Top | Log-out | Edit
江ノ島サムエル・コッキング苑にある素敵なカフェ、LON CAFE
f0112143_16235593.jpg

中欧旅行記は現在、鋭意写真整理中ですが、
昨日、湘南食い倒れ友の会(笑)の初会合を行ったんで、
旅行記の前にちょっとしたグルメ・レポートを。

まず昼の部として行ったのが江ノ島サムエル・コッキング苑内にあるLON CAFE
ここはフレンチ・トーストが美味しいって話は聞いてたんだけど、
なにぶん、地元ながら(地元だからこそ?)江ノ島の頂上なんてもう何年も行ったことがない。
こんなことでもない限り、
わざわざ入場料を払ってサムエル・コッキング苑に入ることもないしね~、
てなわけで噂のフレンチ・トーストを食べに行ってきました。





f0112143_1645262.jpg



f0112143_16451862.jpg

















店内は思ったほど広くなく、とってもコンパクトな印象。
でもフロント一面がガラス張りになっていて開放感抜群。
ちっとも窮屈さを感じさせない、居心地の良い雰囲気でした。
天気が良い日なら眺めもさぞいいんだろうなー、と思う。
が、この日は残念ながら雨。
私たちが入店してしばらくすると雨脚が強くなって、すっかり土砂降りになってた。
雨宿りのお客さんも増えてきてたんで、私たちはとってもタイミング良くお店に入れた感じ。

f0112143_16555380.jpg

そしてこれが噂のフレンチ・トースト。
写真付きメニューを見ているとどれもめちゃくちゃ美味しそう~。
タコライスに目がない私はランチにもかなりそそられたけど、
夜はボリュームたっぷりのペルー料理が控えてるし、
やっぱりフレンチ・トーストは捨て難い、ってなわけで、悩んだ末にこちらをチョイス。
確かピンクグレープフルーツとオレンジ、パッション・フルーツのフレンチ・トーストだったと思う。
名前が長くて覚えきれなかった(苦笑)。
フレンチ・トーストのほんのりした甘さに、フルーツの酸味が絶妙にマッチしてて、とっても爽やかなお味。
もうあっという間に食べちゃいました(笑)。
以下、お友達がチョイスしたフレンチ・トーストを。


f0112143_1704659.jpg

アメリカンチェリーのワイン煮のフレンチ・トーストです。
チェリーはあまり得意ではないんだけど、ワイン煮という言葉にかなりそそられましたね~(笑)
ちょっと大人向けのデザート・トーストって感じかな~。

f0112143_1731414.jpg

こちらはトマトとクリームチーズのフレンチ・トースト。
デザートというより食事系なのかなーと思いきや、とってもフルーティな感じでこれまた美味しそう♪
キレイに皮をむいたトマトのフォルムもなんだかラブリー♡

f0112143_1752434.jpg

そしてキウイとバナナのフレンチ・トースト。
バナナはフレンチ・トーストにはピッタリだし、
チョコレート・ソースがかかってるのも個人的にポイント高し。
だってチョコバナナ、好きなんだもん(笑)


ただちょっと残念だったことに、トーストが一切れしかなかったのよね~。
これならランチセットでも余裕で行けたな~、と少々後悔。
雨が強くてお店に足止め食らってたんで、思わずもう1品頼もうかと思っちゃった(笑)。
よくよく考えてみればこれはデザートなので、ランチとしては少々物足りないのも当たり前よね。
他にも美味しそうなデザートタイプのフレンチ・トーストがいろいろあって、
ホントに全部食べてみたかったわ(笑)。

雰囲気も良いし、噂通りフレンチ・トーストも美味しいし、
また行きたいけど、わざわざサムエル・コッキング苑に行くのもなぁ、と思ったんだけど、
近々港北の方に支店がオープンするんだとか。
これなら食べたいと思った時に気軽に行けるわ~。
だって、コッキング苑入場料とエスカー料金を考えれば、交通費とたいして変わりないんだもん(笑)。
あ、自力で登れ、というツッコミはしないでね。
子供の頃と違ってもうそんな体力ありません(笑)
[PR]
by charumin | 2007-07-01 17:31 | 湘南グルメ
<< ボリュームたっぷりの美味しいペ... TOP 戻りました~♪ >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
ミステリーツアーより帰国..
from 旅行カバン
ミステリー・ツアー
from 旅行カバン
ロンカフェ
from ++ Another Mee..
オアシス-ペルー料理-
from ++ Another Mee..
埜庵
from ++ Another Mee..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin