に行った友達がオススメしてくれていたユニクロのタートルネック。
薄くて軽いんだけどめちゃあったかいよ~って言ってたっけ。
そんなわけで近所のユニクロにいそいそと出かけていきました。
しかしユニクロって、人気あるのね~。地元のショップなのに激混みでビックリ!
最近ダウンのCMをやってるせいかしら?
ちなみにそのダウンは物によってはCMで見るよりチープな感じだなぁ、というのが私の印象。
まぁあの値段だからね、それも仕方ないか。
それはさておき、私の目的はタートル。
正確な商品名はわかんなかったんだけど、
チラっと聞いたことのあるヒートテック素材のインナーがそれっぽいとあたりをつけ早速購入。
これ安いね~。¥1000だって。
で、この間の寒かった日にどんなもんか試しに着てみたんだけど……。

ホントにめちゃあったか~い♪

ユニクロではもはや定番のアイテムみたいだけど、それも納得。
日本でならこれ1枚で十分じゃない?
たたむとものすごく小さくなるし、洗濯してもすぐ乾きそう。
しかも1着¥1000とお財布にも優しいところも嬉しい♡
すっかり気に入ってその後タートルの色違いに加え、ラウンドネック、半袖、タイツと靴下まで購入してしまった。
これで荷物も大幅に減量できそうだわん。
今までユニクロってあんまり眼中になかったけど、侮れないね~。
激寒必至のタイムズ・スクエアのカウントダウンもこれがあれば余裕!
かどうかはわからんが、これとカイロ張りまくりでかなり寒さは緩和されるはず。
今年のカウントダウンはユニクロ武装で頑張るぞ~!
by charumin | 2006-12-01 19:12 | 旅支度
<< 祝♪Roger Bart復活 TOP 旅の準備 写真の練習編 >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin