Top | Log-out | Edit
カテゴリ:上海おさんぽ旅行記( 17 )
上海おさんぽ旅行記 最終回 夜景撮影にチャレンジ!
したものの……。

f0112143_12584893.jpg

こーんななんですもの~。
夜景スポットで有名な外灘に行く前に南京東路にまずは行こう! となったのまでは良かったけれど、
タクシーの中で雨に降られ、着いた頃には止んでたものの、
すっかりけぶっちゃって、もうどうにもならず(泣)

More
[PR]
by charumin | 2008-09-09 13:38 | 上海おさんぽ旅行記
上海おさんぽ旅行記 上海のお土産 番外編
スーパー、ドラッグストアに続き、最後は番外編です。
って、まだ買ってるのか!? って感じですが…(苦笑)
いや、ちょっとですよ、ホント。

More
[PR]
by charumin | 2008-07-14 04:17 | 上海おさんぽ旅行記
上海おさんぽ旅行記 上海のお土産 ドラッグストア編 resort2008
スーパーと並んで旅に欠かせないのがドラッグストア。
ホテルのすぐ近くにはスーパーだけじゃなく、
ワトソンズもあったので早速お買い物♪

ワトソンズは中華圏を中心にアジアのあちこちにあるドラッグストアチェーン。
日本で言うマツキヨ? って感じだけど、
マツキヨよりもちろんチープだし、
値段の割になかなかお肌に合うものが揃っているのとのことだったので、
買い物のテンションも上がりっぱなし(笑)
スーパーでは私にしてはかなり控え目な状態だったけど、
こちらでは一気に買い込みました。

More
[PR]
by charumin | 2008-07-13 19:07 | 上海おさんぽ旅行記
上海おさんぽ旅行記 上海のお土産 スーパー編
旅先で必ずするのがスーパーマーケットチェック。
こちらのスーパーが何時までオープンしているのかさっぱり分からなかったので、
とりあえず夕方までには行っておこうと、
薫家渡路へ行った後は、一旦ホテルに戻ってお買い物タイムとなりました。

でも今回は地味です(笑)

いつもならどこに行ってもスーパーでは大量に買い物してしまうのだけど、
今回は本当に物欲があまりなくて、いつもの半分も買ってません。
しかもスーパーでの買い物は気が付けばほとんど消え物ばかり。
我ながら珍しいな、と思いつつ、
荷物の軽い旅行もいいもんだ、と思ったのでした。

More
[PR]
by charumin | 2008-07-06 18:51 | 上海おさんぽ旅行記
上海おさんぽ旅行記 上海の食ダイジェスト
今回の旅は2泊3日。
でも安いツアーだけに初日は夜着、帰りは朝発という、
滞在時間は正味1日半程度でした。
それしかないのに、私たちは食べる気まんまん(笑)
とにかく短い時間の中でできるだけたくさん食べようとがんばりました。
いや、別に無理してがんばる必要はないんだけどね(苦笑)
でも旅の醍醐味はやっぱり食! ですから。

f0112143_2221057.jpg

ちなみに初日は夜遅かったので、
例のコアラ肉(笑)と、コンビニで買ったこちらで軽く1杯。
完全に見た目だけで買ったこのソーセージ。
ペンギン印のやつはスパイスが効いててつまみに最高でした。
ライオン印の細長いのは普通の魚肉ソーセージみたいな感じ。
使ってるのはブタとトリだけど。
どうでもいいけど、中国はビールの缶が派手!
バドワイザーもこんなゴージャス仕様です。

More
[PR]
by charumin | 2008-07-02 23:28 | 上海おさんぽ旅行記
上海おさんぽ旅行記 レトロ上海を探して… 上海の下町、薫家渡路
f0112143_20431958.jpg

七宝から戻った私たちは、もうひとつのレトロスポット、上海の下町、薫家渡路へ。
この近くには服飾市場があると聞き、楽しみにしていたんだけど…。

More
[PR]
by charumin | 2008-06-30 21:15 | 上海おさんぽ旅行記
上海おさんぽ旅行記 街で見かけたレトロ kawaii
f0112143_186560.jpg

特に積極的にレトロなものを探そうとしていたつもりはないんだけど、
始めに行った七宝といい、その後行った薫家渡路といい、
昭和初期のような懐かしい風景に出会うことが多かったのが今回の旅でした。
その中で、偶然にも目に付いたのがこちらの乗り物の数々です。

More
[PR]
by charumin | 2008-06-27 18:25 | 上海おさんぽ旅行記
上海おさんぽ旅行記 レトロ上海を探して… 七宝その4
f0112143_1723487.jpg

上海旅行記、七宝編はまだ続いてます(笑)
たった1日なのにまだ午前中のパートとは…。
一体どれだけ写真を撮ったんだ!? って感じですが、
七宝編は一応これで完結です。

さて、七宝自体はこじんまりしたところで、
恐らく2時間もあれば余裕で見て周れるところだと思います。
私たちもこうしてぷらぷらと歩いていたわけですが、
何の目的もなく歩いていたわけではなく、
実はあるものを探していたのでした。

それが何かというと…。

More
[PR]
by charumin | 2008-06-27 17:58 | 上海おさんぽ旅行記
上海おさんぽ旅行記 レトロ上海を探して… 七宝その3
f0112143_1754442.jpg

なんとなく懐かしい空気の七宝を歩き回っているうちに、
川沿いの住宅街に着きました。

そのあまりにノスタルジックな街の佇まいは、まるで昭和初期!?
自分が『3丁目の夕日』の世界に入り込んでしまったような錯覚に陥ってしまったのでした(笑)
そんなタイムスリップ気分をみなさまにもちょっとだけおすそ分け♪
ちょっとだけと言いながら結構、枚数多いですが…(笑)

More
[PR]
by charumin | 2008-06-22 18:32 | 上海おさんぽ旅行記
上海おさんぽ旅行記 レトロ上海を探して…… 七宝その2
f0112143_14592744.jpg

気の向くままに歩いてたどり着いたのは商店街。
さっきとは打って変わってすっごい賑やかです。
お店も一昔前の下町の商店って感じで、ノスタルジー満点!

More
[PR]
by charumin | 2008-06-21 15:55 | 上海おさんぽ旅行記
TOP



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
ミステリーツアーより帰国..
from 旅行カバン
ミステリー・ツアー
from 旅行カバン
ロンカフェ
from ++ Another Mee..
オアシス-ペルー料理-
from ++ Another Mee..
埜庵
from ++ Another Mee..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin