Top | Log-out | Edit
ボリュームたっぷりの美味しいペルー料理店 オアシス
f0112143_1811693.jpg

さて夜の部は藤沢にあるペルー料理のお店、オアシスで開催。
ここには以前1度行ったことがあるんだけど、
その時は想定外なボリュームにほとんど食べきれないまま3品でノックアウト。
でも美味しいことは間違いないし、いつかまた行きたいと思っていたので、
このボリュームは食い倒れ友の会にはうってつけ♪と、総勢6人で行ってきました。
店員さんはペルーの方だけど、日本語もだいたいOK。
メニューはスペイン語だけど、全ての料理の写真が載っていて、
ちゃんと日本語の解説もあるので、迷うことなく注文できます。
メニューが豊富すぎてどれを頼もうか迷うことはあるけど(笑)。
とりあえず、前菜的なもの、サラダ、スープ、メイン、デザートと一通り選んだものの、
サーブされるのは出来たものからなので、順番は全くおかまいなし(笑)。
なので来たものからがっつり平らげていきました(笑)。






f0112143_18251548.jpg

最初に届いたのはこちら。冷たいジャガイモにクリームがかかったペルーの定番料理です。
前回食べた時にこの美味しさに感激して、今回は2種類ともオーダー。
手前はオコバクリーム、後ろはワンカイナクリームがかかっています。
オコバクリームは何かのハーブが入ってるんだろうけど、ちょっと不思議な味。
ワンカイナクリームはチーズの風味で、こちらの方が食べやすかった。

f0112143_18253556.jpg

ドリンクだってこのボリュームです。
ジュースを頼んでもジョッキで出てくる太っ腹感がいい感じ(笑)。
これで¥300は安い!
その後私はビールも注文しちゃいました(笑)。

f0112143_18255411.jpg

サラダ代わりにセヴィッチェを注文。
セヴィッチェ、好きなのよね~。
野菜もとれるし、魚貝のマリネはいい感じだし、レモンソースがサッパリ!
おまけにそこはかとなくコリアンダーが効いていて、
食欲のない夏でもこれならガンガン行けちゃいます。


f0112143_18261772.jpg


こちらはチーズ入りワンタン揚げ、
Pastel de Queso。
単にワンタンにチーズ(モッツァレラ?)を入れて
揚げてあるだけなんだけど、
これが香ばしくて美味しかった~。
隣にあるちょっとグリーンがかった
ピリ辛ソースをつけて食べるんだけど、
私はつけなくても全然イケる。
ビールのお供には最高です。
でもこの時飲んでたのはまだジュース(笑)。





f0112143_18264053.jpg



こちらはペルーのコーン揚げ。
ペルーのコーンってかなり大粒なのね~。
これはセヴィッチェにも乗ってました。
食感はちょっとボソっとしてるんだけど、
これまたツマミにはGOOD!
ほのかな塩味が食べ出すと止まらなくなります。
これなら自分でも作れそう。
どこに売ってるんだろう……。






f0112143_18271950.jpg

f0112143_18273877.jpg
このスープが前回やられた原因のひとつ。
どデカイボウルになみなみと入った
超ボリューミーなスープです。
これがとにかくすごい量なのよ~。
左の写真程度にわけて、
6人でちょうど良い量でした。
そんなのメニューの写真だけじゃ分からないし、
最初に頼んだときは何かの冗談かと思った(笑)
前回は素麺や肉入りのミルクスープだったんだけど、
今回はシーフードのミルクスープをチョイス。
魚貝のエキスがいい感じに出ていて、
なんだかホっとする味でした。




f0112143_18275710.jpg

こちらは牛ハツとポテトの煮込み、Chanfainita。
これが想像以上に美味しくて、完全にハマりました。
ライスとの相性も良くって、煮込みとライスを混ぜてガンガン食べちゃいました(笑)。
これは他のものに比べるとボリュームもほどほどなんで、1人で全部食べられるんじゃないかなー。
値段も¥750とお手頃なので、ランチにもオススメです♪

f0112143_18281460.jpg

これがメインの肉盛り合わせ(笑)
1/4のチキン・ローストと牛ハツの串焼き、チョリソにビーフステーキ、ホルモン焼きにポテトとサラダが付いて¥2000。
大勢で食べるにはちょうどいいボリュームで、(というか大勢でしか食べられない)
肉はどれもめちゃくちゃ美味しい!
気が付けばキレイになくなってました(笑)

f0112143_18283640.jpg

お肉があんまり美味しかったんで、これだけ食べたにも関わらず、
追加で単品の牛ハツの串焼きをオーダー。
オーダーを忘れられてるんじゃないかっていうくらいかなーり待たされたけど(笑)、
待っただけあって味は最高!
煮込みもそうだったんだけど、ハツがめちゃくちゃ柔らかくって、
ハーブたっぷりの薬味をつけると何本でも食べられそう。
ホント、お肉はどれも味付けがすごく良くって、この味、家で真似したい!と本気で思うくらい。
どんなスパイスを使ってるんだろう?
めちゃくちゃ気になる……。

f0112143_182963.jpg

これだけ食べたのにまだ食べるのか!?っていう感じですが、
デザートもしっかりいただきました(笑)
私が頼んだのはこちらのミルクケーキ。
ホントは手作りプリンが良かったんだけど、残念ながらこの日は売り切れ。
見た感じ素朴な雰囲気なこのケーキ、スポンジがボソボソしてるのかなーと思いきや、
どうやらミルク(多分練乳)につけてあったようで、超しっとり。
そして超甘い(笑)
コーヒーと一緒だったらめちゃくちゃ美味しいだろうなーと思ったけど、
一緒に頼んだコーヒーはいつまで経っても出てこなくて、結局ビールと一緒に食べてた(笑)
普段だったらとても食べきれない甘さだったけど、
幸か不幸か中欧で甘いもの慣れしていたせいか、ほとんど完食。


f0112143_18292823.jpg



こちらはお友達が頼んだデザート。
かなり強烈なピンクのケーキは手作りだそうで、
見た目に反して意外にサッパリ。
ピンクのスポンジ部分は蒸しパンみたいな感じでした。
白い方はお米のデザート。ライス・プディングかな。
こちらは甘さも控え目、冷たくてさっぱりしてて、
とっても美味しかったです。






こんなわけで、夜の部は食い倒れ友の会に相応しいボリュームの料理を心ゆくまで堪能しました。
でも人数が多かったんで、これでも食い倒れるほどではなく、みんないい感じの満腹感(笑)
なかなかツワモノ揃いなんです(笑)
こちらのお店、少人数で行くにはメニューを厳選しないととんでもない目に遭いますが(笑)、
味は抜群なので、大人数で行くには超オススメ!
お客さんにはペルーの人も多くて、それだけふるさとの味として定評があるんだろうなぁ、と思います。
日本人の舌にも馴染みやすいものが多いんで、お近くに来た時はぜひどうぞ~♪


オアシス
藤沢市藤沢543-209
(藤沢駅北口を出て銀座通りを真っ直ぐ。和菓子屋立花で右折)
火曜日定休
[PR]
by charumin | 2007-07-01 19:30 | 湘南グルメ
<< 中欧旅行記 旅の始まり TOP 江ノ島サムエル・コッキング苑に... >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
ミステリーツアーより帰国..
from 旅行カバン
ミステリー・ツアー
from 旅行カバン
ロンカフェ
from ++ Another Mee..
オアシス-ペルー料理-
from ++ Another Mee..
埜庵
from ++ Another Mee..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin