人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log-out | Edit
クリスマスデコレーション リトルイタリー編
クリスマスデコレーション リトルイタリー編_f0112143_256157.jpg

街のいたるところでイルミネーションが輝くニューヨークのクリスマス・シーズンだけど、
この時期、一際存在感を発揮しているのが、リトルイタリー。
さすが”小さなイタリア”だけあって、クリスマスデコレーションに対する気合が違う!
どのお店も思い思いにデコレーションをして、クリスマス気分を盛り上げてくれます。

クリスマスデコレーション リトルイタリー編_f0112143_3352059.jpg

リトルイタリーに足を踏み入れたとたんに、このイルミネーション。
こういうのは他の区域にもあるんだけど、
リトルイタリーは飾りつけの間隔が狭いので、一層にぎやか。
この時期は街の明るさも通常の3倍増しくらいになってるんじゃなかろうか。

クリスマスデコレーション リトルイタリー編_f0112143_3354630.jpg

アップタウン側に振り向くと、遠くにエンパイアが見える。
エンパイアもクリスマスカラーにライトアップ中なので、
リトルイタリーのイルミネーションの一部のようにバッチリハマってマス。

クリスマスデコレーション リトルイタリー編_f0112143_3364345.jpg

サンタもいますよ~、もちろん。
サンタ服を着せられちゃってる感がありありの脱力サンタが、
ちょっとトボけた味わいでGOOD!
よく見ると意外と若い??

クリスマスデコレーション リトルイタリー編_f0112143_3243743.jpg

個人的に気に入ったのがこのディスプレイ。シンプルだけど大きさで勝負!
ちょっとタイムワーナーのデコレーションにも似てるかも。

クリスマスデコレーション リトルイタリー編_f0112143_3254748.jpg

一番お気に入りなのがこのお店! 
ドームに入ったスノーマンといい、キュートなウィンドウのイラストといい、
ウキウキした気分が伝わってくる。こんなお店でお茶したらそれだけで楽しそう♪

クリスマスデコレーション リトルイタリー編_f0112143_3292746.jpg

イルミネーションとは違うけど、こちらもお気に入り♪
食いしん坊な小人たちがホントに美味しそうにパスタを食べてるのがめちゃ、キュート!
でもよく見ると顔はあんまり可愛くない(笑)。そこがまたツボ。

こんな感じで陽気なイタリア人気質を反映してか、ディスプレイも全体的に陽気なムード。
軽く写真を撮っただけで、あんまり長居はできなかったんだけど、
アットホームな雰囲気がすごく良かったな~。
今度はもっとゆっくり過ごそうっと。
by charumin | 2007-01-14 03:46 | ニューヨーク旅行記
<< 究極のクリスマスデコレーション... TOP ニューヨーク ツリーあれこれ >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin