Top | Log-out | Edit
タグ:お買いもの ( 22 ) タグの人気記事
バンクーバー出張記 旅のお土産はやっぱりスーパーで
f0112143_17411429.jpg

日本発組より一人早くホテルに到着した私。
夜の顔合わせまではフリーだったけど、遠出をするほど時間があるわけでもないし、
荷解きをして「さて、何をしよう……」としばし考える。
そういえばさっき空港からタクシーに乗っているときに、
ホテルから数ブロック先にスーパーらしきお店があったよなぁ、と、
近所を散策ついでにさっそくスーパーに行ってみようと思い立ったのでした。

このCHOICES MARKET、車で通りかかったときは中もよく見えないし、
もしかしたらマーケットと名のつくカフェとかレストランかもしれん、と思ったけれど、
ちゃんとスーパーマーケットでした。
外観からしてオシャレなスーパーで、置いてあるものも素敵なものが多かったです。
オーガニック系のお店なのかな。
バンクーバーは結構こういうオーガニック系のスーパーが多いみたいで、
仕事で移動中にもオシャレなスーパーをちょこちょこ見かけました。

ともかくも今回はあまり自由な時間も取れないし、
ここは早速お土産ハンティングをしないと! と思ったのだけど、これが大正解。
後日、仕事の途中でローカルな巨大スーパーにも寄ったんだけど、
30分くらいしか時間がなくて、全然ゆっくり見られなかったんだもん。
いろいろ面白いものがありそうだったのに残念だったな~。
でも時間がないならないなりに、ちょこちょこと素敵なものを見つけてきました。

More
[PR]
by charumin | 2008-11-08 19:01 | バンクーバー出張記
台湾食い倒れ旅行記 最後の夜もお土産ハント
f0112143_9582087.jpg

あっという間に台湾最終日を迎えたこの日。
台風の割に行動的だったとはいえ、やっぱりまだ買い物熱が不完全燃焼だったので、
今度は生活雑貨のお店、勝立生活百貨に行ってきました。

西門町にも行ったのだけど、買い物目的としてはここはちょーっとピンと来なかったなぁ。
ゆっくり見て周ればもっといろいろあったんだろうとは思うんだけど、
どうも竹下通りのような雰囲気で、いくらなんでも私にはちょっと若すぎ?
せめて表参道でないとやっぱりキツイです(笑)
そんなこんなでジャンクなお土産を求めてこのお店へ-。

More
[PR]
by charumin | 2008-09-28 10:45 | 台湾食い倒れ旅行記
台湾食い倒れ旅行記 お茶屋さんでホっと一息
f0112143_15234276.jpg

スーパーで買い物魂に火が付いた私たちは、
ここから近くにあるというお友達オススメのお茶屋さんにお買い物に行きました。
なにせこの悪天候なので店が開いてるかどうか分からなかったけど、
雨合羽を手にした私たちはもはやそんなことには動じません(笑)
そんなの行って確かめるしかない! とばかりに雨合羽を装着してテクテク歩いていきました。
ほんとすごいね、雨合羽は。
これひとつ持ってるだけで、どこでも行けるって気になるんだもん(笑)

そんなわけで、歩くことしばし。
無事にお店は開いてましたー♪
着いたお店は昇祥茶行というところ。
ガイドブックにも載ってたりします。

More
[PR]
by charumin | 2008-09-24 12:10 | 台湾食い倒れ旅行記
台湾食い倒れ旅行記 スーパーはやっぱり楽しい♪ resort2008
豪雨の中、市場を歩き回り、ひとまずホテルに荷物を置きに戻った私たち。
さて次は何しよう? と考えたものの、
とにかくこの日はお店も軒並みお休み、そもそも人通りがほとんどないほど、
台風厳戒態勢だっただけに、できることは限られてる……。
でもでもスーパーなら開いてるのでは? と考え、いくつかのスーパーをチェック。
台北101の地下にスーパーがあるとガイドブックにあったので、
お昼ごはんを兼ねて行くことになりました。
台北101のフードコートは結構美味しいらしいとの話も聞いてたので、一石二鳥じゃーん♪
と思ってたのですが……。

More
[PR]
by charumin | 2008-09-24 10:55 | 台湾食い倒れ旅行記
上海おさんぽ旅行記 上海のお土産 番外編
スーパー、ドラッグストアに続き、最後は番外編です。
って、まだ買ってるのか!? って感じですが…(苦笑)
いや、ちょっとですよ、ホント。

More
[PR]
by charumin | 2008-07-14 04:17 | 上海おさんぽ旅行記
上海おさんぽ旅行記 上海のお土産 ドラッグストア編 resort2008
スーパーと並んで旅に欠かせないのがドラッグストア。
ホテルのすぐ近くにはスーパーだけじゃなく、
ワトソンズもあったので早速お買い物♪

ワトソンズは中華圏を中心にアジアのあちこちにあるドラッグストアチェーン。
日本で言うマツキヨ? って感じだけど、
マツキヨよりもちろんチープだし、
値段の割になかなかお肌に合うものが揃っているのとのことだったので、
買い物のテンションも上がりっぱなし(笑)
スーパーでは私にしてはかなり控え目な状態だったけど、
こちらでは一気に買い込みました。

More
[PR]
by charumin | 2008-07-13 19:07 | 上海おさんぽ旅行記
上海おさんぽ旅行記 上海のお土産 スーパー編
旅先で必ずするのがスーパーマーケットチェック。
こちらのスーパーが何時までオープンしているのかさっぱり分からなかったので、
とりあえず夕方までには行っておこうと、
薫家渡路へ行った後は、一旦ホテルに戻ってお買い物タイムとなりました。

でも今回は地味です(笑)

いつもならどこに行ってもスーパーでは大量に買い物してしまうのだけど、
今回は本当に物欲があまりなくて、いつもの半分も買ってません。
しかもスーパーでの買い物は気が付けばほとんど消え物ばかり。
我ながら珍しいな、と思いつつ、
荷物の軽い旅行もいいもんだ、と思ったのでした。

More
[PR]
by charumin | 2008-07-06 18:51 | 上海おさんぽ旅行記
素敵すぎてやばい店
f0112143_18362846.jpg

写真を撮るようになってから、お家撮り用の小物に目がない私。
もともと雑貨は好きだったけど、
最近は「おっ!これは写真を撮るときに使えそう」なんて思って買うこともしばしば。
そんな私のツボを刺激しまくるお店が近所にできてしまったから大変!
藤沢駅の駅ビルにできたプレミィコロミィがそのお店。
昨日もうっかり通りがかったのが運のつき、またまた買い物してしまいました(苦笑)

More
[PR]
by charumin | 2008-06-11 19:24 | daily
夏支度
こちらではまだ梅雨にもなっていないけれど、
最近は半そででもいいくらいの陽気が続いてすっかり夏気分。
(今日はちと寒いけれど)

暑いのは苦手なんだけど、
それでも季節が変わるときってやっぱりウキウキした気分になる。
そんなウキウキ気分に乗って、いきおいサンダル2足購入。うふふ。

f0112143_1714171.jpg

f0112143_1715347.jpg


どちらも結構一目惚れに近い感じで衝動買い(笑)
でも新しいくつを買うと、それを履いてお出かけしたくなっちゃうよね。
締切終わったら、これを履いて海までお散歩でもしようかな。
[PR]
by charumin | 2008-05-29 17:10 | daily
中欧旅行記 ウィーン編 かわいいお土産は意外なところに
スーパーマーケットでは素敵なプロダクト・デザインの数々に目を奪われ、
蚤の市では掘り出し物の数々に狂喜乱舞したウィーン。
でも、まだまだあるのです、かわいいものが。
しかも意外なところに。

f0112143_1731488.jpg

さて、このお店。
ホテルから3分くらいのところにあった小さな洋品店なんだけど、
見ての通り、決してオシャレなお店ではありません(笑)
でもこのお店こそが、チープでかわいいお土産の宝庫だったのです。

この日、私たちは王宮に行こうと駅までの道をテクテク歩いていたんだけど、
そこでふと目に止まったのが、店頭に置いてあった3ユーロのテーブルクロス。
これがめちゃくちゃかわいい!
店内に入るとさらにたくさんのクロスがズラリ。
まさかこんなところにこんなかわいいものがあるとは…と、
すっかり興奮した私たちは観光も忘れてクロス選びに没頭してました(笑)

More
[PR]
by charumin | 2008-04-19 19:10 | 中欧旅行記
TOP



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
ミステリーツアーより帰国..
from 旅行カバン
ミステリー・ツアー
from 旅行カバン
ロンカフェ
from ++ Another Mee..
オアシス-ペルー料理-
from ++ Another Mee..
埜庵
from ++ Another Mee..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin