Top | Log-out | Edit
バンクーバー出張記 旅のお土産はやっぱりスーパーで
f0112143_17411429.jpg

日本発組より一人早くホテルに到着した私。
夜の顔合わせまではフリーだったけど、遠出をするほど時間があるわけでもないし、
荷解きをして「さて、何をしよう……」としばし考える。
そういえばさっき空港からタクシーに乗っているときに、
ホテルから数ブロック先にスーパーらしきお店があったよなぁ、と、
近所を散策ついでにさっそくスーパーに行ってみようと思い立ったのでした。

このCHOICES MARKET、車で通りかかったときは中もよく見えないし、
もしかしたらマーケットと名のつくカフェとかレストランかもしれん、と思ったけれど、
ちゃんとスーパーマーケットでした。
外観からしてオシャレなスーパーで、置いてあるものも素敵なものが多かったです。
オーガニック系のお店なのかな。
バンクーバーは結構こういうオーガニック系のスーパーが多いみたいで、
仕事で移動中にもオシャレなスーパーをちょこちょこ見かけました。

ともかくも今回はあまり自由な時間も取れないし、
ここは早速お土産ハンティングをしないと! と思ったのだけど、これが大正解。
後日、仕事の途中でローカルな巨大スーパーにも寄ったんだけど、
30分くらいしか時間がなくて、全然ゆっくり見られなかったんだもん。
いろいろ面白いものがありそうだったのに残念だったな~。
でも時間がないならないなりに、ちょこちょこと素敵なものを見つけてきました。




f0112143_1742578.jpg

今回のスーパー土産で一番気に入ったのがこちら。
うさぎちゃんの形をしたマカロニチーズでーす♪
もちろんオーガニックで。
これはもうパッケージから一目惚れ!
中を開けたらチーズソースのパッケージもうさぎ、もちろんパスタもうさぎと、
うさぎ好きにはたまらない一品でした。(いや、私は特にうさぎ好きではないんだけど)

f0112143_1742334.jpg

茹でたパスタはこんな風に。
まぁ、うさぎに見えなくもない、って感じかな(笑)
お味の方はホワイトチェダーが優しい味わいで満足、満足♪ でした。

f0112143_17425668.jpg

ここでもちゃんとご当地Lay'sは買ってます(笑)
でもさすがに最初のオシャレスーパーでは売ってなかったので、
その後立ち寄ったセブンイレブンで買いました(笑)
今回はピクルス味とケチャップ味です。
まぁ、ほんとによくぞここまでいろんなフレーバーがあるもんだと感心しますわ。
で、味の方はというと、ピクルス味、これは美味しい!
ソルト&ビネガーにちょっと似てるけど、こちらはしっかりピクルスです。
ピクルス好きの私にとって、これはかなりツボでした。
反面ケチャップは微妙~な感じ。
いや、間違いなく味はケチャップなので、好きな人は好きだと思うけど、
私的にはちょっと甘いかなー、という感じでした。

f0112143_17431799.jpg

バターミルクパンケーキ、好きなんだよねー。
今回ホテルで食べたパンケーキが美味しくて、ついパンケーキミックスを購入。
ホテルでこのミックスを使ってたわけじゃないんだけど(笑)
でもこのパッケージ、いかにもホームメイドな感じで美味しそうだったんだもん。
名前にグランマなんとかって付いてると、それだけで美味しそう感2割り増しだよね(笑)

f0112143_17433621.jpg

これも世界のどこに行っても必ず買ってる気がするクノールのインスタントスープ。
今回はオックステイルとアスパラガスです。
クノールはどこでも売ってるけど、パッケージの絵が国によって微妙に違うんだよね。
カナダのクノールはちょっとヨーロッパ風で、美味しそうに見えました。
寒くなるまで飲むのはがまんしてたけど、最近オックステイルは飲みました。
なかなか美味しくて、サワークリームを落とすとさらにGOOD!でした。

f0112143_17435392.jpg

これはチョコレート好きの友達に買ったもの。
チョコレートには珍しい爽やかなグリーンのパッケージが可愛いな、と思って。
リンゴ味ってのも気になるでしょ?

f0112143_1744132.jpg

キッチンウェアもちょっと可愛いものがありました。
これも必要になるであろう友達のお土産に。
「これって火、大丈夫なんだよね?」と聞かれましたが、
フライ返しなのに火がダメだったら使えないじゃーん(笑)
もちろん大丈夫です(笑)

f0112143_17443528.jpg

カナダといえばメープル! ということで、メープルグッズはいろいろ買いました。
手前のはメープルといちじくのヴィネグレットソースです。
結構これは使えて、普通にサラダとかにかけてもいいし、
これとメープルシロップで鶏肉をマリネして煮込んだものも美味しかったです。
上は手前からメープルマスタードとメープルチョコレートソース。
マスタードは正直どうメープルなのかよく分かりません。
ちょっとスモークした感じの香りがするかな、って程度。なので普通に使ってます。
メープルチョコ、これはもう激甘! でした。
甘いもの好きな方にはオススメです。

f0112143_1745361.jpg

メープルシロップももちろん買ってまーす。
本当はスーパーにあったものの方がパッケージとかも素敵だったし、
ライト、ミディアム、ヘビーと濃度もいろいろ選べたんだけど、とにかくどれもデカい!
さすがカナダ、消費量が違います(笑)
でも自分で使うにしても、人にあげるにしても、そんなに大量にあっても使いきれないので、
結局お土産屋さんで買いました。
味はさすがに本場、美味しかったです。ってまだ残ってるけど(笑)

f0112143_17452865.jpg

まだまだ続くメープルシリーズ。
最後は空港で余ったカナダドルを消費するために購入したメープルサーモンです。
でもねぇ、これはダメだったわー。
いや、決してまずいわけではないんだけど、ただ焼きシャケが冷たくなったって感じで、
これなら普通に自分で作れるのでは? と思ってしまって。
あんまりメープル感もなかったし。
まぁ、ドル消費のために買ったものだったからしょうがないけど。
きっと普通にスーパーとかで買った方が美味しいスモークサーモンに出会えると思います。

とまぁ、今回のカナダでのお土産はほとんど食関係でした。
一応半日できたフリーの時間の時に、仲良しのライターさんとH&Mの場所を調べて行ってきたけど(笑)
日本では今日原宿店がオープンして、またしても入店まで長蛇の列&数時間待ちだったようだけど、
うーん、どうなんだろうね。
私もH&Mは大好きだし、海外に行ったら必ずチェックするけど、
何時間も並んでまでは行きたくないなー。
質もピンキリだし、デザインにしても結構シーズンによって当たり外れがあるし。
今回も結局ニットワンピ1着とパンツ一本、そしてレザーのグローブ1点と、地味な戦利品だったもんね。
逆に当たり年のときはそれこそ大量買いになったりもするんだけど(笑)
そう考えると、いつでもどこでも楽しいものが見つかるスーパーってやっぱり素敵だわ~♪
[PR]
by charumin | 2008-11-08 19:01 | バンクーバー出張記
<< 秋の気配 TOP バンクーバー出張記 イエールタ... >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
ミステリーツアーより帰国..
from 旅行カバン
ミステリー・ツアー
from 旅行カバン
ロンカフェ
from ++ Another Mee..
オアシス-ペルー料理-
from ++ Another Mee..
埜庵
from ++ Another Mee..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin