Top | Log-out | Edit
カテゴリ:ニューヨーク旅行記( 32 )
復活にして最終回のニューヨーク旅行記3 街の風景編
最終回第3弾は街角スナップ編です。
これで本当にラスト! いやはや長々と続けてしまいました(苦笑)
街をブラブラしている時に何気なく撮ったものばかりなので、なんのまとまりもありません(笑)

f0112143_139343.jpg

7年振りにやってきたクリスマス・シーズンのニューヨーク。
どこもかしこもホリデイ気分たっぷりで、工事現場もこの通り(笑)
なんかこの大らかさがいいな~って思います。
でも仕事っぷりも大らかなのはちと困る?

More
[PR]
by charumin | 2007-03-29 02:16 | ニューヨーク旅行記
復活にして最終回のニューヨーク旅行記2 おもしろスナップ編
最終回その2は街で見かけた広告編。
ニューヨークの広告はやっぱり派手~。
だから街を歩いていると、いろいろ面白いものに出くわします。
てなわけで、気になったものをテキトーにスナップしてみました♪

f0112143_0413724.jpg

これ、期間限定でタイムズ・スクエアに設置されたトイレなの。
Charminというのはトイレットペーパーの名前。
私のIDと似ているので、一瞬トイレットペーパーと同じ名前かよ……と、トホホな気分になりました。
結構ポピュラーなのかなぁ、スーパーとかで普通に見かけましたねぇ。
しかし、宣伝のためにトイレを作ってしまうメーカーもメーカーだけど、
それに違和感がないのはさすがタイムズ・スクエア。

More
[PR]
by charumin | 2007-03-29 01:34 | ニューヨーク旅行記
復活にして最終回のニューヨーク旅行記1 ドリンク編
3月中旬には復活すると言っておきながらもう下旬。
思った以上に消耗していて、どうにも文章を書く気力がわかず、うだうだとしておりました。
ニューヨーク旅行記はすっとばして北海道レポにしようかとも思ったけど、
まぁ書くって言っちゃったし、ってことで最後にぱぱっと仕上げちゃいます(笑)
まだ復調しきってないんで、文字は少なめです(笑)

さてさて最終回その1はドリンク編です。
私がニューヨーク旅行で必須だと思っているのが冷蔵庫なんだけど、
それは現地であれこれとドリンクを試すからだったりします。
そりゃ冷蔵庫がなくたってドリンクは飲めるんだけど、
パックものやまとめ買いができないのは辛い!
というわけで、今回も毎日冷蔵庫をいっぱいにしてあれこれ試してみました♪

More
[PR]
by charumin | 2007-03-28 22:43 | ニューヨーク旅行記
美味しいニューヨーク3 ジャンク・フードで食い倒れ
f0112143_239065.jpg

ニューヨークには美味しいものがたくさんあるけど、
何故かアメリカに来ると食べたくなるのがジャンク・フード。
今回もなんやかんやでいろいろと食べちゃいました。
ちっともヘルシーじゃないのは分かっちゃいるんだけど、
やっぱりジャンク・フードって中毒性高いのかしらねー。
まぁ、日本じゃ滅多に食べないし、旅行中くらいは大目に見ようってことで(笑)

More
[PR]
by charumin | 2007-02-26 04:26 | ニューヨーク旅行記
ニューヨークでエンタメ三昧6 『Mary Poppins』
f0112143_22131647.jpg

本当は12月でクローズした『The Wedding Singer』を観るはずが、
観に行こうとした日に風邪でダウンして、泣く泣く断念。
でもどーしても何か新作が観たくて、急遽『Mary Poppins』を観てきました。
人気があるとは聞いてたけど、ホントにかなりの勢いでチケットが売れてるみたい。
私は1人だったせいか、運良くハンパな席があったみたいで、
前日でも無事取れました♪ しかもかなりいい席でラッキー♪

More
[PR]
by charumin | 2007-02-25 23:36 | ニューヨーク旅行記
ニューヨークでエンタメ三昧5 『The Producers』
クリスマス・ショー、映画ときて、
久しぶりのエンタメ話はいよいよ大トリ、ブロードウェイ・ミュージカルです。
出発前にチラリと書いた『The Producers』ですが、
無事ロジャー捕獲に成功しました~♪
私は滅多に日本でチケットを予約したりしないんだけど、今回は張り切って予約。
既に舞台も映画も観ているのでスルーするつもりでいたけど、
期間限定でロジャーが復帰とあれば、これは見逃すわけにはいかないもんね。

f0112143_22561842.jpg


でまぁ、内容はもう2度目なんで割愛しますが、
相変わらず非常に楽しいミュージカルでした♪
やっぱりメル・ブルックス作品はいいなぁ。
この人のちょっとシニカルなウィットが私は大好きなんだよね~。
肝心のロジャーの方も、評判通り気弱感バリバリで、まさに私のツボ(笑)。
マックス役のトニー・ダンザとの相性もなかなかのもので、
2時間半はあっという間に過ぎていきました。


でも私にとって本番はこれから。
ロジャーに会うべくバックステージで出待ちです。

More
[PR]
by charumin | 2007-02-23 23:36 | ニューヨーク旅行記
レンズで遊ぼう♪ レンズベビー編
f0112143_3462543.jpg

さてさてこちらはもう1本のお遊びレンズ、レンズベビー2.0で撮ったニューヨーク。
レンズベビーは筐体の部分が蛇腹になっていて、レンズがくにゃくにゃ動かせます。
遊び心満点で味のある写真が撮れるんだけど、これがなかなかに扱いが難しい。
とにかくピントの合う範囲が狭いんで、合わせたつもりでも微妙にズレてたり。
これを使いこなすにはまだまだ修行が必要だわ~と思いつつ、
こういうクセのある子ほど夢中になっちゃうのよね(笑)

More
[PR]
by charumin | 2007-02-22 04:24 | ニューヨーク旅行記
レンズで遊ぼう♪ Fish Eye編
f0112143_34322.jpg

今回の旅では写真を撮るというのがひとつのテーマだったので、
夜景のために三脚持参、レンズも頑張って4本持っていくという大荷物っぷり。
これだけの荷物を持って旅行に行くことは今後は滅多にないだろうけど、
今回は滞在日数も長めだったんで、その日の気分でレンズを変えて遊ぼうと頑張っちゃいました(笑)。
カメラを始めてすぐにハマったのがおもちゃレンズやお遊びレンズ。
中でも魚眼レンズとレンズベビーは大のお気に入り♪
てなわけでこちらは魚眼レンズ編です。

More
[PR]
by charumin | 2007-02-22 03:37 | ニューヨーク旅行記
ニューヨークのお気に入り2 トップ・オブ・ザ・ロック
記憶が薄れる前にブログを完成させたいと思いつつ、
仕事が多忙期に入ってまたもや更新ペースダウン。
あまり文章を書いている余裕がないんで、しばらくは写真メインで行きます(笑)

ニューヨークには何度も行ってるので、観光名所に行くことは滅多にないんだけど、
ここだけは行きたかった。
そう、20年ぶりにオープンしたロックフェラーセンターのトップ・オブ・ザ・ロックです。
ここの魅力はなんといってもエンパイアが見られること。
高さはエンパイアの方が高いけど、エンパイアに登っちゃったらエンパイアは見られないもんねー。(当たり前)
360℃ぐるりとニューヨークの街並みを見られるのもエンパイア同様。
となれば、エンパイアを見られる分だけ、こっちの方がお得かも(笑)

More
[PR]
by charumin | 2007-02-22 02:54 | ニューヨーク旅行記
ニューヨークでお買い物4 スーパーの戦利品いろいろ
スーパー巡りをした後は、いつも戦利品の山。
昔は缶入りスープに凝ってていつも大量買いしてたけど、
最近はエアラインの重量規制が厳しいので、買わなくなっちゃった。
今回は調味料とかレトルトとか、軽くてお家で簡単に試せるものが中心で、
重量にも気をつけてたはずなんだけど、気が付くと瓶ものを手に取ってる自分が……(笑)

More
[PR]
by charumin | 2007-02-13 23:07 | ニューヨーク旅行記
TOP



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
ミステリーツアーより帰国..
from 旅行カバン
ミステリー・ツアー
from 旅行カバン
ロンカフェ
from ++ Another Mee..
オアシス-ペルー料理-
from ++ Another Mee..
埜庵
from ++ Another Mee..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin