Top | Log-out | Edit
中欧旅行記 ウィーン編 ナッシュマルクトの蚤の市
スーパーや市場とともに大好きなのが蚤の市。
特に蚤の市がさかんなヨーロッパでは滞在中に土日が入れば、
蚤の市に行くのが旅の定番になっています。
今回の旅ではウィーン滞在中に土日が当たったので、
ナッシュマルクトで土曜日のみ開催される蚤の市に行ってきました♪

ガイドブックにはKettenbruckengasse(ドイツ語読めないので発音不能)駅下車と書いてあるけど、
カールスプラッツ駅からも至近。
そんなわけで、私たちはカールスプラッツ駅で下車して行ってきました。

f0112143_1719997.jpg

ホームを降りて、この扉を開ければすぐそばに蚤の市が。
ここを出て振り返ればパビリオンがあったのに…。
テンション上がりすぎてそんなことツユほどにも思い浮かばず(苦笑)




f0112143_17223022.jpg

蚤の市に着いたのは8時過ぎ頃だったと思うけど、もうこんなに賑わっています。
この日はちょっと曇り空で、少し肌寒かったんだけど、
この賑わいに寒さも忘れてお買い物モードに突入です(笑)

f0112143_17241372.jpg

こちらは陶器のお店。
このティーセットはホントに素敵でした。
明らかに持って帰れないので値段も聞かなかったけど。
もしこの後ブダペストに行くんでなければ、頑張って買って帰ったかも。
手荷物で(笑)

f0112143_17284387.jpg

この水筒もラブリーでした。
こうやって改めて写真を見ると、買って帰らなかったのをちょっぴり後悔するな。
でも使い道ないから、完全に飾りだけど。
子供がいたら即決で買ってたな、きっと(笑)

IMGP2058r.JPGIMGP2060rs.JPG

左はなんとなく目を引いた本。楽譜かなにかかなー。
右は素朴で可愛らしい木箱。大切な小物とか入れたいな。

f0112143_17293957.jpg

マッチラベルのコレクターも大勢いるので、こんな風にマッチ箱が山盛りの箱もありました。
手前の赤と緑のラベルのやつと、ブルーと紫のやつが可愛い。
探せばまだまだ掘り出し物がありそうです。

IMGP2056r.JPGIMGP2070rs.JPG

お人形もたくさん売ってました。
左のおさるっぽい子はデカパンに目が行きますが、何気にお洋服もかわいい。
右の絵はお友達がお持ち帰りしました。
カントリー調のお部屋に似合いそう。

f0112143_17305211.jpg

やっぱり多かったのはテディベア。
ツボに入れるというディスプレイセンスにうならされます。
なかなかコンディションも良かったので、お値段もいいお値段してましたねー。

f0112143_1731224.jpg

でもその一方でこんな人形も…。
や、妙にリアルでちょっと怖いです(笑)
しかもその隣にある裸んぼうの黒人と白人のコギャルみたいな女の子人形がまた…。

f0112143_17314378.jpg

これはできるものなら本当に買って帰りたかったスパイスラック。
もう素敵すぎ。
上に載ってる赤いブタちゃんがまた可愛くて。
これはセットでお持ち帰りしたいよな~。

f0112143_1732168.jpg

できるものなら本当に買って帰りたかったものその2。
お花柄のランプシェードは、色といい柄といい、まさに私好みでした。
でも重さもさることながら、電圧も違うし、どうにもなりませんね、これは。
あんまり素敵で興奮して写真を撮ってたら、お店のおじさんが持ち上げて大サービス。
何気におじさんのタンクトップの柄も気になります(笑)

f0112143_17321976.jpg

このおじさんのお店の近くには、いかにも店番になりそうなワンちゃんが。
なかなかいい面構えです。
この直後、ガウっ!とひと吠えされちょっとビビッた(笑)
そして笑われた(泣)

f0112143_17323734.jpg

大量の戦利品をゲットし、最後は近くのカフェで一休み。
このカップがかわいかったんだよね~。
これ売って、って思いました(笑)

多分ここの蚤の市はブダペストなんかの蚤の市と比べると値段は高めなんだろうけど、
それでもリーズナブルで素敵なものがたくさんありました。
ま、かなり真剣に値切りましたが…。
ユーロ高ですからね~、こればっかりは必死です(笑)
でも見ているだけでも楽しいし、土曜日にウィーンにいるならぜひ!
あ、でも欲しいと思ったものはやっぱりその場で買った方がいいですねー。
午前と午後でお店が変わるところもあったんで。
[PR]
by charumin | 2008-04-15 18:14 | 中欧旅行記
<< 中欧旅行記 ウィーン編 蚤の市... TOP 中欧旅行記 ウィーン編 オット... >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
ミステリーツアーより帰国..
from 旅行カバン
ミステリー・ツアー
from 旅行カバン
ロンカフェ
from ++ Another Mee..
オアシス-ペルー料理-
from ++ Another Mee..
埜庵
from ++ Another Mee..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin