人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log-out | Edit
ニューヨーク 始まりは雨
ニューヨーク 始まりは雨_f0112143_4124244.jpg

写真の整理に追われているうちに、気が付けば帰国からもう1週間も経ってた~。
時間が経つのはホントに早い!

前日にPCのACケーブルがイカれたりしてバタバタしながら出発したのが、12月22日。
今回も無事にバルクヘッドの席を確保して、
空の旅はなかなか快適♡、のはずだったんだけど、
今回のアメリカン、やけに暖房が効いててはっきりいって暑い!
ただでさえ乾燥しているのにそんなに暖房強くしないでくれよ~。
おかげでいつもなら飛行機の中では爆睡してるのに、あんまり眠れなかったよ。
でも映画観たり、お隣に座っていた女性とおしゃべりしたりしてたんで、
あまり時間も長く感じることはなかったな。
しかもその女性と話しているうちに、彼女がなんと偶然にも同じ49stに滞在すると判明。
マンハッタンに行く人は多いだろうけど、
まさか同じストリートに滞在する人と隣合わせになるなんてほんとビックリ!
それで結局2人でタクシーをシェアすることに。
マンハッタンまではバスか地下鉄で行くつもりでいたんだけど、
暑さでぐったりしてもうタクるかぁと思っていたところだったので、この偶然には感謝!
だってタクシー代、高いのよ。どんどん高騰してるし。

こんな小さな幸運にも恵まれ、幸先いいなぁと思った今回の旅行だけど、
到着したニューヨークは残念ながら雨。
しかも暑い!もうダウンなんて着てられないよ~。
JFKからマンハッタンに向かう道すがら、
イルミネーションをかわいくデコレーションした家がたくさんあったんだけど、
雨のせいで写真に撮れなくて残念だったな~。
ホリデイ・シーズンのせいかイミグレにもすごく時間がかかって、
結局ホテルに到着したのは21:00近く。
ホントはごはん食べに行くついでにイルミネーションの写真を撮りに行こうと思ってたんだけど、雨でそれもできず。
まったく幸先いいんだか、悪いんだか、と微妙な気持ちになりつつ、
初日は近くのデリでごはんを買ってホテルでまったりしながら終了となりました。


ニューヨーク 始まりは雨_f0112143_4131661.jpg

これは翌朝のタイムズスクエア。
朝まで残った雨と暖冬のせいですごい霧!
タイムズスクエアのシンボルの先端は完全に霧に隠れてしまってた。

さて今回の宿、ラジオシティー・アパートメントは6aveと7aveの間、
49stにあるキッチン付きのホテルで、
その立地の良さとお手頃な価格で人気のあるホテル。
いつも混んでるけど、年末年始はさらに連日満室状態。
部屋は激狭なのを覚悟してたんだけど、思ったほどでもなく、
ちゃんと2人でスーツケースを広げられる程度のスペースはあったので、
個人的には大満足♪
スーパー好きの私にとっては、部屋の広さよりもキッチンが付いている方が重要なポイントだったりするのよね。
特別料理をしたりするわけじゃないんだけど、
電子レンジは利用頻度高いし、冷蔵庫はもっと大事!
立地は劇場街まで歩いて数分、おまけに至近距離に3つの地下鉄駅があるんだから、
もう便利、便利♪
カウントダウンのためにこの宿を取ったんだけど、また次回も利用したいな~♪

ニューヨーク 始まりは雨_f0112143_4133965.jpg

小さいながらも装備は完璧なキッチン。
電子レンジ、冷蔵庫、オーブンはもちろん、食器洗いやコーヒーメーカーも付いてます。
ちゃんとコーヒーや紅茶が備え付けられてたのが嬉しい♪

ニューヨーク 始まりは雨_f0112143_414815.jpg

ベッドはこんな感じ。
この部屋はシングルベッド2つのツインルームでスタジオタイプ。
多分このタイプが一番狭い部屋かな。
他にも2ダブルベッドのスタジオ、1ベッドルーム、2ベッドルームの部屋があって、
1人から5人まで対応してます。

ニューヨーク 始まりは雨_f0112143_414269.jpg

反対側から撮った図。
テレビは天井から吊り下げられてます。狭い部屋にはありがち(笑)
部屋のライトが反射してしまうのと、
ケーブルTVなのに何故かFOXとCWが写らないのがちょっと不満。
(ペイTVのHBOも入ってるのに!)
ちなみに私はニューヨークのケーブル会社ならタイムワーナーケーブルが一番好きです。
by charumin | 2007-01-12 21:56 | ニューヨーク旅行記
<< ニューヨーク ツリーあれこれ TOP 帰国しました♪ >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin