Top | Log-out | Edit
タグ:国内グルメ ( 14 ) タグの人気記事
鎌倉~江の島 ぶらり写真歩き、のはずが…
f0112143_2213262.jpg

GW真っ只中の5月3日、久しぶりにカメラを持って鎌倉~江の島に行ってきました。
ネイル友達のまめまめさんがデジイチを購入したということで、急遽決まった今回の撮影会。
撮影会の撮影(?)で同じくネイル友達の桔菜子さんも参加して、
3人でのんびり街歩き、と行きたかったのですが……。
ワタクシ、GWをナメてましたです、ハイ。
だって~、日頃GWとは無縁の生活を送ってるんだもの~っっ! と言い訳(苦笑)

まめまめさんが「都内近郊でおすすめの撮影スポットはどこかしら~?」と言うので、
ものっそいのんきに「鎌倉、江の島なんてどう?」なんておすすめしてしまったのですが、
いやなんかもー、えらいことになってましたよ、GWの鎌倉は。

一応平日より混んでるよね、さすがに。という意識はあったので、
人がいっぱいだとすぐに遅延する江ノ電を警戒して少し早めに家を出たんですが、
まー、予想通りにダイヤが乱れてまして。
周りまわって通常ダイヤより5分ほど早く電車は出たんですけどね、
鎌倉に着いた時には10分遅れてたという。おいおい。

そんなこんなでいきなりお2人をお待たせするという、
失礼極まりないスタートで撮影会は始まりました。

が、姉さん、えらいこっちゃです!
[PR]
by charumin | 2010-05-09 00:03 | おさんぽ
CAFE Pensee
f0112143_23412294.jpg

昨日は藤沢でお茶。
当初行こうと思ったお店がお休みだったので、急遽入ったのがこちらのカフェパンセ
評判は前々から聞いていたんですが、1度も行ったことがなかったのでちょうど良かった!

昨日はお天気も良かったし、上手い具合に窓際の席も空いていて、
すっかり開放的な気分。
最近仕事で引きこもりがちだったのでいい気分転換になりました。

More
[PR]
by charumin | 2010-03-06 19:43 | 湘南グルメ
忘年会ラッシュ
f0112143_150262.jpg

またまたずいぶんとご無沙汰しておりました。
例年の年末進行に比べると今年はやけにゆとりのあるスケジュールだったんだけど、
そこはやっぱり年末、仕事以外にもちょこちょこ用事はあるもので。
先週は忘年会が3回入って、さすがに少々お疲れモードでした。
こういう時、気は若くてもやっぱり着実に年を取っているのねぇ、としみじみ。
昔は毎日のように飲み歩いてたのに(苦笑)

まぁ、それはさておき、今年最後(予定)の忘年会で、先日久しぶりに中華街へ行って来ました。
食い倒れ会の忘年会だけあって、そりゃぁもうすごい量の料理の数々。
でも今回は疲れてて、写真はほとんど人任せだったので、料理の写真はありません(笑)

More
[PR]
by charumin | 2008-12-25 02:25 | daily
素敵なお店、発見!
今年は例年より早く梅雨入りしたせいで、
写真を撮りに行きたくても、このところずーっと雨。
でも今日は起きたら晴れてる~♪
天気予報を見ると明日からまたしばらく雨模様。
今日からまた軽く缶詰状態なんだけど、これはもう行くしかない! 
と、カメラを持ってご近所をぶらぶらお散歩してきました。
そこで見つけたのがこちら、善乃園です。

f0112143_2254037.jpg

ここは昔から何度も前を通っていて、その門構えからずーっと素敵だなぁと思っていたお家。
いつも中はどうなってるんだろうって思ってたんだけど、あれ、今日は門が開いてる!
好奇心に誘われるように近づいていくと、看板に小さく営業中の文字。
え、ここって何かのお店?
なんだろう…と遠巻きに覗いていたら(←怪しい)、家人らしい人物が。
聞けば茶房だと言うじゃないですか~。
早速ティータイムと決め込みました。

More
[PR]
by charumin | 2008-06-04 22:58 | 湘南グルメ
食い倒れで暮れた年末、そして始まる新年
みなさま、明けましておめでとうございます。

まったりしているうちに年も明け、いよいよ新しい年の始まりです。
そうは言っても私自身は相変わらずこんな時間までなんやかやと起きていて、
のん気にブログの更新なぞしてるのですが…。
違いと言えば初詣にやってくる人たちのために、
いつもはとっくに聞こえなくなっている電車の音が今も聞こえてくることくらい。

まぁ、なにはともあれめでたい新年。
リクエスト(?)もあったので、スキンも3日間限定でお正月バージョンです。
これまで使ってたスキンの画像をとり替えただけという手抜きですが(笑)
いや、だってどうせ3日間だけだしー、なんて。
まぁちょっとはおめでたい雰囲気になってるかな?

More
[PR]
by charumin | 2008-01-01 03:44 | daily
忘年会シーズン
師走になると仕事も忙しくなるけど、宴のお誘いも多くなりますよねー。
会社勤めではない私もいくつか予定が入ってますが、
昨日はその第一弾、先日のL.A.出張でご一緒したみなさまとのお疲れ様会でした。
場所は六本木の薫風花麗という創作料理のお店。
お料理もすごく美味しかったんですが、ここ、なかなか愉快なお店で、
そういう意味でも宴会にはピッタリな感じでしたねー。

More
[PR]
by charumin | 2007-12-22 19:59 | daily
ボリュームたっぷりの美味しいペルー料理店 オアシス
f0112143_1811693.jpg

さて夜の部は藤沢にあるペルー料理のお店、オアシスで開催。
ここには以前1度行ったことがあるんだけど、
その時は想定外なボリュームにほとんど食べきれないまま3品でノックアウト。
でも美味しいことは間違いないし、いつかまた行きたいと思っていたので、
このボリュームは食い倒れ友の会にはうってつけ♪と、総勢6人で行ってきました。
店員さんはペルーの方だけど、日本語もだいたいOK。
メニューはスペイン語だけど、全ての料理の写真が載っていて、
ちゃんと日本語の解説もあるので、迷うことなく注文できます。
メニューが豊富すぎてどれを頼もうか迷うことはあるけど(笑)。
とりあえず、前菜的なもの、サラダ、スープ、メイン、デザートと一通り選んだものの、
サーブされるのは出来たものからなので、順番は全くおかまいなし(笑)。
なので来たものからがっつり平らげていきました(笑)。

More
[PR]
by charumin | 2007-07-01 19:30 | 湘南グルメ
江ノ島サムエル・コッキング苑にある素敵なカフェ、LON CAFE
f0112143_16235593.jpg

中欧旅行記は現在、鋭意写真整理中ですが、
昨日、湘南食い倒れ友の会(笑)の初会合を行ったんで、
旅行記の前にちょっとしたグルメ・レポートを。

まず昼の部として行ったのが江ノ島サムエル・コッキング苑内にあるLON CAFE
ここはフレンチ・トーストが美味しいって話は聞いてたんだけど、
なにぶん、地元ながら(地元だからこそ?)江ノ島の頂上なんてもう何年も行ったことがない。
こんなことでもない限り、
わざわざ入場料を払ってサムエル・コッキング苑に入ることもないしね~、
てなわけで噂のフレンチ・トーストを食べに行ってきました。

More
[PR]
by charumin | 2007-07-01 17:31 | 湘南グルメ
マンゴ~~~♪
f0112143_1952511.jpg

先日食べに行ったばかりの埜庵のかき氷ですが、
早速6月の限定氷、マンゴーを食べてきました♪
だって旅行から帰ってきてからじゃ、梅雨入りしてそうなんだもん(笑)
マンゴー好きとしては1回はお天気の良い日に食べておきたいもんね。
「1回は」って、まだ食べに行く気なのか!?というツッコミはさておき、
ウキウキ気分でマンゴー氷を注文。
やっぱりシロップがフレッシュで素敵♪
マンゴーの甘さとほんのりした酸味が絶妙です。
ウマー♡

More
[PR]
by charumin | 2007-06-08 19:36 | 湘南グルメ
ゆったりランチにオススメ! DAYS KUGENUMA
f0112143_17484865.jpg

先日のかき氷の前に、
まずは腹ごしらえってことで立ち寄ったのが
カフェ、DAYS KUGENUMA
ここも散歩をしていて見つけたんだけど、
ヘルシーで美味しいランチがリーズナブルなお値段で食べられる素敵なお店なのです。
大好きなタコライスもあるのが嬉しい~♪
でもこの日私が選んだのはスイートアジアンライス。
ご覧の通り野菜がたっぷり。
これがまた嬉しいのよね。
ひき肉とスイートチリのピリっとした甘さも絶妙にマッチしてて
もうめちゃウマでした♡
タコライスも美味しいけど、こちらもかなりイケてます。

More
[PR]
by charumin | 2007-06-02 18:45 | 湘南グルメ
TOP



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
ミステリーツアーより帰国..
from 旅行カバン
ミステリー・ツアー
from 旅行カバン
ロンカフェ
from ++ Another Mee..
オアシス-ペルー料理-
from ++ Another Mee..
埜庵
from ++ Another Mee..
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin