Top | Log-out | Edit
カテゴリ:daily( 23 )
とりあえず、元気です
いやーん、気がつけば1ヶ月も放置してました。

香港から帰ってきてからこっち、締切ラッシュというほどじゃないんだけど、
なんだかんだでゆるゆると締切&取材が続いていて、
たまのお休みには録画したまま溜ってしまった海外ドラマを消化する日々を送っていました。

なんと、1ヶ月近く遊んでないし。
外出となれば取材か試写か打ち合わせ、って全部仕事じゃーん。
まぁ、それなりに充実していたのでこれといって不満はないんだけど、
やっぱり仕事に偏りすぎるのはいかんね。反省、反省。

でもこのところ着々と夏物をゲットしているので、
どこか行きたい気分が盛り上がってきました(笑)
なんか仕事で外出するたびに、
閉店セールをやってたかばん屋で超お得なバッグを見つけたり、
オール¥999の可愛いショップを見つけたりしたもんだから、
ついつい買い物魂につい火がついちゃって。
で、新しいくつとかバッグを買うと、それ持ってどこか行きたくなる(笑)

そうは言っても今月中はもう身動き取れないので、
来月あたり、電車でぶらり旅でもしようなかー。
遠出はまぁ難しいけど、房総辺りまでなら行けそうだし、
なんとなく電車で行き当たりばったりに房総方面へ行くってのはアリだな。
あと日本科学未来館にも行ってみたかったんだ。
考え出すと、行きたいところがちょこちょこと出てくるもんだね、やっぱ。
あ、もちろん香港旅行記の続きも書きます。はい。
[PR]
by charumin | 2009-06-18 20:54 | daily
今度のハマりものは……
これでーす♪

f0112143_2421533.jpg

あまり自慢できるような手でもないので、写真は小さめ(笑)

ドラッグストアで見かけたネイルをついつい手に取ったのが運のつきでした。ええ。
ふと、いつもよりちょっとだけ凝ったことをしてみようかなー、なんて思って、
フレンチネイルなぞやってみたら、これがまたなんつーか、
楽しいというか、闘争心をかきたてるというか。

いや、難しいんだよー、フレンチ。
で、難しいと燃えるんだよ。
でも色の組み合わせとか考えるのは楽しいの。
これはちょっとビーズボタンを作るときの感覚に似てるかな。
ボタンは難しくはないけど(笑)

ビーズはね、実はちょっと不満もあって。
私が前にハマってたのは3、4年も前のことなんだけど、
その頃とカラーバリエーションがほとんど変わってないんだもん。
これにはちょっとビックリよー。
4年も離れてたらもっと変化があってもいいと思うんだけど。
こういう色の組み合わせをしたいと思っても、
そもそもビーズにそんな色がなければ出来ないわけで。
それで断念することも多くて、ちょっとフラストレーションがたまるのよね。

その点ネイルはカラーバリエーションが豊富だから、
あれこれ考えるのが本当に楽しい!
実際に組み合わせてみて、微調整もできるし、
ビーズでできなかった反動がここに来てるかも(笑)

もちろん、ハンドメイド熱もまだ冷めてないんだけど、
なにぶん今は忙しくて、何かを作るためのまとまった時間が取れないんで、
それよりも若干短時間でできるネイルにますますハマりそう。
ほんと、忙しいときほど何かにハマるんだよね、私は。

こうなったら香港でプチプラネイルを買い込んでこようっと。
[PR]
by charumin | 2009-04-28 02:43 | daily
ご無沙汰してました
みなさま、もんのすごく遅ればせながらですが、明けましておめでとうございます。
完全に放置していたこのブログですが、
1月も終わりになってようやく新年のご挨拶です。

今回は特に理由もないままサボってましたが、
もともと気が向かないと書かない性分なので、ご容赦下さいませ。

と、新年早々(じゃないけど)謝ってばかりというのも何なので、
気分を盛り上げるためにも、ちょっと早いけど春めいたスキンに変えてみました。
去年の春にも使ってたものなんだけど、それを2列スキンにアレンジ。
まだまだ寒い季節だけど、こうやってスキンだけでも春っぽいものを使ってみると、
それだけでなんかテンションがあがってきました♪

今年はこうやってちょっとしたことでも楽しみながら過ごすというのが私のテーマかな。
仕事でも遊びでも、人間関係でも何でも、小さな楽しみを積み重ねていくことが、
私の目指すゆとりのある生活につながるのでは? と思っている次第です。
なんか毎年言ってるからねー、「ゆとりを持って過ごしたい」って(苦笑)
今年こそ!(笑)

って別に意気込むほどのことではないんだけど、
「楽しむ」ということを少し意識的にやっていこうかと。
いや、ちょっと意識してみると、楽しみごとってあちこちに散らばってるものだからね。
どんなことでも気乗りしないなぁ、って思いながらするよりも、
小さくても楽しいって思いながらするほうがいいに決まってるし。
何を当たり前なことを……って感じだけど、
こうやって何かに書いとかないと、
また1年後に「来年こそはゆとりを~」とか言ってそうなので(苦笑)
ここにキッチリ書いておきます(笑)

そんなわけでみなさま、
今年も一緒に楽しい1年を作っていきましょうね!
[PR]
by charumin | 2009-01-30 01:33 | daily
☆来年もよろしく☆
今年も残すところあとわずか。
1年が過ぎるのがほんと早くなりました。

去年の今頃、自分はどんなことを書いていたのかと昔のブログを久しぶりに開いてみると、
ゆとりを持つ、とかなんとかいろいろ書いてましたねー(苦笑)
毎年、今年はゆとりを持って過ごしたい、と思いつつ、
なんやかやと慌ただしく過ぎていく日々につい流されてしまうところに、
自分の未熟さを感じるのですが、
それでも懲りずに来年はゆとりを持って過ごしたい、と思うわけで。
これはもう永遠のテーマなのかも。

まぁ、達成できたこともあれば、果たせなかったこともあり、
でも目標なんてそんなもの。
まだまだやりたいこと、実現したいこと、こうありたいと思うことがあれこれとありますが、
そのあれこれを1つでも多く実現できるよう努力できる自分になれればいいなー、と思います。
このブログももっとマメに更新しないとね。
これも永遠のテーマだなぁ(苦笑)

なにはともあれ、みなさま、今年1年お付き合いいただき、ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします♪

では良いお年を!
[PR]
by charumin | 2008-12-29 19:19 | daily
忘年会ラッシュ
f0112143_150262.jpg

またまたずいぶんとご無沙汰しておりました。
例年の年末進行に比べると今年はやけにゆとりのあるスケジュールだったんだけど、
そこはやっぱり年末、仕事以外にもちょこちょこ用事はあるもので。
先週は忘年会が3回入って、さすがに少々お疲れモードでした。
こういう時、気は若くてもやっぱり着実に年を取っているのねぇ、としみじみ。
昔は毎日のように飲み歩いてたのに(苦笑)

まぁ、それはさておき、今年最後(予定)の忘年会で、先日久しぶりに中華街へ行って来ました。
食い倒れ会の忘年会だけあって、そりゃぁもうすごい量の料理の数々。
でも今回は疲れてて、写真はほとんど人任せだったので、料理の写真はありません(笑)

More
[PR]
by charumin | 2008-12-25 02:25 | daily
2年
f0112143_15401270.jpg

昨日ふと「そういえばブログを始めたのって11月だったなー」と思い出し、
なんとはなしに調べてみると、なんと今日で丸2年が経っていました。
おめでたい時はおめでたい写真を、ということで、トップの写真は懐かしのカウントダウンです。

それにしても時が経つのはほんとに早いもんですねー。
よく続いたなぁ、と思いつつ、
よくよく考えてみれば1ヶ月も平気で放置してしまうようなマイペースぶりなので、
そんなに無理はしてないわけで。
だって、自慢じゃないけど私、1ヶ月に15日以上更新したことないもの。←気になって調べてみた。
もはや幻となりかけているブダペスト旅行記を未だに残しているくらいだし(笑)
あくまで気が向かないと更新しない気ままなブログにお付き合いしてくれる方には本当に感謝、感謝です。

そもそもこのブログを始めたきっかけは2年前の年末年始NYの旅でした。
過去2回カウントダウンに挑戦し、その度に挫折していたので、
今度こそは(楽して)カウントダウンをするぞ! というのがひとつ、
そして年末年始に行くのは恐らくこれが最後、
行ったとしてもこんなに長期で行くことはもうなかろう、ということで、
ならば何かに残しておこうと思ったのでした。

この2年で変わったことと言えばやっぱり写真が趣味になったこと。
これもこのNYの旅がきっかけで始めたものでした。
イルミネーションと夜景を撮りたい! とデジイチに手を出したわけだけど、
それが2年経っても未だに写真にハマっているとは想像もしてなかった。
だってそれまでの私は旅行に行っても写真を撮ることにはちっとも興味がなかったから。
もともとガゼットは好きなので、たいして使いもしないくせにカメラだけは持ってたけど、
実際旅行に行っても写真なんてロクに撮りゃしない。
下手すれば1枚も撮ってこないなんてこともザラだったのに、
今ではどこに行くにもカメラ持参で撮りまくってるわけで(笑)
人間、変われば変わるもんですな。

ところで今回久しぶりに昔の記事をチラっと見直してみたんだけど、
一番最初の記事、なんでしょうね、あのそっけなさは(苦笑)
普通さ、初めてのブログなんだし、軽くプロフィールくらい書くくらいのことしてもいいだろうに、
挨拶もそこそこに即本題。しかもなんかボヤいているし。
プロフィールを左に載せている今の方がよっぽど親切だなー。

おまけに何度もスキンを作り変えてるせいで、古い記事は写真がガタガタ。
いや、実はそれには前から気付いてたんだけど、面倒くさくて放置してました。あは。
まぁ、それもこの機会に地道に修正していこうと思います。
こういう節目って、襟を正す気持ちになりますねー、ほんと。
もっともだからといって自分のマイペースがこれで変わるとは我ながら思えないし、
相変わらずの気まま更新になることはほぼ間違いないですが。
これ以上わが身を振り返ると反省点続出でブルーになりそうなのでやめときます(笑)

ともかくも、これからもこの気まま更新に呆れることなく、
のんびりとお付き合いいただければ幸いです。

ポイしないでね☆ by リア・ディゾン
[PR]
by charumin | 2008-11-11 16:31 | daily
暑中見舞い申し上げます
みなさまご無沙汰しております。

しばらくお休み状態ですみません。
気が付けば最後に更新してから3週間も経っていました(汗)
上海旅行記もあと1つで終わり、というところだったのですが…。くぅぅ~。

最近暑い日が続いてますが、お元気でしょうか。
私の方は有難いことに仕事で多忙を極めていますが、
体の方は至って健康、夏カゼを引くこともなく元気にやっております。
とにかく仕事漬けの日々なもんですから、目新しいニュースもないのですが(泣)、
ここ1ヶ月ほど朝型生活に切り替えています。

いやー、すごぶる調子がいいです(笑)

ほんと、ビックリ。
もう長いこと夜型人間だった私ですが、
今さらながらに朝普通に起きることの素晴らしさを感じています。
ビバ! 朝型!(笑)

ま、目立って変わったことといえばこのくらいで、
あとは相変わらずマイペースです。
他にも個人的に目論んでいることはあったりするのですが、
それはもちっと具体化したらまたみなさまにお知らせしたいと思います。

お盆までには仕事も一段落すると思うので、
そしたら上海旅行記再開→中欧旅行記ブダペスト編を一気に仕上げて、
9月の台湾旅行前までには終わらせる、というのが一応のスケジュール。
とはいえ、私のことなのでこれもあくまで希望的観測ですが(苦笑)

何はともあれ、まだまだ暑い日が続きますので、
みなさまもお体をご自愛下さいませ。

ではでは
[PR]
by charumin | 2008-08-05 11:09 | daily
しあわせな一日
締切ラッシュが続く中、昨日は1日お休みをとって、
ご近所鎌倉をぶらり歩き。

というのも、お友達のchocoちゃんが4月に旅先で知り合ったフィリップ君が、
彼女と一緒に日本に遊びに来るということで、
前々からこの日は空けておいたのです。

フィリップとその彼女ナタリーはベルギー人。
日本が大好きで日本語を勉強している子たちです。

f0112143_21401027.jpg

2人ともとってもラブリーなカップルで、とってもいい子!
カメラを向けるとこんなお茶目なポーズを見せる、そういうところもとっても可愛いのです。

More
[PR]
by charumin | 2008-07-09 22:35 | daily
素敵すぎてやばい店
f0112143_18362846.jpg

写真を撮るようになってから、お家撮り用の小物に目がない私。
もともと雑貨は好きだったけど、
最近は「おっ!これは写真を撮るときに使えそう」なんて思って買うこともしばしば。
そんな私のツボを刺激しまくるお店が近所にできてしまったから大変!
藤沢駅の駅ビルにできたプレミィコロミィがそのお店。
昨日もうっかり通りがかったのが運のつき、またまた買い物してしまいました(苦笑)

More
[PR]
by charumin | 2008-06-11 19:24 | daily
紫陽花の季節
がやってきましたねー。
気が付けば我が家の紫陽花も咲いていました。

f0112143_1385891.jpg

まだほとんど色付いてないけど…。
これからどんどん青くなってきます。楽しみ♪

f0112143_1392586.jpg

こちらは薄くブルーがかってるけど、これからピンクになるんだとか。意外!
紫陽花って種類多いよね。

関東地方は今日から梅雨入り。
去年も撮った線路際の紫陽花、また撮りに行こうっと。
でもせっかく買ったサンダルは当分お預けかなー。
ちぇっ。
[PR]
by charumin | 2008-06-03 01:47 | daily
TOP



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
ミステリーツアーより帰国..
from 旅行カバン
ミステリー・ツアー
from 旅行カバン
ロンカフェ
from ++ Another Mee..
オアシス-ペルー料理-
from ++ Another Mee..
埜庵
from ++ Another Mee..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin