Top | Log-out | Edit
タグ:ロサンゼルス出張記2007 ( 29 ) タグの人気記事
続・L.A.出張記 最終回はカリフォルニアの風景あれこれ
f0112143_223870.jpg

ようやくL.A.出張記も最終回です。
最後はさくっとカリフォルニアらしい景色を。
ただバスが停まっているだけのなんでもない1枚だけど、
青い空にこのバスの青が妙にマッチしていて、なぜだかお気に入りの1枚。

More
[PR]
by charumin | 2007-12-15 02:39 | ロサンゼルス出張記
続・L.A.出張記 NIP/TUCKのイベントに遭遇!
f0112143_2123548.jpg

ユニバーサル・スタジオに行く前にチャイニーズ・シアターなんかに立ち寄ったとチラっと書きましたが、
その時に夕方から『NIP/TUCK』のイベント告知を発見してしまった私。
『NIP/TUCK』は好きなドラマでずーっと観ているので、
これを逃す手はないでしょ~とばかりに、ちょっとのぞき見してきました(笑)
だってジュリアン・マクマホンはこれから映画なりで来日の可能性も十分あるけれど、
ディラン・ウォルシュは微妙だしー(笑)
結構好きなのよ、マクナマラ先生。

More
[PR]
by charumin | 2007-12-11 03:03 | ロサンゼルス出張記
続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー
f0112143_22305123.jpg

2回目の出張では1日オフがあったので、ユニバーサル・スタジオに遊びに行ってきました。
L.A.にあるテーマパークはたいがい車で何時間もかかる場所にあるけれど、
ここは珍しく地下鉄でも行けます。
1回目に泊まったハリウッド&ハイランド地区からなら、
車でも10分少々とお手軽に遊びに行けるということもあって、
まずはチャイニーズ・シアターなんかに寄り道した後、さくっと行ってきました♪

More
[PR]
by charumin | 2007-12-11 00:19 | ロサンゼルス出張記
続・L.A.出張記 サンタモニカでお散歩
f0112143_2462058.jpg

L.A.出張記も残すところあとわずかです。
でもこのところ脱線気味だったので、久しぶりにL.A.らしい風景を。

車がないとどこにも行けないL.A.だけど、
なぜか2回の出張で2度も行ってしまったのがサンタモニカ。
1度目は仕事が終わった後で遊びに、
2度目は飛行機が早く着きすぎてチェックインまでの時間つぶしで(笑)。
おかげで昼と夜、両方の雰囲気が楽しめました。

More
[PR]
by charumin | 2007-12-06 04:46 | ロサンゼルス出張記
続・L.A.出張記 お土産いろいろ
f0112143_21252121.jpg

スーパーやドラッグ・ストアでのお土産探しで楽しいのは、やっぱりコスメや生活雑貨。
お手頃価格でかわいいものがたくさん売ってるので、ついつい買い込んじゃいます。
特に充実しているのがWHOLE FOODS MARKET。
ここのコスメはパッケージも可愛いんで、ほんとお土産探しにはピッタリの場所です。
上の写真の石鹸はWHOLE FOODSオリジナル・ブランド、365のもの。
色合いもきれいだし、なにより安い!
なんと1個1ドルちょっとです。
この365シリーズは他にもいろいろあるんだけど、どれもみんな激安!

More
[PR]
by charumin | 2007-11-30 23:19 | ロサンゼルス出張記
続・L.A.出張記 大好き! スーパーマーケット
f0112143_17161161.jpg

センチュリー・モールにはpinkberryがあったり、BREADBARがあったりと、
なかなか私のツボにハマる場所だったのだけど、
さらにツボだったのが、ここにあったスーパーマーケット、GELSONS。

子供の頃にシンガポールの朝市に衝撃を受けて以来、
大のスーパー&市場好きの私にとって、スーパーと市場は聖地に近い場所(笑)
海外に行けば観光地そっちのけでせっせと足を運んでいます。
もちろん、出張でもそのルールは変わりません(笑)
今回のL.A.連続出張でも、いくつかのスーパーに行ったけれど、
その中でもGELSONSは置いてある商品も素敵なものが多くて、すっかり気に入りました♪

More
[PR]
by charumin | 2007-11-30 18:49 | ロサンゼルス出張記
続・L.A.出張記 L.A.で美味しいパンを食べるなら・・・
f0112143_1557914.jpg

今回ホテルの周りにはお店が全然なかったので、
必然的に一番近いセンチュリー・モールによく足を運んでました。
なにせホテルの朝食が高いので、(だってオレンジジュースが$6もするんだもの~っ!!)
なにか適当に朝ごはんを食べられるところはないかなー、と探していたところ、
発見したのがBREADBAR
BARと言ってもリカーライセンスはないのでお酒はなし、名前の通り、パンがメインのカフェです。
L.A.はパン不毛地帯と言われているらしいんだけれど、
このお店はかなり美味しかったです。

More
[PR]
by charumin | 2007-11-26 16:28 | ロサンゼルス出張記
続・L.A.出張記 また食べちゃったよPinkberry
f0112143_14253817.jpg

前回の出張時に食べてすっかりハマってしまったのがPinkberryのフローズン・ヨーグルト。
事前にお店の場所をチェックしたら
ホテルの近くにあるセンチュリーシティ・モールにあることが判明。
これはもう食べるしかないでしょ~と、到着初日に早速モールに行ったところ、
案内板にcomming soonの文字が。
ショボーンとしながらホテルに戻ったのだけれど、
翌日、みんなでモールにご飯を食べに行ったらなんとオープンしてるじゃないですか~。
単にその案内板のcomming soonをはがし忘れてただけだったんですねー。
ちぇ、1回食べ損ねた(苦笑)

More
[PR]
by charumin | 2007-11-26 15:00 | ロサンゼルス出張記
続・L.A.出張記 ボリューム満点の食事あれこれ
いやー、しばらく仕事に追われているうちに、3週間も放置していました。
出張記と言いながらノーテンキなことばかり書いていて、
ホントに仕事してたんか!?って感じでしたが、
この放置していた3週間こそ、ちゃーんとお仕事をしていたという証拠なのですよ~(笑)

そんなわけで久しぶりのブログですが、
まだまだ抜け殻状態が続いているので、今回は簡単に書けそうなものを。
ということでまたしても食の話です。

f0112143_32827100.jpg

いきなりお肉がどーん! ですみません。
前回の出張で想像を超えるボリューミーな食にダウン寸前になった私ですが、
今回も性懲りもなく食べてきちゃいました、はい。
なんだろうね、やっぱり西海岸は東海岸よりボリュームあると思うの。
前回でそれを理解したつもりでいたけど、まだまだ肉食アメリカ人の胃袋をナメてました。

More
[PR]
by charumin | 2007-11-25 23:58 | ロサンゼルス出張記
続・L.A.出張記 ピクニック気分でランチ♪
f0112143_2363725.jpg

出張記と言っている割には仕事のことをほとんど書いていないので、
どうやら思いっきり遊んでいたように思われているようですが(笑)、
一応、ちゃんと仕事もしてきてるんですよー。
でもホラ、仕事中は写真撮れないしー、
待ち時間に写真撮ってるとついつい、ね。
って、結局遊びに行ったかのように楽しんでいるので説得力はゼロですが……(笑)

それはともあれ、今回のお仕事ではインタビュー場所がスタジオではなくロケ先。
なので待機場所に指定されたのはとあるお家のお庭でした。
そんなわけでランチも野外で。なんて書くとまたしても遊びっぽいな(苦笑)

More
[PR]
by charumin | 2007-11-05 03:26 | ロサンゼルス出張記
TOP



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
ミステリーツアーより帰国..
from 旅行カバン
ミステリー・ツアー
from 旅行カバン
ロンカフェ
from ++ Another Mee..
オアシス-ペルー料理-
from ++ Another Mee..
埜庵
from ++ Another Mee..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin