人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log-out | Edit
北海道旅行記 藻岩山の夜景
小樽の夜景が気になりつつも、札幌に戻り向かったのは、夜景の名所、藻岩山。
ここからの景色は絶景だと聞いてたんで、ぜひ行ってみたいと思ってたのよね。
この日を逃すともう夜景は見られないんで、慌ただしくGO!

北海道旅行記 藻岩山の夜景_f0112143_1751671.jpg

ロープーウェイで山頂近くまで行った後は、このもーりす号で山頂展望台に。
このソリ、ちょっといいなって思ったけど、
冬に乗るのは寒すぎってことで、私たちはバスの中に。
でもこのバスがまた激狭っ!
雪をかきわけ、ガタガタと揺られながらようやく山頂へ。

んが、ここから少々問題が……。




たどり着いた展望台、そこから見える夜景は噂に違わぬ絶景!
私はミニ三脚も持参し、レリーズも用意して写真を撮る気満々だったんだけど、
たった15分くらいで追い出されちゃったのよ~。
まだ試し撮りしかしてないっての。
そんなわけで、夜景の写真はこの1枚だけ。

北海道旅行記 藻岩山の夜景_f0112143_17113442.jpg

実際はもっときれいなんだけどなぁ。
それにしても、夜景を見る時間より往復の移動時間の方が長いなんて、なーんか腑に落ちないわ。
何のために小樽の夜景を諦めて、無理して札幌に戻ったんだか。
これなら小樽に残ってれば良かったなぁ、なんて正直思っちゃった。
夜景そのものはホントにきれいだっただけに、それを堪能できなかったのがつくづく残念でした。
by charumin | 2007-05-11 18:16 | 北海道旅行記
<< 北海道旅行記 スイーツ編 TOP 北海道旅行記 小樽 流氷凍れ館 >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin