人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log-out | Edit
究極のクリスマスデコレーション?なダイカーハイツ
究極のクリスマスデコレーション?なダイカーハイツ_f0112143_654616.jpg

今回の旅ではニューヨークのクリスマスを思いっきり堪能しよう!と思っていたので、
クリスマス・イルミネーションで有名な住宅街ダイカーハイツにも行ってきました♪
現地の旅行会社がツアーを組んでいたりするし、車で行く人がほとんどなんだけど、
自力でも十分行けるという話だったので、地下鉄を使って節約、節約。
駅に着いた時は周囲は閑散としてて、
ホントにたどり着けるのかちょっと不安だったんだけど、
幸い、先にダイカーハイツに行った人から詳しい案内を教えてもらっていたので、
無事にたどり着くことができました♪
日本でも朝の情報番組とかで紹介されていたりするし、噂には聞いていたけれど、
いや、なんだかどえらいことになってましたよ、この街は。

究極のクリスマスデコレーション?なダイカーハイツ_f0112143_6133931.jpg

有名なのはダイカーハイツと呼ばれる一定の区域だけなんだけど、
そこにいたる道沿いの家々も思い思いのデコレーションをしてるので、
ついつい足を止めちゃう。

究極のクリスマスデコレーション?なダイカーハイツ_f0112143_6144442.jpg

究極のクリスマスデコレーション?なダイカーハイツ_f0112143_6173139.jpg

雪だるまはかわいいんだけど、このグリンチは怖~い!
ただでさえ悪巧みしてそうな顔なのに、照明の当たり具合が悪人顔に拍車をかけてるよ~。

究極のクリスマスデコレーション?なダイカーハイツ_f0112143_6203722.jpg

なんかこのこじんまりした感じが気に入って、夢中で写真を撮ってたら、
家の影になってる所でたばこを吸ってたご主人にいきなり声をかけられてビックリ!
「お家、素敵ですね!」って言ったら、
「11aveの84stの家の方がもっとスゴイよ」と親切に教えてくれました。
でも、ホントにどの家もキレイにデコレーションしてるから、
ここが本番なんじゃないの~?なんて内心思い始めたら……。





究極のクリスマスデコレーション?なダイカーハイツ_f0112143_6363521.jpg

本番はそんなもんぢゃないわよ!と主張するかのごとく、この家並みが見えてきた。
確かに明らかにこれまでの家とは違う。家も大きけりゃ、イルミネーションもド派手だわ~。

究極のクリスマスデコレーション?なダイカーハイツ_f0112143_65021100.jpg

このカラフルさがかわいい~♪ 
オモチャ箱をひっくりかえしたみたい。
こんなお家なら毎日家に帰るのが楽しいだろうなぁ。

究極のクリスマスデコレーション?なダイカーハイツ_f0112143_6543924.jpg

こちらはイルミネーションよりも、ディズニーキャラの風船で勝負! 
これは昼間に見た方が楽しそうだな~。

究極のクリスマスデコレーション?なダイカーハイツ_f0112143_6572474.jpg

派手派手しい家が多い中、
このお家はくるみ割人形3体を玄関に配した(比較的)シンプルなデコレーションで、
個人的には一番好みでした。
でもドアのまん前の人形は邪魔じゃないのかい?と素朴な疑問が……。

究極のクリスマスデコレーション?なダイカーハイツ_f0112143_7193322.jpg

クリスマスらしい神聖な雰囲気のデコレーションも。
このキリスト誕生のシーンのマネキン(っていうのか?)は、
リトルイタリーの教会でも見たな~。
こういうセットが売ってるんだろうね。よくよく考えるとそれはそれでスゴい。

究極のクリスマスデコレーション?なダイカーハイツ_f0112143_711829.jpg

かわいいデコレーションだけじゃないダイカーハイツ。
このサンタ、怖いんですけど~~。
優しいサンタっていうより、どう見ても悪役サンタでしょ~、これは。
悪い子は食べちゃうぞ~!って感じ。って、それじゃなまはげか。

究極のクリスマスデコレーション?なダイカーハイツ_f0112143_791384.jpg

あのカラフルなお家も、賑やかな庭から一転、
玄関近くにいるこのサンタの扮装をしたマネキンが妙にリアルでここだけ怖いっ!

究極のクリスマスデコレーション?なダイカーハイツ_f0112143_752991.jpg

この人形たちはみんなディケンズのクリスマス・キャロルの登場人物。
照明が少ない上、この人形たちが動くもんだから、怖さ倍増。
おまけにこのお家、大音量でクリスマス・キャロルのオーディオBOOKを流してるんだけど、
その音量がハンパじゃない。どうやらこの時期は近所迷惑という概念はないらしい。

究極のクリスマスデコレーション?なダイカーハイツ_f0112143_7121480.jpg

そして一番ド派手なデコレーションだったのがこのお家! 
もう群を抜いて派手。問答無用に派手。
確かにすごくキレイなんだけど、ここまでされると「キレイ~♡」っていうよりは、
「すげぇぇぇ~」っていう気持ちの方が強い。

究極のクリスマスデコレーション?なダイカーハイツ_f0112143_716234.jpg

このお家の前にはスノーマンがいて寄付をつのってた。
そりゃあれだけ飾りつけりゃぁ、電気代もバカにならないもんねぇ。
でも楽しませてもらったので、快く寄付。
にしても良く見るとこのスノーマン、ちょっとブサイク?

究極のクリスマスデコレーション?なダイカーハイツ_f0112143_718061.jpg

スノーマンだけじゃなく、エルモもいます。
派手なイルミネーションとは裏腹に、なんだか背中から哀愁が漂ってるエルモ。


とまぁ、こんな感じでダイカーハイツのイルミネーションは、噂に違わずスゴかったわ。
まさに究極のイルミネーション。
でも、あんまり派手なデコレーションを見すぎたせいか、
帰り道のこじんまりしたデコレーションに却ってホっとしたりして(笑)。
by charumin | 2007-01-15 08:17 | ニューヨーク旅行記
<< クリスマスの風景 TOP クリスマスデコレーション リト... >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin