Top | Log-out | Edit
中欧旅行記 ウィーン編 かわいいお土産は意外なところに
スーパーマーケットでは素敵なプロダクト・デザインの数々に目を奪われ、
蚤の市では掘り出し物の数々に狂喜乱舞したウィーン。
でも、まだまだあるのです、かわいいものが。
しかも意外なところに。

f0112143_1731488.jpg

さて、このお店。
ホテルから3分くらいのところにあった小さな洋品店なんだけど、
見ての通り、決してオシャレなお店ではありません(笑)
でもこのお店こそが、チープでかわいいお土産の宝庫だったのです。

この日、私たちは王宮に行こうと駅までの道をテクテク歩いていたんだけど、
そこでふと目に止まったのが、店頭に置いてあった3ユーロのテーブルクロス。
これがめちゃくちゃかわいい!
店内に入るとさらにたくさんのクロスがズラリ。
まさかこんなところにこんなかわいいものがあるとは…と、
すっかり興奮した私たちは観光も忘れてクロス選びに没頭してました(笑)





f0112143_1733564.jpg

こちらが3ユーロのテーブルクロス。
グリーンとイエローの鮮やかなコンビネーションに一目惚れ。

f0112143_1735550.jpg

こちらはシンプルなグリーンで統一。

f0112143_1741838.jpg

なぜかグリーン系のものばかり買ってました(笑)

f0112143_1743552.jpg

3ユーロクロスで一番気に入ったのがこれ。
なんともレトロな柄がラブリ~♪

f0112143_175694.jpg

3ユーロクロスは全部プリントものだったけど、
店内には刺繍のクロスもたくさんありました。
左は麻の素材でシンプルな色と刺繍がお気に入り。
真ん中はテーブルランナー。レースと刺繍のコンビが素敵です。
右は一転してゴージャスな雰囲気。

f0112143_1752989.jpg

キレイなカットと刺繍に思わず買ってしまったけど、
あんまりもったいなくて、使えません(笑)

さすがに刺繍ものは3ユーロとはいかなかったけど、
それでも5ユーロから15ユーロくらいの値段だったので、やっぱりお買い得だと思います。
日本で刺繍とかレースのテーブルクロスを買おうと思ったら、
結構いいお値段しちゃうもんね~。
そんなこんなでホテルから3分のところでまたしても大量に買い物してしまった私たちは、
結局一旦ホテルに荷物を置きに戻ることに。
1時間もしないうちに荷物を抱えて戻ってきた私たちを見て、
ホテルのフロントの人が可笑しな顔をしてました。
こんなところで何を買い込んできたんだ? とか思ったんでしょうねー(苦笑)
このホテル、周りにスーパーがたくさんあったり、意外な穴場があったりと、なかなか侮れません。

実はもう1軒面白いお店があって、
ショーウィンドウに飾ってあったカゴバッグに惹かれて店内に入ると、
そこにはナチュラルテイストのお洋服やリネンが。
でもなぜかそこはコーヒー豆も売ってたのでした。
どういう組み合わせなんだ? って感じだけど、置いてあるもののセンスはGOOD。
残念ながら店頭で見たカゴバッグは置いてなく、諦めて帰ったんだけど、
なんとすぐ近くのユーロスパーで同じものを発見!
さっそくゲットしちゃいました。

f0112143_1755969.jpg

これが一目惚れしたカゴバッグ。
カラフルな色合いもさることながら、なかなか使い勝手も良くって、
取り外し可能なストラップも付いているので、肩掛けもできます。
たっぷり入るし、内ポケットまであるので、ホント使いやすいです。
冬の間はお休みしてたけど、そろそろまたこのカゴバッグの出番かな。

f0112143_1761518.jpg

中は巾着式になっているので、中身が見られる心配もなし。
私はすぐ使うものはこんな風に巾着を閉じた上にポンポン置いてます(笑)
日本でもここ数年カゴバッグは人気で、いろんなものが出ているけど、
結構いいお値段するんだよねー。
でもこれは日本円で¥3000もしなかったです。安い!

いやホント、ユーロ高を覚悟して行ったウィーンだったのに、
こんなに安くてかわいいものがたくさんあるなんて、いい意味で裏切られました。
しかもそれをほとんどホテル周りでまかなっていたと、
記事を書きながら気付きました(笑)
[PR]
by charumin | 2008-04-19 19:10 | 中欧旅行記
<< 中欧旅行記 ウィーン編 街で見... TOP 中欧旅行記 ウィーン編 市内交... >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
ミステリーツアーより帰国..
from 旅行カバン
ミステリー・ツアー
from 旅行カバン
ロンカフェ
from ++ Another Mee..
オアシス-ペルー料理-
from ++ Another Mee..
埜庵
from ++ Another Mee..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin