人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log-out | Edit
美味しいニューヨーク3 ジャンク・フードで食い倒れ
美味しいニューヨーク3 ジャンク・フードで食い倒れ_f0112143_239065.jpg

ニューヨークには美味しいものがたくさんあるけど、
何故かアメリカに来ると食べたくなるのがジャンク・フード。
今回もなんやかんやでいろいろと食べちゃいました。
ちっともヘルシーじゃないのは分かっちゃいるんだけど、
やっぱりジャンク・フードって中毒性高いのかしらねー。
まぁ、日本じゃ滅多に食べないし、旅行中くらいは大目に見ようってことで(笑)






美味しいニューヨーク3 ジャンク・フードで食い倒れ_f0112143_2172584.jpg

こちらはAuntie Annesのプレッツェル。
偶然通りかかったお店だったんだけど、美味しそうな匂いに誘われて入ったらこれが絶品!
プレッツェルって固くて食べにくいからあんまり好きじゃなかったんだけど、
ここのはしっとりモチモチの食感でめちゃくちゃ美味しいの!
左はアーモンド、右はガーリック。
アーモンドは塩味かと思ったらほんのり甘くておやつ感覚で食べられちゃいます。ガーリックも美味でした。

美味しいニューヨーク3 ジャンク・フードで食い倒れ_f0112143_218682.jpg

でも私が一番気に入ったのはこのスティック・プレッツェルのオリジナル・フレーバー。
塩加減が絶妙であっという間に完食しちゃいました。
ちなみに友達はシナモン・シュガーにハマってました。
できたてがまた最高! おまけに腹持ちもいいのよね(笑)
8aveの42nd St.やロックフェラーセンター、
ペン・ステーションやメイシーズ(マクドナルド内)などマンハッタンに何店舗かあるんで、
1度じゃ飽き足らず何度か食べちゃいました(笑)

美味しいニューヨーク3 ジャンク・フードで食い倒れ_f0112143_2375824.jpg

こちらはJackson Holeのハンバーガー。
やっぱりアメリカといえばハンバーガーよね。
ニューヨークには美味しいって言われているバーガーショップがたくさんあるけど、
ここのはほんっとに美味しいのよ~。
お肉がすっごくジューシーで、私の中では今まで食べたハンバーガーの中でも1、2を争う美味しさ。

美味しいニューヨーク3 ジャンク・フードで食い倒れ_f0112143_2382287.jpg

かなりボリュームあるけど、苦しくても全部食べちゃうんだよね(苦笑)
ただ今回ちょっと失敗したのが、ドリンクのオーダー。
この日はちょっと風が強くてついついホットチョコレート・フロートなるものを頼んじゃったのよね。
これはこれで美味しかったけど、やっぱりバーガーにはビールかソーダが合うわ(笑)
ちなみにトップの画像は別のお店の(名前忘れた)ハンバーガーなんだけど、
Jackson Holeの味を知ってしまった後ではお味もそこそこにしか思えませんでした(笑)

美味しいニューヨーク3 ジャンク・フードで食い倒れ_f0112143_333146.jpg

ジャンクフードといっても、ちょっとはヘルシーなものも食べてます(笑)
これは初日に近くのデリで買ったポートベロー・ラップ。ちょっとブレちゃった(苦笑)
マッシュルームが大好きなんでこれをチョイスしたんだけど、
思いのほか美味しくて別の日にまた買っちゃった。
1回目はピクルスが付いてなかったんだけど、2度目はこの通り、どデカイピクルスが付いてきた(笑)

美味しいニューヨーク3 ジャンク・フードで食い倒れ_f0112143_314828.jpg

こちらはマンハッタンのあちこちにあるスープショップ、HALE and HEARTY SOUPSのコンボセット。
スープはシーフードビスク。魚貝のエキスがたっぷりしみこんでいて美味でした~♪
モッツァレラのサンドイッチもGOOD。
こちらのスープは十分なくらいボリュームがあるので、このコンボくらいがちょうどいい感じ。

美味しいニューヨーク3 ジャンク・フードで食い倒れ_f0112143_3425936.jpg

美味しいニューヨーク3 ジャンク・フードで食い倒れ_f0112143_3432410.jpg

ニューヨークに限らず、欧米に旅行に行くと狂ったように食べちゃうのが、Laysのポテトチップス。
もうこれ大好きなのよ~。日本でもソニプラとかで売ってるけど、
フレーバーはサワークリーム・オニオンとクラッシックしか売ってないし、
値段もバカ高いから、アメリカに行くとあれこれ買っちゃうのよね。
今回特に気に入ったのが、写真左の新しく出たチェダー&サワークリーム。
チェダーの濃厚さとサワークリームの軽さが上手くMIXされてて、
食べだしたらもう止まりません(笑)。
普通のチップスより油分が少なめのBakedシリーズも軽くて食べやすいのでオススメよん。

美味しいニューヨーク3 ジャンク・フードで食い倒れ_f0112143_3451849.jpg

Laysはいつも何かしら新しいものを見つけるんだけど、今回はこんなものを発見。
日本で言うところのチップスターですね。
袋物は持ち帰りにくいから現地でできるだけ食べるようにしてたけど、
これなら持ち帰るにしてもちょっとは安心、てなわけで大量にお持ち帰り(笑)
味はあっさりめで、プリングルスより軽い感じでした。


美味しいニューヨークはこちら→ 1 2
by charumin | 2007-02-26 04:26 | ニューヨーク旅行記
<< 明日から北海道 TOP ニューヨークでエンタメ三昧6 ... >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin