Top | Log-out | Edit
中欧旅行記 ウィーン編 ウィーンの街で食い倒れ…とはならず
ここまで読んできて、あれ? 何か足りなくない? と思った方はかなり鋭い!
そう、毎回旅に出るたびに必ず書いている食い倒れの記録がないじゃないか~。
え? 鋭くなくてもそのくらいわかるって(笑)
いやいや、ちゃんと読んでくれてありがとうございます♪

実はウィーン編ではそれほど書くことがなかったのよね。
さんざん買い物しまくって、ユーロの割に安いじゃん、なんて思ってたわけですが、
一番ユーロ高が響いたのは食事だった気がします。
ホテルの朝食が充実していたので、節約のためにも朝はしっかり食べて、昼、夜は控え目に。
でもせっかく食べたものも、お値段の割にお味の方はそれほどでも…というものが多かったのが悲しいところ。
きっと探せば美味しいところもたくさんあったと思うんだけど、
旅の半ばにして少々疲れ気味だったこともあって、
安くて美味しいの”安い”の部分を探すのは結構シビアだったなー。
現地の感覚では安くても、ユーロが高いから私たちの感覚では別に安くもなんともないんだよね。
そんなわけで、地味~なごはんレポートです。





f0112143_336834.jpg

こちらは初日に食べたハンバーガーちっくなシロモノ。
ハンバーガーというか、バンズに肉がはさんであるだけですが(笑)
ものっすごい地味な印象だけど、味の方は割と美味しかったです。
でも閉店間近だったせいかお肉が冷めてたのが残念。
できたてだったらもっと美味しかったと思う。
ドリンクはスーパーマーケットでも買ったこのシリーズ(笑)

f0112143_3365468.jpg

ウィーンと言えばウィンナーシュニッツェルでしょう! ってことで、
張り切ってオーダーしたカツレツ。
でもこれが失敗。やたらと脂っこくて途中でリタイア。
一応このお店、ガイドブックにも載ってたけど、あまりオススメはできないな~。
思えば日本語メニューがあった時点で怪しんどくべきだった…。
日本料理屋でもないのに日本語メニューを置いてある店って、
たいがい味はいまいちなんだよね。

f0112143_336334.jpg

こちらは友達とシェアしようと頼んだチキン。
まだこっちの方が美味しかったけど、それも単に比較の問題で、
実際のところはまぁ普通っていう程度で、値段の割にはいまいちでした。

f0112143_3372074.jpg

ウィーンの旅で一番美味しかったのがこのトマトとモッツァレラのサンドウィッチ。
シュテファン寺院近くの繁華街にあるレストラン兼カフェみたいなところで食べたもの。
結構高級そうな雰囲気だったけど、値段も手頃でこれは大正解でした。

f0112143_3373734.jpg

こちらはお友達がオーダーしたサーモンのベーグル。
これも美味しかったそうです。

IMGP0554rs.JPGIMGP0555rs.JPG

IMGP2196rs.JPGIMGP2197rs.JPG

すっかり夏日になってたウィーン。
あんまり暑くて、ランチにはいつもビールをオーダーしてました(笑)
スーパーで買った大量のドリンクといい、食より飲み物の方が充実してたかも。

これでおしまい!
ね、地味でしょ~(笑)
いろいろ充実していたウィーンの旅だけど、食に関してだけはまさに貧乏旅行!(笑)
お金持ちになったあかつきには、もう1度再訪して今度はもっと食を充実させたいと思います。
[PR]
by charumin | 2008-04-22 04:29 | 中欧旅行記
<< ミステリーツアーに行ってきます♪ TOP 中欧旅行記 ウィーン編 街で見... >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
ミステリーツアーより帰国..
from 旅行カバン
ミステリー・ツアー
from 旅行カバン
ロンカフェ
from ++ Another Mee..
オアシス-ペルー料理-
from ++ Another Mee..
埜庵
from ++ Another Mee..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin