人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log-out | Edit
ニューヨークでお散歩1 ユニオンスクエア グリーンマーケット
ニューヨークでお散歩1 ユニオンスクエア グリーンマーケット_f0112143_3471561.jpg

このところずっと夜景やらイルミネーションやらの写真ばかりアップしてきて、
我ながらちょっと飽きてきたので、今日はちょっと趣向を変えて、
私のお気に入りのお散歩コースを紹介しちゃいます♪






ニューヨークでお散歩1 ユニオンスクエア グリーンマーケット_f0112143_14814100.jpg

私がニューヨークで必ず行くのがユニオン・スクエアでやっているグリーン・マーケット。
毎週月・水・金・土にマンハッタン近郊の農家やベーカリーが出店していて、
今回も到着翌日の朝に始まり、何度も通ってしまった(笑)。
セントラルパークもいいけど、あそこはちょっと広すぎるし、
色んなお店をのぞいて、ベーカリーで買ったマフィンやドーナツをつまみ食いしながら、
ブラブラ歩くのが楽しい♪ 

ニューヨークでお散歩1 ユニオンスクエア グリーンマーケット_f0112143_1523948.jpg

どの野菜も新鮮で美味しそ~。
キッチン付きのホテルやアパートメントなら、
ここで新鮮な野菜を買ってきてごはんを作ることもできるし、
キッチンがなくても、調理しなくても食べられるものもたくさんあるので、
ぜひぜひ行ってみて!

ニューヨークでお散歩1 ユニオンスクエア グリーンマーケット_f0112143_155373.jpg

りんごだってフレッシュです。
アメリカのりんごは表面にワックスをかけてツヤを出しているものが多いけど、
ここのは当然、ナチュラル。EMPIREはこちらではよく見かける品種です。

ニューヨークでお散歩1 ユニオンスクエア グリーンマーケット_f0112143_203381.jpg

ベーカリーや野菜なんかは年間を通して出店しているけど、
季節によって置いてあるものは変わります。(当たり前)
春にはお花を置いているお店もこの季節はこの通り。モミの木屋さん(?)に大変身です。
大小様々な大きさが揃ったモミの木。
日本ではプラスティックのツリーも多いけど、やっぱり本物のモミの木は素敵♪ 
子供の頃からアメリカの映画やドラマを見てきたせいか、
クリスマスにモミの木を買ってえっちらほっちら運ぶ光景に憧れちゃうんだよね(笑)。
まぁ、普通にデリバリーもしてくれるんだけど。

ニューヨークでお散歩1 ユニオンスクエア グリーンマーケット_f0112143_261675.jpg

ここはクリスマス・リースのお店。
どれも可愛くって、本気で買って帰りたかった……。

ニューヨークでお散歩1 ユニオンスクエア グリーンマーケット_f0112143_272550.jpg

ドライフラワーの花束がこれまたすっごく素敵だったのよ~。
これも一瞬”買ってしまえ~”と悪魔の囁きが聞こえた(苦笑)。
旅行者はこういう時ツライ!

ニューヨークでお散歩1 ユニオンスクエア グリーンマーケット_f0112143_2291353.jpg

こちらは期間限定のクリスマス・マーケット。
キャンドル、アクセサリー、置物、手編みのニット製品など、
いろんなお店が入ってるけど、やっぱりキャンドル屋さんが目立ってたな~。
私もお土産に1個買っちゃいました。

ニューヨークでお散歩1 ユニオンスクエア グリーンマーケット_f0112143_2303665.jpg

中にはこんなキッチュなグッズばかり置いてあるショップも。
ジーザス・トートって、どうなのよ?

ニューヨークでお散歩1 ユニオンスクエア グリーンマーケット_f0112143_2452218.jpg

これは別の日に行った時の写真。
グリーンマーケットがない日はこうやってアーティストたちが自分の作品を売っていて、
ちょっとした野外ミュージアムのように。

ニューヨークでお散歩1 ユニオンスクエア グリーンマーケット_f0112143_2483326.jpg

ドッグランもあるので、犬好きにとっては必見スポット!
たくさんのワンちゃんたちがここで遊んでます。
本当に気持ち良さそうに走り回っててすっごく楽しそうでした。

ニューヨークでお散歩1 ユニオンスクエア グリーンマーケット_f0112143_2494654.jpg

ドッグランの側にいたドッグフード屋さん。
この自転車がすごぐ可愛い!! 
走ってる姿も可愛いんだろうなぁ。



最後におまけの写真を……。

ニューヨークでお散歩1 ユニオンスクエア グリーンマーケット_f0112143_3372659.jpg

ニューヨークの公園には普通にリスがちょろちょろしていたりするんだけど、
ユニオン・スクエアにいるリスはかなり人慣れしているのか、
カメラを向けると立ち上がって可愛くポーズ!
(でも良く見ると「やる気か、お前」のポーズにも見える)
さらに近づいてカメラを向けると……。

ニューヨークでお散歩1 ユニオンスクエア グリーンマーケット_f0112143_3441566.jpg

やっぱりこのポーズ(笑)
by charumin | 2007-01-17 01:23 | ニューヨーク旅行記
<< 美味しいニューヨーク1 グリー... TOP クリスマスの風景 >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin