Top | Log-out | Edit
カテゴリ:写真・カメラ( 3 )
ポラロイド・フィルムが~!!
f0112143_16412043.jpg


2月の半ばあたりから中欧旅行記を再開させる予定でしたが、
どうにもこうにも仕事が詰まって、ちーっとも再開できません(泣)
例年の仕事のパターンと違うので、私もちょっと戸惑ってます。
このままじゃ旅行から1年経っても終わらなそうで、ちょっと怖い。
だって、忘れちゃうし…(苦笑)

ま、そんな怒涛の日々を過ごしている中、こんな悲しいお知らせが…。

ポラロイドから大切なお知らせ

ポラロイド・フィルム、生産終了決定です(泣)
いや、前々からそんな噂はあったけど、とうとうこの日が来てしまった…。
でもでも、そしたらこれからどうすればいいのよ~!?
当面はフィルム買いだめするにしても限度があるし、
飾りで済ますなんてそんなの嫌~。
そりゃ使う人が圧倒的に少ないのは分かる。
フィルム代だって高いし、この間値上がりしたばっかりだし。
でもさ、このポラの独特の味わいを失くしてしまうのはあまりにも惜しいよ。
デジタルはデジタルでいろいろ遊べて私は好きだけど、
1枚1枚を大切に撮るのもすごく大事だと思うのよね。
失敗してもそれもアリっていうのはポラロイドならではなところがあるし。
こうなったらフジフィルムに頑張ってもらうしかないのかなー。

そんな悲しみを抱えつつ、ポラロイドとデジタルの融合、みたいな遊びをしてみました。

More
[PR]
by charumin | 2008-02-25 17:56 | 写真・カメラ
初めての花火撮影
f0112143_22401126.jpg

旅行記の途中だけど、今日はちょっと違う話。
地元の花火大会で初めての花火撮影に挑戦しました♪

f0112143_22581941.jpg

開始時刻15分前にはカメラを準備し、三脚も準備し、撮る気満々。
まずは練習がてら、ベランダからの風景をパシャリ。
でもまだ結構明るいんだよねー。
最初はもうちょっと暗くならないと花火は映えないよなー、なんて思ってたんだけど、いつまで経っても一向に始まらず。
結局30分近く遅れてやっとスタート。
上手い具合に程よく暗くなってきたし、ここからはシャッターを切りまくるのみ!

More
[PR]
by charumin | 2007-08-07 23:22 | 写真・カメラ
お散歩日和
ニューヨーク旅行記も一段落したので、気分を一新してスキンを変えてみました♪

さて、いよいよ北海道旅行記の始まりです、
といきたいところなんだけど、実はまだ写真が未整理(苦笑)。
早く取り掛からなきゃ、と思いつつ、今日はとっても良いお天気で、桜も見ごろ。
家に閉じこもってるのは嫌だ~っ!!てなわけで、
締切があるにも関わらず、写真を撮りにちょろっと近所を散歩してきました。
いや~、気持ち良かったです♪

f0112143_0503280.jpg

桜の隙間から見える青空が眩しい~。ホント、春だな~って実感します。
こういう時、四季のある日本に生まれて良かったって思う。(花粉は困るけど)

More
[PR]
by charumin | 2007-03-31 01:33 | 写真・カメラ
TOP



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
ミステリーツアーより帰国..
from 旅行カバン
ミステリー・ツアー
from 旅行カバン
ロンカフェ
from ++ Another Mee..
オアシス-ペルー料理-
from ++ Another Mee..
埜庵
from ++ Another Mee..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin