Top | Log-out | Edit
タグ:お散歩 ( 19 ) タグの人気記事
花撮り
f0112143_23394532.jpg

先日、仕事も一段落したし、お天気も良かったので、
GWに撃沈した江の島に軽く写真を撮りに行ってきました。

が、のんびり江の島まで歩いていく間にまたしても雲が……。
なんでーっっ!!
つくづく江の島には縁がないらしい。地元なのに(苦笑)
仕方ないので海はスルーすることにして、
サムエルコッキング苑のフラワーフェスタでの花撮りに変更。
去年はほとんど写真を撮りに行けず、
今年も桜の満開の時期に出張がドンピシャ重なったりして、
花はあんまり撮ってなかったのでいい機会と言えばいい機会♪

しかーし!
私を待っていたお花とはこんな感じでした…。

More
[PR]
by charumin | 2010-05-17 00:07 | おさんぽ
鎌倉~江の島 ぶらり写真歩き、のはずが…
f0112143_2213262.jpg

GW真っ只中の5月3日、久しぶりにカメラを持って鎌倉~江の島に行ってきました。
ネイル友達のまめまめさんがデジイチを購入したということで、急遽決まった今回の撮影会。
撮影会の撮影(?)で同じくネイル友達の桔菜子さんも参加して、
3人でのんびり街歩き、と行きたかったのですが……。
ワタクシ、GWをナメてましたです、ハイ。
だって~、日頃GWとは無縁の生活を送ってるんだもの~っっ! と言い訳(苦笑)

まめまめさんが「都内近郊でおすすめの撮影スポットはどこかしら~?」と言うので、
ものっそいのんきに「鎌倉、江の島なんてどう?」なんておすすめしてしまったのですが、
いやなんかもー、えらいことになってましたよ、GWの鎌倉は。

一応平日より混んでるよね、さすがに。という意識はあったので、
人がいっぱいだとすぐに遅延する江ノ電を警戒して少し早めに家を出たんですが、
まー、予想通りにダイヤが乱れてまして。
周りまわって通常ダイヤより5分ほど早く電車は出たんですけどね、
鎌倉に着いた時には10分遅れてたという。おいおい。

そんなこんなでいきなりお2人をお待たせするという、
失礼極まりないスタートで撮影会は始まりました。

が、姉さん、えらいこっちゃです!
[PR]
by charumin | 2010-05-09 00:03 | おさんぽ
お花見
f0112143_19542911.jpg

絶賛締切ラッシュ中の昨日、
ちょっとだけ仕事をお休みして猿江恩賜公園でお花見をしてきました。

急遽決まったこのお花見。
決めたときには週末辺りが見ごろって話だったけど、
それから寒い日が続き、結局1、2分咲きといったところ。
電車に乗ってるときはうす曇で寒そうだなーと思ったけど、
ちょうど現地に着いた頃から日差しも出てきて、
ぽかぽかとした暖かい陽気の中で、のーんびりと過ごせてとってもリラックスできました。

More
[PR]
by charumin | 2009-03-29 20:27 | おさんぽ
春追い
f0112143_0565583.jpg

久しぶりにぽかぽかした陽気だった昨日(というかもう一昨日)、
仕事の合間に気分転換をかねて近所を散歩してたら、もう桜が咲いてました。

3月に入ってから寒い日が続いて、あんまり春めいた気分ではなかったけど、
着実に近づいてきてるんだなー。
そんなことをぼんやり思いながら散歩していると、小さな花が咲いてたりして。
目を向ければ春はあちこちにあったんだな、と気がつけば春の足跡を追っかけていました。

もうちょっとしたらソメイヨシノも咲いて(今日福岡で開花したねー)、
一気に春爛漫って感じになるんだろうね。
そう考えると気分もちょっと上がってくるなー。

f0112143_0572481.jpg

これもまた春な気分を盛り上げてくれるツクシ。
家の前の広場には、ツクシがたくさん生えてるんだよね。
いいね、春!

なんて気分だけは盛り上がってる私は今、絶賛締切ラッシュ中。
基本引きこもり状態でございます(泣)

ま、気分だけでもね。
[PR]
by charumin | 2009-03-14 01:17 | おさんぽ
ノスタルジック鎌倉散歩
f0112143_1504574.jpg

なんだかまったりしているうちに過ぎてしまった先月末、
駆け込みの初詣を兼ねて、鎌倉をぶらり歩き。

写真を整理しているうちに遊び心に火が着いて、
この日の写真は古写真風にアレンジ。
それが鎌倉のアンティークな雰囲気にぴったりマッチして、
ちょっとだけタイムスリップ気分。
こういう遊びが手軽にできるのがデジタルの楽しさだね。

More
[PR]
by charumin | 2009-02-13 16:20 | おさんぽ
奥多摩紅葉撮影会 白丸ダム編 と、おまけ
f0112143_13481364.jpg

古里から鳩ノ巣までの超過酷コースを「こんなはずでは~!!」と思いながらもなんとか乗り切り、
とうとう白丸ダムまでやってきました。
思いがけず修行のようになってしまった奥多摩紅葉撮影会もそろそろ終盤です。
もうこの頃にはだいぶ日が傾いていたので白丸駅をゴールに設定し、テクテクと歩き始めました。

More
[PR]
by charumin | 2008-11-28 14:59 | おさんぽ
奥多摩紅葉撮影会 鳩ノ巣編
f0112143_17113472.jpg

古里駅を出発して2時間以上経ってもまだ鳩の巣渓谷にたどり着いていなかった私たち。
あまりにも悠長に写真を撮っていたというのもあるんだけど、
なかなかたどり着かなかったのには、想像以上に過酷なルートがあったからでした。

歩いている途中からだんだん足場が悪くなってきて、
「これってハイキング・コースじゃないのでは?」という疑問が頭をよぎっていたけれど、
それは見事に疑問から確信へと変わっていったのでした。

だって……。

More
[PR]
by charumin | 2008-11-27 19:14 | おさんぽ
奥多摩紅葉撮影会 古里編
f0112143_20434589.jpg

実はワタクシ、写真部などを一応主宰してまして。
もっともこのところは休部状態で、”名は体を現す”を地で行く気ままでテキトーな部活なんですが(苦笑)
でも今はせっかくの紅葉シーズン。久しぶりに活動再開するか~、ということで、
先日の三連休に奥多摩まで紅葉を撮りに行ってきました。

今回のルートは鳩ノ巣渓谷を中心に行ける所まで行こう、というもの。
幸い天気にも恵まれ、絶好の写真日和!
日頃の行いの良さを神様も見てくれていたのね~♪などと浮かれつつ、
まぁ、気ままでテキトーな部活なので、(←しつこい)
写真を撮りながらのんびりとハイキングも楽しもう♪ というつもりだったのだけど……。

ともかくもまず目指すのは青梅線の古里駅。
電車を4回も乗り換え、約3時間(遠い!)
通勤ラッシュもビックリの超満員電車に揺られて着いた古里駅は、
ところどころ紅葉した山に囲まれたのどかな駅でした。
あまりに遠くて到着早々に疲れ気味だったけど、この景色を見て一気にテンション上がりました(笑)
とりあえず駅のすぐそばのコンビニでおにぎりを立ち食いして(笑)腹ごしらえを済ませ、いざ出発です。

あ、ちなみに今回はめちゃくちゃ写真、多いです。
なにせたった1日で300枚以上も撮ってしまったので(苦笑)

More
[PR]
by charumin | 2008-11-26 21:56 | おさんぽ
秋の気配
f0112143_15253446.jpg

近頃すっかり冷え込んできて、いよいよ秋本番という感じですが、
今日はバンクーバー出張記をお休みして、ちょっとだけ秋めいた写真をアップします。
と言っても撮ったのは先月なんだけど(苦笑)

弟の結婚式やら、お墓参りやら締切やらで1ヶ月ほどブログをお休みしていたわけですが、
そのお墓参りで伊豆高原まで行ったついでに大室山に行って来ました。
私が行った10月半ばは暑くもなく、寒くもなく、絶好のお散歩日和。
ここしばらく忙しくてのんびり歩く機会もなかったし、
写真を撮る暇もほとんどなかったので、いいリフレッシュになりました。

More
[PR]
by charumin | 2008-11-09 16:33 | おさんぽ
海へ
f0112143_16251892.jpg

素敵な茶房でゆったりした時間を過ごした後は、海までぶらぶらお散歩。
薄曇りだったので、絶好の写真日和とはいかなかったけど、
それでも気になったものを気ままにパシャリと撮り歩くのはやっぱり楽しい~♪
この間買ったばかりのサンダルをはいて、うきうきした気分で江ノ島へ。

でも…
[PR]
by charumin | 2008-06-05 17:04 | おさんぽ
TOP



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
ミステリーツアーより帰国..
from 旅行カバン
ミステリー・ツアー
from 旅行カバン
ロンカフェ
from ++ Another Mee..
オアシス-ペルー料理-
from ++ Another Mee..
埜庵
from ++ Another Mee..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin