Top | Log-out | Edit
中欧旅行記 ウィーン編 スーパーマーケットでの戦利品
f0112143_2575661.jpg

予告どおり、今回はスーパー、お買い物編です。

出発前、通貨がユーロなウィーンは、チェコやハンガリーに比べて物価も高いだろうから、
一番貧乏旅行になると思ってました。
当然あんまり買い物もしないだろうなー、って考えてたんだけど、
実際はユーロと言っても他のユーロ通貨国に比べて物価は安かったうえ、
スーパーなんかは特に手ごろなお値段のものが揃っているので、
気が付けばかなりエキサイトしてました(笑)





IMGP1742rs.JPGIMGP1744rs.JPG
IMGP1746rs.JPGIMGP1894rs.JPG

欧米は乳製品が美味しいところが多いので、旅行に行ったら必ずヨーグルトを買ってしまいます。
特に美味しかったのは上段左のもの。
すごくクリーミーだし、ハチミツ入りでほんのり甘くって、ホント美味でした♪
でも朝食というよりは、デザート向けな感じでしたねー。
ま、私としては美味しければどっちでもかまいません(笑)

f0112143_2595663.jpg

こちらは牛乳。
普通のものとチョコレートミルク。
プラハで買ったモーツァルト・デザート・ドリンクと違って、
こっちのチョコレート・ミルクは飲みやすかったです(笑)

f0112143_305733.jpg

とにかく暑かったので、ドリンクはかなり買いました。
左はなんだかよくわからないけど、この絵が可愛くてかったもの。
飲んでみたらジンジャーエールみたいな感じでした。
右はレモンビール。
ちゃんとレモンの味がして飲みやすかったし美味しかった。
これはかなり気に入りましたねー。

IMGP1751rs.JPGIMGP1759rs.JPG

左はまたしてもビール。
飲みやすかったのは覚えているけど、すでに記憶はおぼろげ(苦笑)
右はヨーロッパには珍しい缶コーヒー。
日本の缶コーヒーって甘いのも多いけど、これは甘さ控え目でけっこう私好みでした。

IMGP1792rs.JPGIMGP2400rs.JPG

緑のボトルはスーパーでズラリと並んでいたフレーヴァー・ウォーター。
洋ナシやドラゴンフルーツなんていう珍しいフレーヴァーがあって、
これがまた美味しくて飲みやすいので、気に入って買ってました。
背の低いボトルもフレーヴァー・ウォーターなんだけど、
こちらはフルーツの味がよりしっかりしてて、ジュースに近い。
けど基本お水なので飲みやすく、こちらもまた気に入って何回か買いました。

IMGP1760rs.JPGIMGP1827rs.JPG

左はまたしても別の種類のフレーヴァー・ウォーター。
間違ってガス入りを買っちゃってショック。でも飲んだけど(笑)
右は上のジンジャーエールの別バージョン。
微妙に味が違うんだけど、何の味だかよく分からない。

f0112143_333273.jpg

でも一番ツボだったのはコレ。
なんでしょう、この爽やかに濃いお兄さんは(笑)
お味はやっぱりジンジャーエールみたいな味でした。

f0112143_334524.jpg

この人、草刈正雄に似てない?
あとロブ・ロウ。

IMGP1763rs.JPGIMGP1806rs.JPG

こちらはホテルの冷蔵庫に入ってたフルーツジュース。
PAGOのドリンクは別の日、外で飲んだけど、
かなーり濃厚で暑さを癒してはくれませんでした。
喉が渇いているときには飲むもんじゃないです(苦笑)

f0112143_35334.jpg

ペーストものにも弱い私。
ウィーンのペーストは天才的に素敵なパッケージが勢ぞろいしてました。
こちらはマスタード。味も良かったし、見た目もグー。
これを買っていたおかげで、オクトーバー・フェストに行ったときもあえてマスタードは買いませんでした。

f0112143_352482.jpg

手前はマヨネーズ。
私、こんな可愛いマヨネーズは初めて見たよ。
なんとこれ、SPARのオリジナルなんだからビックリ。
その隣はトマトペーストかと思って買ったんだけど、
どっちかと言えばケチャップに近いお味でした。

f0112143_354564.jpg

なにしろドイツ語が読めないので、全くなんだかわからないままに、
可愛さだけで買ったのがこちら。
家に帰って早速チェック。どちらもホースラディッシュでした~。
良かった、ホースラディッシュ、好きで(笑)

f0112143_361229.jpg

こちらは絵のとおり、かぼちゃのペースト。
パンに付けて食べようと思って買ったんだけど、
これ、ホントにかぼちゃオンリーな感じで、
不味くはないんだけど私としてはもう少し味付けして欲しかった。

IMGP1936rs.JPGIMGP1943rs.JPG

左は上のペーストを付けて食べようと思って買ったパン。
粋な水兵さんがイカす~!
右はチョコクロワッサン。ピエロがちょっと怖いけど、味はまぁまぁ。

f0112143_371593.jpg

もちろんスープも買ってますよ~。
でもチェコでバカ買いしたので、こちらでは控え目。
というか、クノールとマギーしかなかったから、という理由でもあるんだけど。
こちらのクノールはかぼちゃと野菜のポタージュ。

f0112143_373255.jpg

マギーのはほうれん草と緑黄色野菜のポタージュ。
ポタージュ好きの私としては、種類が豊富な欧米のスープは有難いかぎり。

f0112143_375191.jpg

スープストックもしっかりゲット!
ウィーンで買ったのは野菜のブイヨン。
いろんな国でブイヨンを買ってるけど、使いやすいのはやっぱり野菜とチキンだなー。

f0112143_381390.jpg

パッケージの美しさに惹かれて買ってしまったフレーヴァー・ティー。
大量に買い込んでいるので、記憶が定かではないんだけど、
これ、お値段かなり安かったような…。

f0112143_383992.jpg

卵が濃そうで美味しそうな気がして買ったプリンミックス。
このちょっとレトロなパッケージもツボでした。

f0112143_39298.jpg

こちらはお土産に買ったお菓子。
私も1個食べてみたら、かなり酸っぱかった。
(実は柑橘系は苦手)

f0112143_392421.jpg

食料品以外にも買ってます。
さて、これは何でしょう?
実は歯磨き粉なんですねー。どちらもフルーツフレーヴァーです。
こちらもまたパッケージの美しさに衝動買いしたお品。

f0112143_394476.jpg

こちらは友達のオススメで買ったトイレの消臭剤。
使うのもったいないくらい可愛い~。
香りがいいんだよ~って言われてたんだけど、確かに香りはすごくいい。
でもかなり強いので、これを使うとドアを開けただけで他の部屋にまで香りが漂います(笑)

IMGP1921rs.JPGIMGP1952rs.JPG

そんなに利用頻度は高くないのに、なぜか買ってしまうことが多いペーパーナプキン。
これは開けちゃうとただの緑の紙ナプキンなので、使わないままとってあります。
右はドラッグストア、dmのオリジナル・ライター。
安いし、色もキレイで気に入ってました。
dmはけっこうセンスの良いものが多くて、上の歯磨き粉もdmで買ったものでした。

まだあと1ヶ国周るっていうのに、我ながら呆れるほど買ってますねー。
でも、ドリンクは現地で全部飲みきっているので、
実際に買って移動したものは半分以下ですが。
なんにせよ、ウィーンのスーパーは素敵なものがホントに多くて、自制するのにも一苦労。
これだけ買ってても、まだまだ買いたくても買えなかったものがたくさんあったり。
いやー、ウィーンのスーパーは私の中でかなりポイント高かったです(笑)
[PR]
by charumin | 2008-04-13 04:51 | 中欧旅行記
<< 中欧旅行記 ウィーン編 シュテ... TOP 中欧旅行記 ウィーン編 ホテル... >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
ミステリーツアーより帰国..
from 旅行カバン
ミステリー・ツアー
from 旅行カバン
ロンカフェ
from ++ Another Mee..
オアシス-ペルー料理-
from ++ Another Mee..
埜庵
from ++ Another Mee..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin