Top | Log-out | Edit
タグ:世界のスーパーマーケット ( 14 ) タグの人気記事
バンクーバー出張記 旅のお土産はやっぱりスーパーで
f0112143_17411429.jpg

日本発組より一人早くホテルに到着した私。
夜の顔合わせまではフリーだったけど、遠出をするほど時間があるわけでもないし、
荷解きをして「さて、何をしよう……」としばし考える。
そういえばさっき空港からタクシーに乗っているときに、
ホテルから数ブロック先にスーパーらしきお店があったよなぁ、と、
近所を散策ついでにさっそくスーパーに行ってみようと思い立ったのでした。

このCHOICES MARKET、車で通りかかったときは中もよく見えないし、
もしかしたらマーケットと名のつくカフェとかレストランかもしれん、と思ったけれど、
ちゃんとスーパーマーケットでした。
外観からしてオシャレなスーパーで、置いてあるものも素敵なものが多かったです。
オーガニック系のお店なのかな。
バンクーバーは結構こういうオーガニック系のスーパーが多いみたいで、
仕事で移動中にもオシャレなスーパーをちょこちょこ見かけました。

ともかくも今回はあまり自由な時間も取れないし、
ここは早速お土産ハンティングをしないと! と思ったのだけど、これが大正解。
後日、仕事の途中でローカルな巨大スーパーにも寄ったんだけど、
30分くらいしか時間がなくて、全然ゆっくり見られなかったんだもん。
いろいろ面白いものがありそうだったのに残念だったな~。
でも時間がないならないなりに、ちょこちょこと素敵なものを見つけてきました。

More
[PR]
by charumin | 2008-11-08 19:01 | バンクーバー出張記
上海おさんぽ旅行記 上海のお土産 ドラッグストア編 resort2008
スーパーと並んで旅に欠かせないのがドラッグストア。
ホテルのすぐ近くにはスーパーだけじゃなく、
ワトソンズもあったので早速お買い物♪

ワトソンズは中華圏を中心にアジアのあちこちにあるドラッグストアチェーン。
日本で言うマツキヨ? って感じだけど、
マツキヨよりもちろんチープだし、
値段の割になかなかお肌に合うものが揃っているのとのことだったので、
買い物のテンションも上がりっぱなし(笑)
スーパーでは私にしてはかなり控え目な状態だったけど、
こちらでは一気に買い込みました。

More
[PR]
by charumin | 2008-07-13 19:07 | 上海おさんぽ旅行記
上海おさんぽ旅行記 上海のお土産 スーパー編
旅先で必ずするのがスーパーマーケットチェック。
こちらのスーパーが何時までオープンしているのかさっぱり分からなかったので、
とりあえず夕方までには行っておこうと、
薫家渡路へ行った後は、一旦ホテルに戻ってお買い物タイムとなりました。

でも今回は地味です(笑)

いつもならどこに行ってもスーパーでは大量に買い物してしまうのだけど、
今回は本当に物欲があまりなくて、いつもの半分も買ってません。
しかもスーパーでの買い物は気が付けばほとんど消え物ばかり。
我ながら珍しいな、と思いつつ、
荷物の軽い旅行もいいもんだ、と思ったのでした。

More
[PR]
by charumin | 2008-07-06 18:51 | 上海おさんぽ旅行記
中欧旅行記 ウィーン編 ナッシュマルクトの蚤の市
スーパーや市場とともに大好きなのが蚤の市。
特に蚤の市がさかんなヨーロッパでは滞在中に土日が入れば、
蚤の市に行くのが旅の定番になっています。
今回の旅ではウィーン滞在中に土日が当たったので、
ナッシュマルクトで土曜日のみ開催される蚤の市に行ってきました♪

ガイドブックにはKettenbruckengasse(ドイツ語読めないので発音不能)駅下車と書いてあるけど、
カールスプラッツ駅からも至近。
そんなわけで、私たちはカールスプラッツ駅で下車して行ってきました。

f0112143_1719997.jpg

ホームを降りて、この扉を開ければすぐそばに蚤の市が。
ここを出て振り返ればパビリオンがあったのに…。
テンション上がりすぎてそんなことツユほどにも思い浮かばず(苦笑)

More
[PR]
by charumin | 2008-04-15 18:14 | 中欧旅行記
中欧旅行記 ウィーン編 スーパーマーケットでの戦利品
f0112143_2575661.jpg

予告どおり、今回はスーパー、お買い物編です。

出発前、通貨がユーロなウィーンは、チェコやハンガリーに比べて物価も高いだろうから、
一番貧乏旅行になると思ってました。
当然あんまり買い物もしないだろうなー、って考えてたんだけど、
実際はユーロと言っても他のユーロ通貨国に比べて物価は安かったうえ、
スーパーなんかは特に手ごろなお値段のものが揃っているので、
気が付けばかなりエキサイトしてました(笑)

More
[PR]
by charumin | 2008-04-13 04:51 | 中欧旅行記
中欧旅行記 ウィーン編 ホテルの周りはスーパー天国
f0112143_2224583.jpg

さて、部屋が激狭で衝撃を受けたこのホテル。
場所もSバーンのRennweg駅近くと、微妙にリンクから外れた場所。
こう書くとあまりいいホテルじゃなさそうな印象だけど、
そんなこと問題にならないくらいの大きなメリットがひとつあったのでした。

それはホテルの周りにスーパーマーケットやドラッグストアがたくさんあったこと。
EURO SPARにBILLA、HOFER、ドラッグストアのdmやBIPA、
PENNYなんていう小さなスーパーもありました。
いつもスーパーで大量買いしちゃうので、
ホテルの近くにこんなにたくさんスーパーがあるなんて、もう最高!
もちろん、全部見て周りましたよ(笑)

f0112143_22252283.jpg

ちなみにこちらはINTER SPAR。どこか行った時に(多分蚤の市)乗り換えた駅にありました。
SPARは微妙に名前を変えたいろんな系列があるらしい。

More
[PR]
by charumin | 2008-04-12 22:53 | 中欧旅行記
中欧旅行記 プラハ 買い物三昧 スーパー編
f0112143_20333539.jpg

旅の楽しみ。
それはやっぱりお買い物~♪
高級ブランドとかはちーっとも興味がないけど、安くてかわいいものは大好き♪
でも今回は3ヶ国を周遊するので、1ヶ国目のチェコでの買い物は控え目に。
…するつもりだったんだけど、気が付けば結構買ってました。あは。

でもスーパーでのお買い物に関してはホントに控え目でした。
ま、あんまり時間がなかったというだけだったりしますが(笑)
ホントはローカルスーパーに行きたかったんだけど、結局TESCOがメイン。
でもあんまり買えなかったけどすっごく気に入ったのが、この写真のBio Market。
プラハ城に行く途中で見かけて立ち寄ってみたら、置いてある商品のあまりの可愛さにメロメロ。
どうしても心残りで出発日の前日にもう1度行ってちょっとだけ買い物しました。

More
[PR]
by charumin | 2008-01-26 22:50 | 中欧旅行記
続・L.A.出張記 お土産いろいろ
f0112143_21252121.jpg

スーパーやドラッグ・ストアでのお土産探しで楽しいのは、やっぱりコスメや生活雑貨。
お手頃価格でかわいいものがたくさん売ってるので、ついつい買い込んじゃいます。
特に充実しているのがWHOLE FOODS MARKET。
ここのコスメはパッケージも可愛いんで、ほんとお土産探しにはピッタリの場所です。
上の写真の石鹸はWHOLE FOODSオリジナル・ブランド、365のもの。
色合いもきれいだし、なにより安い!
なんと1個1ドルちょっとです。
この365シリーズは他にもいろいろあるんだけど、どれもみんな激安!

More
[PR]
by charumin | 2007-11-30 23:19 | ロサンゼルス出張記
続・L.A.出張記 大好き! スーパーマーケット
f0112143_17161161.jpg

センチュリー・モールにはpinkberryがあったり、BREADBARがあったりと、
なかなか私のツボにハマる場所だったのだけど、
さらにツボだったのが、ここにあったスーパーマーケット、GELSONS。

子供の頃にシンガポールの朝市に衝撃を受けて以来、
大のスーパー&市場好きの私にとって、スーパーと市場は聖地に近い場所(笑)
海外に行けば観光地そっちのけでせっせと足を運んでいます。
もちろん、出張でもそのルールは変わりません(笑)
今回のL.A.連続出張でも、いくつかのスーパーに行ったけれど、
その中でもGELSONSは置いてある商品も素敵なものが多くて、すっかり気に入りました♪

More
[PR]
by charumin | 2007-11-30 18:49 | ロサンゼルス出張記
復活にして最終回のニューヨーク旅行記1 ドリンク編
3月中旬には復活すると言っておきながらもう下旬。
思った以上に消耗していて、どうにも文章を書く気力がわかず、うだうだとしておりました。
ニューヨーク旅行記はすっとばして北海道レポにしようかとも思ったけど、
まぁ書くって言っちゃったし、ってことで最後にぱぱっと仕上げちゃいます(笑)
まだ復調しきってないんで、文字は少なめです(笑)

さてさて最終回その1はドリンク編です。
私がニューヨーク旅行で必須だと思っているのが冷蔵庫なんだけど、
それは現地であれこれとドリンクを試すからだったりします。
そりゃ冷蔵庫がなくたってドリンクは飲めるんだけど、
パックものやまとめ買いができないのは辛い!
というわけで、今回も毎日冷蔵庫をいっぱいにしてあれこれ試してみました♪

More
[PR]
by charumin | 2007-03-28 22:43 | ニューヨーク旅行記
TOP



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
ミステリーツアーより帰国..
from 旅行カバン
ミステリー・ツアー
from 旅行カバン
ロンカフェ
from ++ Another Mee..
オアシス-ペルー料理-
from ++ Another Mee..
埜庵
from ++ Another Mee..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin