Top | Log-out | Edit
カテゴリ:スキン編集( 10 )
週替わりスキン その8
と言ってますが、先週替えたときはもう書く気力もなかったんで、
実はその9だったりします。
ま、そんなことはどうでもいいんですが。

さて、今回のテーマですが、見ての通りカフェです。

以上。

あー、なんて手抜き。

いよいよもって仕事が尋常ならざる事態になってきて、
来週が最大の山場にしてなんだ、このスケジュールは?っつーくらい、
締切ラッシュもはなはだしいことになっているので、とりあえずこのスキンで2週行きます。
次の更新は早くて2月半ばです。
ちっとも中欧旅行記が進みません。あははー。
なんてもう笑うしかないくらい、なんだかヘロヘロです。ひーん。

それにしてもスキン編集なんてタグを付けるのがはばかられるくらい、
スキンについては書いてないですね(苦笑)
[PR]
by charumin | 2008-02-02 01:17 | スキン編集
週替わりスキン その7
すんません。なんだか仕事がめちゃくちゃ忙しくなってきて、
全然更新できません。

いや、ホント年末進行より忙しいぞ?
すっごく有難いけど、ちょっとテンパってます(苦笑)
せめて週1くらいはちゃんと本編の更新をしたいと思ってはいるんだけど、
なかなかままならないものですねー。
あ、でも煮詰まってきたら一気に更新することはあるかも。
ブログで現実逃避…いえ、気分転換です(笑)

とりあえずスキンは変更。
このところめっきり寒いので、暖かいお家でぬくぬくしているイメージで。
ま、実際は嫌でもしばらく缶詰なんで、寒さとかあんまり関係ないんですけどね。
くぅぅ~(泣)
[PR]
by charumin | 2008-01-19 00:41 | スキン編集
週替わりスキン その6
いやー、なんかもうホントに面倒くさいぞー(笑)

とりあえず、週替わりスキン第6弾。
今回はお花がテーマ。
背景が割とシックな感じだったので、なるべくその雰囲気を壊さないようにしてみました。

一応この紫バージョンともうひとつ、ブラウンバージョンもあるんだけど、
ブラウンはついやりすぎてごちゃごちゃしてきちゃったので、現在微妙に修正中。


…って他にもう書くことがないし(笑)

だいたいひとつ使いたい素材があったら、
それに合うように他の素材を組み合わせているだけなんで、
特に書くようなこともないんだった。あは。

ただ、こうやってみると、スキンを自作するようになって、
なんか女の子っぽい雰囲気のものが増えたなー、と。
素材が素材なんで当たり前っちゃぁ、当たり前なんだけど、
もう少しニュートラルなものも作ってみたい…、気もする。
ま、時間があればだけど。
[PR]
by charumin | 2008-01-12 16:40 | スキン編集
週替わりスキン その5
正月三が日限定のつもりが、三が日終わっても正月スキン使ってました(笑)

基本的に正月は溜まったビデオとDVDの消化をしなくてはならなかったので、
あんまり時間の感覚もなく。
あれ、もう正月終わり?って感じ。とりあえず明日は初詣に行こうかと思ってます。

さてさて正月スキンから変わって今度は三匹のクマスキンです。
これはもうとにかくこのイラストが気に入ってしまって、
これで1枚作りたい!と思って一気に作ったもの。
ちょっと雰囲気を変えて背景やヘッダーをモザイク風に配置してみました。
まぁそれ以外は特別凝った作りでもないし、
あくまでこのクマちゃんたちが主役です。
[PR]
by charumin | 2008-01-04 23:26 | スキン編集
週替わりスキン その4
クリスマスも終わって週替わりスキン第4弾です。

いつ頃どのスキンを使っていたか後々のために記録しておこうと思って始めたものの、
そろそろ本気で面倒くさくなってきたな…。
我ながらいつまで続くのか少々心配だわ(苦笑)

とりあえず今回のスキンは北欧っぽい素材を背景に、
またしても旅を感じる素材をとり混ぜてみました。
これに関してはごくごくシンプルになるよう心がけてたんだけど、
最初に完成したときから何度かマイナーチェンジしていて、
アップする直前まで往生際悪くいじってました。
そのたび、ひとつ、またひとつと素材が追加され、
これ以上いじるとシンプルからどんどん離れていってしまいそうなので自制しました(笑)
それでも前のクリスマスよりはぐっと落ち着いた雰囲気なので、ま、いっか。

しかもこれ、3パターンもあります。
同じようなものを3つも作ってどうするんだ?って感じですが、
まぁこれも気分ということで。
[PR]
by charumin | 2007-12-26 04:35 | スキン編集
週替わりスキン その3
やーっと年末進行も一段落したところで、週替わりスキン、その3です。
今回は季節もので見ての通り、クリスマスがテーマ。
これこそ期間限定で、ここで使ったら来年まで出番のないスキンです。
てか、来年気に入った素材があったら、このまま出番は終わるかも(笑)
そう考えると余命短いスキンだけど、まぁこれも気分ですからねー。
ちなみに季節ものと言っても、正月バージョンはありません(笑)

memo
[PR]
by charumin | 2007-12-19 16:30 | スキン編集
週替わりスキン その2
週替わりスキン第2弾です。

スキン編集熱はちょっとだけ落ち着きました。
一度に作れるものっていうのも限界がありますからねー。
また少し時間が経って新たな素材が見つかったりしたら作るかも。

今回はブログのタイトルに合わせて旅っぽいものでまとめてみました。
ポイントはスクロールして一番下まで行かないと見れない走るチャリでしょうか。
マーキー使って動かしてみたけど、
あまり目に付くところに動くアイコンとかあるのは好きじゃないので、
ひっそりと地味に一番下に置きました。
って、これじゃ旅っていうより近所にお出かけって感じですけど(笑)
ホントは時間差で2台くらい走らせたかったんだけど、同じ列で走らせることができなくて、
チャリの上に車が乗ってるというマヌケな絵になったのでヤメました(笑)
私の知識ではこれが限界ですねー。
何か方法を知ってる方がいたら教えてください!

そうそう、今回初めて3列スキンを導入してみました。
今までずっと2列スキンだったけど、使い勝手はどうなのか、
追々見極めていこうかと思います。
[PR]
by charumin | 2007-12-12 01:08 | スキン編集
週替わりスキン
またしてもスキン変えちゃいました。

この間は渋めのカラーで作ってみたけれど、
今度はごくごくシンプルなものが欲しくなってしまいまして。
これまで使ってたやつはもともとエキサイトにあったスキンを編集したものだったけど、
今回は初めて1からチャレンジ。

もっともHTMLもCSSも全然詳しくないので、
作ったといってもそんな凝ったものはできないんだけど、
シンプルなだけに素材の組み合わせを考えるのが楽しくて、気が付けばもの作り熱が再燃。
素敵な素材屋さんを見つけたこともあって、
短い間にものすごい勢いで大量に作ってしまった。

写真のことを考えると白ベースかダークなトーンか、ってなっちゃうんだけど、
これまで色がハッキリしていたものばかりだったので、余計に白は新鮮で、
それがまたスキン編集の勢いを増すことに。

とはいえこんなに大量に作ったところでブログは1つ。
飽きたら変えるってやってたら、
日の目を見ないまま終わってしまうスキンも出てきそうなんで、
とりあえずしばらく週変わりでスキンを変えていこうと思います。
元に戻ったら、あぁ、やっとネタが終わったのね、と思ってください(笑)

こんなことしててすっかり旅行記から脱線しちゃったけど、
これからまたちゃんと書き始めます。

memo
[PR]
by charumin | 2007-12-05 05:06 | スキン編集
スキンを変えてみた
突然思い立ってスキンを変えてみました。

なんとなーく落ち着いたトーンのものに変えたくなって、
一度そう考えるといてもたってもいられない性格なので、
地味にちょこちょこいじってたら、1日が終わってしまいました。

ベースは元のスキンと同じなので、色とかを変えただけなんだけど、
作り始めたら止まらず、ネームカードのカスタマイズまで始めたもんだから、
気が付けば日付が変わりそうに。あう。

でもIEでしかまだ確認してないから、どっかガタついてるかも。
何かお気づきの方がいらしたら、ご連絡くださいませ。

しかし、こんなことしてる時間があるなら、記事アップしろって感じですが(苦笑)、
まぁ、気分も一新したことだし、
これからまたぼちぼちアップしていきます。

memo
[PR]
by charumin | 2007-11-28 23:59 | スキン編集
ハマってしまった・・・・・・
f0112143_16555794.jpg

北海道旅行記を書くはずが、
ついうっかりスキンのカスタマイズに手を出しハマってしまった。
自分が”作ること”にのめりこむ性質だということをすっかり忘れてた……。

そもそもはもう少し写真を大きく表示したいから、表示幅を変えようってだけだったのに、
やりだしたら改良したい点が次々と出てきて、結局元のスキンとはかけ離れたものに。
原型が残ってるのは2列配置とカレンダーのTodayの部分のみという大改造(爆)。
ついこの間、春なので春らしいスキンに変えてみました♪などと言ってたくせに、
出来上がりつつあるスキンには春らしさのかけらもないな(苦笑)。
短い付き合いだったわね、あのスキン。

それはともあれ、
「これで完成~♪」と思っても、しばらくすると「やっぱりこっち変えよう」とまた改造で、
最近の私は素材を探してあちこちのサイトを転々と飛び回る日々。
そんな中、Flickrという面白いサイトを見つけちゃいました。
ここでは画像にフレームをつけたり、加工したりできちゃうんだけど、
なかなか面白い素材が多くて、上の写真みたいな画像が簡単に作れちゃうのです。
で、早速ニューヨークで撮ったロジャーとの2ショット写真で作ってみたんだけど、
ここではさすがに自分の写真をさらすわけにもいかないので、
冬に撮ったスノーマンでも作ってみた。
なんとなく間の抜けてる感じが私的にはツボの1枚(笑)
種類も豊富だし、いろいろ遊べそうなんでこれから重宝しそうだわ~。

って、こんなことやってるから、終わらないんだろーと自分でツッコミを入れつつ、
いつ終わるとも知れないスキン改造の旅に出てしまった私。
そう、これも一種の旅なのです。
と強引にオチをつけたりして(苦笑)

……すみません。
次はちゃんと北海道旅行記の続きを書きます。

memo
[PR]
by charumin | 2007-04-24 17:11 | スキン編集
TOP



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
ミステリーツアーより帰国..
from 旅行カバン
ミステリー・ツアー
from 旅行カバン
ロンカフェ
from ++ Another Mee..
オアシス-ペルー料理-
from ++ Another Mee..
埜庵
from ++ Another Mee..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin