人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log-out | Edit
ニューヨークでエンタメ三昧2 『クリスマス・スペクタキュラー』
ニューヨークでエンタメ三昧2 『クリスマス・スペクタキュラー』_f0112143_322246.jpg

さて、気を取り直して今度はラジオシティー・ミュージックホールの『クリスマス・スペクタキュラー』です。
これはもの凄い人気で、ビックリ!
当日の夕方、チケットを受け取りにボックフオフィスに行ったら、もうエライ行列で大混雑。
チケットを受け取るだけなのに荷物チェックまでされたよ~。
オンライン予約のプリントアウトを手に持ってたので、
途中で劇場の人が気付いてくれて別のブースに案内してくれたから良かったものの、
気付かれないままだったらどれだけ並ばされたことか……。
実際、劇場の中に入ってみると、かなり広い劇場にもかかわらず場内は満席。
本当に人気あるんだな~などと感心して幕が開くのを待ってました。

ニューヨークでエンタメ三昧2 『クリスマス・スペクタキュラー』_f0112143_328395.jpg

ショーが始まるまでは舞台両側にいるオルガン奏者の方が
楽しげな音楽を演奏しています。

ここで驚いたことがもうひとつ。
なんと、ここ、写真撮影”可”なんです。
上演前にどこの劇場でも流れる「携帯の電源は切ってください、云々」のアナウンス。
ボーっと聞き流していたら「フラッシュ撮影は止めて下さい」の一言が耳に飛び込んできた。
って、え!? 今、”フラッシュ撮影は”ダメって言った??
どんな舞台でも写真撮影は厳禁が通例。
まさかね~、と思っていたら、ホントに写真撮影OKでたまげた(笑)
しかもみんなおかまいなしにフラッシュ焚きまくり。
まぁ、懐が深いっつーか、なんつーか。
う~ん、ラジオシティ、恐るべし、とヘンな感心をしつつ、
私も遠慮なく撮影させてもらいました。(フラッシュは焚いてないよん)

ニューヨークでエンタメ三昧2 『クリスマス・スペクタキュラー』_f0112143_3364356.jpg

さて、ショーはサンタの口上からスタート。
まぁ、言ってることは半分も分かりませんでしたが(笑)、ここからド派手なショーが始まります。
マンハッタン上空を飛び回るサンタの映像が舞台に映し出され、それを3Dメガネで見るという演出。
迫力の映像にあちこちから「wow!」「Oh~!」と歓声があがってました。

ラジオシティーのウリは、ロケッツと呼ばれるダンサーたちの一糸乱れぬラインダンス。
『クリスマス・スペクタキュラー』でも華麗なダンサーが次々と登場します。

ニューヨークでエンタメ三昧2 『クリスマス・スペクタキュラー』_f0112143_3405752.jpg

ロケッツたちの登場~♪

ニューヨークでエンタメ三昧2 『クリスマス・スペクタキュラー』_f0112143_3421214.jpg

このロケッツのダンスですが、噂に違わずとってもワンダホーなものでした。
前日にドタバタ群舞を見ていただけに尚更……(笑)。
こちらはもちろん完璧に揃ってました。素晴らしい~♪

ニューヨークでエンタメ三昧2 『クリスマス・スペクタキュラー』_f0112143_346672.jpg

ロケッツのラインダンスの次は、着ぐるみたちの『くるみ割人形』の始まり。
2日続けてチャイコフスキーを聞くとは……。
着ぐるみ着てても踊りは軽やか! 
でもあのクマの中にはロケッツの美女が入ってるのよね~。

ニューヨークでエンタメ三昧2 『クリスマス・スペクタキュラー』_f0112143_3465769.jpg

なんと! 舞台上にスケートリンクが現れ、アイス・ダンスまで始まったよ。
どこまで派手なんだ~~!

ニューヨークでエンタメ三昧2 『クリスマス・スペクタキュラー』_f0112143_348195.jpg

トドメはサンタクロースの群舞。背景全体が鏡になっているので、舞台上はサンタのオンパレード。
これだけまとまるとかなりの迫力!

ニューヨークでエンタメ三昧2 『クリスマス・スペクタキュラー』_f0112143_352247.jpg

サンタの奥さんもでてきます。
プレゼントの準備があるのになかなか北極に帰ってこないサンタにヤキモキしてました(笑)


と、ここまでは『クリスマス・スペクタキュラー』の名にふさわしい、
派手で愉快なエンターテインメントだったんだけど……。

ニューヨークでエンタメ三昧2 『クリスマス・スペクタキュラー』_f0112143_3544123.jpg

最後は聖書の物語。
ド派手な世界から一転、いきなりのキリスト登場。
突然荘厳な感じになるのね~、などと思っていたら、それであっけなく終了。
別にキリストが踊るわけでもなし。

これね~、正直、キリストはいらないんじゃないかい?
そりゃぁ、クリスマスはキリストの誕生日なんだから、
聖書の物語が出てくるのは別に間違ってないと思うけど、
明らかにそれまでの流れからは浮いてるし。
ここでキリストが踊り出したらおもろいけどさ。
これなら最後もラインダンスで盛り上げた方がこのショーらしいと思うんだけどなぁ。
キリストが出てくるまではとても楽しかったので、この構成は個人的にちょっと不満。
いや、別に無理にキリストに踊れとは言わないけどさ~。
(でもホントは踊るキリストが見たい!(笑)
なんか強引にトーンダウンさせられた感じなんだもん。
そんなわけで結局冬の風物詩と言われる2つのショーは、どちらも大満足!までには至りませんでした。
う~ん、残念!

でもま、いいんです。
私の本番は『プロデューサーズ』でロジャーを捕獲することですから(笑)


ニューヨークでエンタメ三昧 1
by charumin | 2007-01-20 04:20 | ニューヨーク旅行記
<< 3度目の正直 タイムズ・スクエ... TOP ニューヨークでエンタメ三昧1 ... >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin