人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log-out | Edit
L.A.出張記 チャイニーズ・シアターとコダック・シアター
今回の旅で私が行った唯一と言っていい観光名所が
チャイニーズ・シアターとコダック・シアター。
もっとも、わざわざ行ったというよりは、
ホテルから至近だったから行った、という方が正しい気もしますが……(笑)

L.A.出張記 チャイニーズ・シアターとコダック・シアター_f0112143_151526.jpg

ともあれ、↑のようなスターの手形・足型があるのが有名なチャイニーズ・シアターです。





L.A.出張記 チャイニーズ・シアターとコダック・シアター_f0112143_1521654.jpg

この手形ばっかり有名な気もしますが、
話題作のプレミアもしょっちゅう行われる有名な映画館です。
かなーり大きいので、近くから撮ると屋根しか入らない(苦笑)

L.A.出張記 チャイニーズ・シアターとコダック・シアター_f0112143_265334.jpg

とんでもない暑さとものすごい人混みに参って
誰の手形か深く追求する気も起こらなかったんで、テキトーに撮ってみました(苦笑)
上左 アラン・ラッド
上右 ドナルド・ダック
下左 トム・ハンクス
下右 ジャック・ニコルソン

しかし、手形はともかく足型は単に靴型だもんなぁ。
ここはやっぱり生足でやってもらいたいよねー。
でもドナルドの足型はかわいい♪
どこかにミッキーもあるはずなんだけど、やっぱり探す気起こらず(笑)

L.A.出張記 チャイニーズ・シアターとコダック・シアター_f0112143_1525564.jpg

でもでもこれだけは必死に探し当てたSTAR WARSの手形足型♪
ちゃーんとC3PO役のアンソニー・ダニエルズのサインも入ってマス。
でもC3POとダースベイダーの手形が入ってないのは納得いかーん!(怒)
手形を入れられるだけのスペースもちゃんとあるのに~。

L.A.出張記 チャイニーズ・シアターとコダック・シアター_f0112143_1532058.jpg

道路の反対側に渡って撮影した夜のチャイニーズ・シアター。
一番の話題作が上映されるって話だけど、
っつーことは今、一番話題なのはハロウィーンってこと??
う~ん、微妙……。
アメリカ人ってホラー好きだよねー、ホント。

L.A.出張記 チャイニーズ・シアターとコダック・シアター_f0112143_154152.jpg

さてさてお次はコダック・シアター。
こちらはアカデミー賞の授賞式が行われる映画館として有名です。
またまたかなり背の高い建物なので、全景撮影はムリ(泣)
ホント、L.A.って土地も広けりゃ、建物もデカい!

L.A.出張記 チャイニーズ・シアターとコダック・シアター_f0112143_1542599.jpg

授賞式の時はこちらにレッドカーペットがひかれて、
ゴージャスに着飾ったセレブたちが劇場に入っていきます。
でも普段は普通のショッピング・モール。

L.A.出張記 チャイニーズ・シアターとコダック・シアター_f0112143_2114473.jpg


階段横の柱には授賞式開催以来の各作品賞受賞作が年号と共に刻まれています。
昨年の作品賞は『ディパーテッド』でした。
個人的にはスコセッシへの功労賞と受け止めてますが(笑)
未来の作品賞部分はブランクになってます。
プレートは2099年まであるんで、
後は作品名を入れるだけで良し、
なんて意外と簡単?





L.A.出張記 チャイニーズ・シアターとコダック・シアター_f0112143_1555854.jpg

最後はウォーク・オブ・フェームです♪
これ、5kmくらい続いていて、今現在でも約2000人ほどの名前が刻まれているんで、
全部見るとなったらかなりの根性が要ります(笑)
しかも名前が刻まれるのは有名人だけじゃなく、
映画・TV・音楽・ラジオ・舞台の各業界で貢献した人、という基準なんで、
知らない名前の方が多いかも。
ちなみに名前の下のマークでどの業界かが分かるようになってます。

まぁ、今更私が説明するまでもない有名どころばかりですが、
やっぱりベタに押えておきたい、って人はぜひぜひ行ってみて下さいませ♪
おぉ~、これぞハリウッド!という雰囲気は十分に味わえますよん。
by charumin | 2007-09-16 03:23 | ロサンゼルス出張記
<< L.A.出張記 ビルボードが楽しい♪ TOP L.A.出張記 ハリウッド&ハ... >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin