人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log-out | Edit
美味しいニューヨーク1 グリーン・マーケットで朝ごはん
美味しいニューヨーク1 グリーン・マーケットで朝ごはん_f0112143_3582538.jpg

天気の良い日はグリーン・マーケットでパンやマフィンを買って、
公園で朝食をとるのが私のお気に入りの朝ごはんコース。
そうでなくてもチョコチョコと買い物しては、部屋で食べたりしてます。
今回はこんなものをつまみ食い♪





美味しいニューヨーク1 グリーン・マーケットで朝ごはん_f0112143_359494.jpg

トップの写真のベーカリーで買ったオートミール・チョコチップ・クッキー。
写真を撮り忘れたので、お店で撮った写真を。
このクッキー、かなりボリューミーで、1個で十分朝ごはん代わりになります。
同時に買ったクランベリー・スコーンもスコーンにありがちなパサパサ感がなくて美味でした。

美味しいニューヨーク1 グリーン・マーケットで朝ごはん_f0112143_359412.jpg

りんごを醗酵させたアップル・サイダーで作ったドーナツ。
軽くて甘さもくどくないんで、ペロリと食べられちゃう。3個で2ドルという安さもGOOD! 
2個しかないのはひとつその場で食べちゃったから(笑)

美味しいニューヨーク1 グリーン・マーケットで朝ごはん_f0112143_3595756.jpg

アップル・サイダー・ドーナツはいろんなお店で売っていて、
何ヶ所かで買ってみたけど、
ここのものが翌日になっても一番美味しかった。
ちなみにホットアップル・サイダーは冬の定番ドリンクです。

美味しいニューヨーク1 グリーン・マーケットで朝ごはん_f0112143_4112062.jpg

好きな小説の中にモラセス・クッキーというものがよく登場するんで、
どんなものか食べてみたくて衝動買いしたモラセス・ジンジャー・クッキー。
食べてみてあの味かぁ~、と分かりました(笑)。
ちょっとクセがあるので好みは別れるところ。私は結構好きな味。

美味しいニューヨーク1 グリーン・マーケットで朝ごはん_f0112143_405577.jpg

マフィンいろいろ。これはクランベリー・オレンジ・マフィン。
クランベリーとオレンジのバランスが絶妙なうえ、
マフィン生地もしっとりしていて美味でした~。

美味しいニューヨーク1 グリーン・マーケットで朝ごはん_f0112143_412245.jpg

左がパンプキン、右がオレンジ・キャロット。
パンプキンは正直イマイチ。
オレンジ・キャロットはまぁ、可もなく不可もなくって感じ。

美味しいニューヨーク1 グリーン・マーケットで朝ごはん_f0112143_42011.jpg

こちらは手作りのレモンケーキ。
ホールも売ってたけどさすがにホールは食えんので(笑)、
ハーフサイズで(それでも結構大きい)。
お味はレモンの風味が爽やかで、コーヒーや紅茶にもピッタリ。
向こうのケーキは激甘なものも多いけど、こういう手作り系は甘さ控え目なので、
甘いものはそれほど得意じゃない私でも食べられるのが嬉しい♪

美味しいニューヨーク1 グリーン・マーケットで朝ごはん_f0112143_423679.jpg

ロニーブルック農場のヨーグルト・ドリンクとフレーバー・ヨーグルト。
ここの乳製品はどれもめちゃくちゃ美味しいくて大のお気に入り。
ゼイバーズやディーン・アンド・デルーカでも買えるんだけど、
グリーン・マーケットの直売が一番フレッシュな気がして(あくまで気分的なものだけど)、
ここで必ず買っちゃいます。

今回はマフィン系が多かったけど、普通のブレッドもたくさんあります。
私が好きなのはサワー・ドゥ。
めちゃくちゃ酸味が強いものからマイルドなものまで種類も豊富なので、
何回通っても食べきれない(笑)
だからまた行くのが楽しみになるんだよね~。
by charumin | 2007-01-17 04:17 | ニューヨーク旅行記
<< ニューヨークのクリスマス サン... TOP ニューヨークでお散歩1 ユニオ... >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin