人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log-out | Edit
中欧旅行記 プラハ 買い物三昧 スーパー編
中欧旅行記 プラハ 買い物三昧 スーパー編_f0112143_20333539.jpg

旅の楽しみ。
それはやっぱりお買い物~♪
高級ブランドとかはちーっとも興味がないけど、安くてかわいいものは大好き♪
でも今回は3ヶ国を周遊するので、1ヶ国目のチェコでの買い物は控え目に。
…するつもりだったんだけど、気が付けば結構買ってました。あは。

でもスーパーでのお買い物に関してはホントに控え目でした。
ま、あんまり時間がなかったというだけだったりしますが(笑)
ホントはローカルスーパーに行きたかったんだけど、結局TESCOがメイン。
でもあんまり買えなかったけどすっごく気に入ったのが、この写真のBio Market。
プラハ城に行く途中で見かけて立ち寄ってみたら、置いてある商品のあまりの可愛さにメロメロ。
どうしても心残りで出発日の前日にもう1度行ってちょっとだけ買い物しました。





中欧旅行記 プラハ 買い物三昧 スーパー編_f0112143_20344235.jpg

チェコはウエハースが有名だということで、とりあえず買ってみた。
ブルーのパッケージが素敵♪
味はシンプルなバニラでサクサクで美味しかったです。
このウエハースが後々大きな役にたつとはこの時点では露知らず。

IMGP1293r.JPGIMGP1043rs.JPG

左もデザインが気に入って買ったウエハース。
でも上のものと比べるとウエハースがボソボソした感じで、チープな味わい。
右は旅先で必ず買うLaysのポテトチップス。
いやー、ほんと世界中どこに行ってもありますねー、Laysは。
旅行に出るたび、どんなフレーバーに出会えるのか楽しみにしています。
こちらはなんとサツマイモ味。
というか、ジャガイモじゃなくてサツマイモで作ったチップスです。
でも美味しいかと言われると微妙~な感じ。不味くはないけど、美味しくもなかったな。

中欧旅行記 プラハ 買い物三昧 スーパー編_f0112143_20365550.jpg

一応どこに行ってもお茶は買ってます。
文字が読めない国でのスーパーの買い物はかなりギャンブル率高いけど、
とりあえずお茶はこうやって絵柄で分かるのが有難い。

IMGP1072rs.JPGIMGP1075rs.JPG

こちらも旅行先で必ず買うもののひとつ。スープストックです。
外国のスープストックは結構しっかり野菜や肉のエキスが出てるので、
今じゃ日本のブイヨンは全然使わなくなっちゃいました。
と言っても別に味で選んでいるわけでもなく、
今回も野菜やチキンに顔が描いてあるのが可愛いと思って完全にパッケージだけで選んでます(笑)

中欧旅行記 プラハ 買い物三昧 スーパー編_f0112143_203849100.jpg

控え目にしているつもりでも、ついつい大量買いしてしまうのがインスタント・スープ。
定番ものはもちろん、その国独特のスープがあるので旅先では必ずチェック。
今回も3ヶ国でどれだけ買ったか…(苦笑)
上のクノールのはクネドリーキのスープ。

IMGP1080rs.JPGIMGP1084rs.JPG
IMGP1297rs.JPGIMGP1301rs.JPG

上段:クノールとマギーはどこの国にも必ずありますねー。
これ、どちらも2つセットになっています。
やっぱり文字は読めないので、もちろん絵でチョイス。

下段:ローカルブランドのものが欲しくて少しだけ買いました。
どれもクリームタイプのスープです。クルトンがセットになったスープも。
このパターンは初めて見たなー。
肝心の味の方は…実はまだ飲んでません(苦笑)
早く飲まなきゃ。

中欧旅行記 プラハ 買い物三昧 スーパー編_f0112143_20405130.jpg

IMGP2081s.JPG上はインスタントのプリンです。
でも実際作ってみたら、
プリンというよりミルクゼリーみたいな感じでした。
ただ、作り方が読めないから
分量とかテキトーにやったら、
水が足りなくてダマダマになってしまった。
失敗、失敗。

左はホテルで食べたヨーグルト。
欧米は乳製品が美味しいね~。
これもフルーツたっぷりでしかも濃厚な味わい。
いやー、めちゃくちゃ美味しかったです。


中欧旅行記 プラハ 買い物三昧 スーパー編_f0112143_20414146.jpg

なんだか良く分からないけど、とにかくこのピンクと女の子に一目ぼれして買ってしまった一品。
子供向けの魚肉ソーセージかなんかかなー、なんて思ってたらクリームチーズでした。
チーズそのものは美味しかったけど、
パンもワインもないのにこれだけの量のクリームチーズを食べきれるわけもなく、
半分くらいでダウン。あー、もったいない。

中欧旅行記 プラハ 買い物三昧 スーパー編_f0112143_20422693.jpg

ここからはドリンク編。
お隣オーストリアのブランドでしょうか、モーツァルトデザートドリンクとなっています。
デザートドリンクって何? と思ったらチョコレート・ドリンクでした。
私、チョコレート・ドリンクは大好きだけど、これはかなーり濃厚でちょっとダメでした。
喉ごしもトロリを通り越してドローリって感じで、正直、暑い時には飲みたくなかった(苦笑)

IMGP0994rs.JPGIMGP1285rs.JPG

やっぱり最近は異常気象なのか、チェコも6月ですでに真夏並みに暑くて、
おまけに乾燥しているので水は必需品でした。
とにかくいつでも何か飲んでましたねー。
左のリプトンのグリーン・ティーと右のネスレはお茶だったけど、例によって砂糖入り。
いや、私は砂糖入りの緑茶もけっこう好きだけど、これは甘かった!
真ん中の水色のボトルはフレーバー付きのお水。
欧米はフレーバーが豊富なので、いろんな種類を試してます。

IMGP1035rs.JPGIMGP1036rs.JPG

チェコと言えばビール!
だいたい外で飲むことが多かったけど、少しだけ買って帰って部屋でも飲みました。
私はあんまりビールには詳しくないけど、どれもさっぱりとした飲み口で、美味しかったです。


スーパーマーケットでのお買い物は以上。
買い物三昧編はまだ続きます。
by charumin | 2008-01-26 22:50 | 中欧旅行記
<< 中欧旅行記 プラハ 買い物三昧... TOP 週替わりスキン その7 >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin