人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log-out | Edit
L.A.出張記 ロスでもやっぱり食い倒れ デザート編
L.A.出張記 ロスでもやっぱり食い倒れ デザート編_f0112143_19483755.jpg

食事の後はデザートでしょう、てなことで今回もいろいろ食べてきました。
甘いものはあまり得意でないと言い、
中欧で撃沈されたにも関わらず、まったく性懲りもない(苦笑)
でも、実のところ、食事のボリュームがありすぎて、”食後”に食べたものは皆無。
あんまりお腹が苦しくて、デザートなんて入る隙間はこれっぽっちもありませんでした(涙)
誰ですか?デザートは別腹なんて言ったのは。
ちなみに↑の写真は帰国日の朝に食べたデニッシュ&ドーナツです♪





L.A.出張記 ロスでもやっぱり食い倒れ デザート編_f0112143_1949148.jpg

とにかくやたらと暑かったので、食べたスイーツも冷たいものがほとんど。
こちらはホテルのお隣、ハリウッド&ハイランド・センター内にあった
ビアード・パパのマンゴーシャワースプラッシュ(だったかな?ウロ覚え)。
カキ氷に生マンゴーがふんだんにトッピングされたデザート。
なぜアメリカに来てまでビアード・パパ?って感じですが、見るからに美味しそうだったんだもの~。
実際とっても美味しかったけど、見た目以上にボリュームがあって、全部は食べ切れませんでした。
だって、頭がキンキンするんだもん(苦笑)

L.A.出張記 ロスでもやっぱり食い倒れ デザート編_f0112143_19493174.jpg

今回の旅で一番食べたのがアイスクリーム。
なにせ一人行動が多かったんで、フラフラ歩いて疲れるとどうもアイスに目が行っちゃうのよね(笑)
これはファーマーズ・マーケット内にあるアイスクリーム屋さんのホームメイドのピーチクリーム・アイス。
とってもクリーミーで甘さも控え目。
量も程よくあっという間に食べちゃいました。

L.A.出張記 ロスでもやっぱり食い倒れ デザート編_f0112143_19495347.jpg

今回食べた中でもピカイチだったのがこちらのpinkberryのフローズン・ヨーグルト。
ベースはこちらのオリジナルか抹茶の2種類のみで、
そこに好きなトッピングを追加していくというものなんだけど、もうこれがめちゃくちゃ美味しいの!!
私はシンプルにマンゴーだけのトッピングにしたんだけど、
数種類のフルーツをトッピングしても絶対美味しいと思う。
これはまた食べたい!

L.A.出張記 ロスでもやっぱり食い倒れ デザート編_f0112143_19501848.jpg

こちらは日本にも進出したコールドストーンのアイスです。
昔ニューヨークのお店に行った時はすごく混んでたけど、
私が行ったハリウッド&ハイランド・センターのお店はガラガラだった(笑)
全体的にアメリカのアイスクリームは美味しいと思うんだけど、これもやっぱり美味しい♪
でも、この量は多すぎだよな~。一人じゃ食べきれず半分でダウン。
一番小さいサイズなのよ、これでも。

L.A.出張記 ロスでもやっぱり食い倒れ デザート編_f0112143_19504134.jpg

こちらはアメリカのあちこちにあるJamba Juiceのスムージーです。
いろんな種類があるんだけど、私が選んだのはストロベリー・サーフライダー。
レモネードにアイス、フローズン・ストロベリーとピーチをブレンドしてシェイクしたもの。
追加でビタミンなんかもブレンドできます。
ヘルシーさを売りにしているだけあって、かなりボリューミーだけど甘さは控え目。
飲んでるだけで健康的な気分になれます(笑)

L.A.出張記 ロスでもやっぱり食い倒れ デザート編_f0112143_1951315.jpg

厳密にはスイーツではないけれど……。
ある日の取材の時に現地在住の方が用意してくれたフルーツがあんまりきれいだったのでパチリ。
もう見てるだけでシアワセ気分になりました♪
でも味もいいのですよ、これが。
特にブドウはスナックみたいでパクパク食べちゃいました(笑)

L.A.出張記 ロスでもやっぱり食い倒れ デザート編_f0112143_19512488.jpg

アメリカと言えばやっぱりドーナツ!
これ、ホテルの目の前にあったドーナツ屋さんのものなんだけど、あまりの美味しさにビックリ!
日本のドーナツの1.5倍はあるかと思える大きさだけど、軽くてフワフワでペロリと食べられます。
あんまり甘くないんで、甘いものが苦手な人にもオススメできます。
しかしこのドーナツショップ、店構えが一見うらぶれた感じで、
どっかのスタンドにあるような雰囲気なのよねー。
事前に美味しいと聞いていなかったらまず立ち寄ることはなかったと思う(笑)
あ、言っときますが、これ全部私一人で食べたわけじゃないよ~。

L.A.出張記 ロスでもやっぱり食い倒れ デザート編_f0112143_19515329.jpg

でも、このドーナツでひとつ驚かされたのがこのクリーム。
この色、すごくない?
レモンクリームなんだけど、なんでこんなスライムみたいな色してるの~!?
一体、どうやって作ってるんだろう……。初めて見たよこんなの。
味は文句なしだったけど、この色に驚いて思わず写真を撮ってしまった(笑)

L.A.出張記 ロスでもやっぱり食い倒れ デザート編_f0112143_19521615.jpg

最後はおまけ。
ファーマーズ・マーケットのチョコレート・ショップで見たリンゴ飴ならぬリンゴチョコです(笑)
見た目の臆してさすがに買いませんでした(笑)
なんか超甘そうだけど、ほとんどはリンゴだからそうでもないのか。
閉店間際だったんで、数がまばらなのが寂しいけど、それだけ売れたってことよねー。
でも、このボリュームに対してこの串はちょっと貧弱な気が……。
食べてる間、リンゴの重さを支えきれるのか少々疑問です(笑)
まぁ、そんなことはどうでもいいことだけれど。
by charumin | 2007-09-29 22:11 | ロサンゼルス出張記
<< L.A.出張記 スタジオツアー... TOP L.A.出張記 ロスでもやっぱ... >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin