人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log-out | Edit
ニューヨークでお散歩2 スーパーマーケット探索!
ニューヨークでお散歩2 スーパーマーケット探索!_f0112143_17331362.jpg

ニューヨークに限らず、どこの国に行っても必ずすることが地元のスーパーや市場巡り。
その国ならではの美味しさに巡り合えたり、
何だか分からないけどパッケージがキュートでジャケ買いに走ったりで、
スーパー&市場巡りは毎回楽しいことばかり。
ニューヨークでもスーパー巡りは最大の楽しみのひとつだけど、
特に80Stから73StのBroadway沿いはグルメデリやスーパーが連ねるスーパー好きの聖地ともいえる場所。
散歩がてらにちょこちょことのぞき歩くのが私の定番コースになっています。





ニューヨークでお散歩2 スーパーマーケット探索!_f0112143_17535995.jpg

トップの写真とこちらはZABAR’S。私のスーパーめぐりはここからスタート。
高級デリで有名なこちらは食材からキッチン・グッズまで豊富な商品ラインナップが魅力。
週末や祝日前に行こうものなら激混み必至です。

ニューヨークでお散歩2 スーパーマーケット探索!_f0112143_1755557.jpg

チーズ売り場です。
これだけあると食べたいものがありすぎて迷う~。
反対側にも対面式でチーズの切り売りをしています。
試食もできるので、好みのチーズを欲しいだけ買えるのが嬉しい♪

ニューヨークでお散歩2 スーパーマーケット探索!_f0112143_17581648.jpg

こちらはデリコーナー。
デリとして考えれば決してお値段は安くないけど、お味は抜群! 
イートインのコーナーもあるので、ここで軽くランチをすることもできます。

ニューヨークでお散歩2 スーパーマーケット探索!_f0112143_17592530.jpg

ZABAR’Sオリジナルのギフトバスケット。
値段を見てビックリ! たっか~い! 
でもお値段がお値段だけあって、詰め合わせの品はどれも素敵で美味しそうなものばかり。
こういうプレゼントっていいな~。

ニューヨークでお散歩2 スーパーマーケット探索!_f0112143_1812638.jpg

ちっちゃなピタパンです。
中にジャムやチーズを挟んで食べると美味しいの! 
友達が別のスーパーで購入したのを気に入って、
探し回ってやっとゼイバーズで見つけました。
でも値段はちょっと高かったらしい。2袋買って帰ったけどもうないです(笑)


ZABAR'S
2245 Broadway(at 80th St.)
open:am8:00-pm7:30
(Sat ~pm8:00/Sun am9:00-pm6:00)



ニューヨークでお散歩2 スーパーマーケット探索!_f0112143_1865318.jpg

ゼイバーズからテクテク歩いて75St.には鮮魚で有名なシタレラがあります。
今回はここは立ち寄らず、1ブロック下ったFAIRWAYに直行。いいものを安く! がモットーのこちら。
同じ商品でもFAIRWAYで買う方が安いことが多いんで、外せないスポットです。
しかも朝6時から深夜1時までオープンしてるんで、お土産を買い忘れた! って時にも使えますよ~♪

ニューヨークでお散歩2 スーパーマーケット探索!_f0112143_18124859.jpg

ここのウリは生鮮食品の豊富さ。りんごだってこーんなにあります。
種類が多すぎて写真1枚には納まりきらない(笑)

ニューヨークでお散歩2 スーパーマーケット探索!_f0112143_1815660.jpg

質の高いものが安く手に入るということもあって、ここはいつでも大混雑。
車(と時間)があるなら125St.にあるお店の方がもっと安いらしい。
いつかそっちのお店にも行ってみたいなぁ。

ニューヨークでお散歩2 スーパーマーケット探索!_f0112143_18204992.jpg

日本では高くてなかなか手を出しにくいベリー類も、種類も豊富で値段も手頃。
ビタミン不足もこれで一気に解消できちゃう。

ニューヨークでお散歩2 スーパーマーケット探索!_f0112143_1823592.jpg

友達が購入したベリー類あれこれ。
ちょうど体調を崩してた時で食欲がほとんどなかったんだけど、
これは美味しく食べられました♪ 
これだけのベリー類を一気に食べられるなんてちょっと幸せ♡




ニューヨークでお散歩2 スーパーマーケット探索!_f0112143_18274969.jpg
ベリーの詰め合わせパックもあって、これがもう大当たり! 
こういう方が旅行者には有難いのよね~。
帰りの飛行機の中で食べるために前日にまた買いに行っちゃった。

FAIRWAY MARKET
2127 Broadway(at74Th St.)
open:am6:00-am1:00





ニューヨークでお散歩2 スーパーマーケット探索!_f0112143_1848090.jpg

最後はこのスーパーベルト地帯からはちょっと外れる(と言ってもZABAR'Sの6ブロック上にある)んだけど、
マンハッタンのあちこちにある比較的庶民的なスーパーGRISTEDESをご紹介! 
今回はホテルから一番近かった54th St.のお店に行ってきました。
値段はすっごく高いわけじゃないけど、特別安くもない。
でも高級デリ・スーパーと比べると、
ごく一般的なスーパーに置いてあるような商品があるんで、これはこれで好き♪

ニューヨークでお散歩2 スーパーマーケット探索!_f0112143_18581364.jpg

ケーキミックスもいろいろあります。
あんまり家で甘いものを食べたりしないんだけど、
右端のハーシーズのチョコケーキミックスはちょっと気になった(笑)

ニューヨークでお散歩2 スーパーマーケット探索!_f0112143_1922798.jpg

私はこういうスープ類には目がないんだよね~。
特に大好きなクリーム系のスープが充実しているのがいい! 
下段のオーガニックのスープなんてパッケージからして美味しそう~。
でも重すぎて持って帰れないんだよね(苦笑)

ニューヨークでお散歩2 スーパーマーケット探索!_f0112143_196579.jpg



庶民的なものの中にちょっといいものがあったりするのがGRISTEDESの魅力♪ 
これは友達がジャケ買いしたジュースとビール。右のふくろう印のビールがめちゃ可愛い! 
でもこれ日本製だったと友達がショックを受けてた(笑)。
まぁ、日本じゃ見かけないし、可愛いから良し!

と思ったら後日通販番組で見かけました(苦笑)



ニューヨークでお散歩2 スーパーマーケット探索!_f0112143_1993184.jpg
ビンだけじゃなくて、栓にもふくろうのイラスト。
可愛すぎ~♪



GRISTEDES
251 W86Th St & Broadway
open:am6:00-am12:00
907 8th Ave. & 54th St.
open:24 hours
などなどマンハッタン内に約40店舗あります。





他にもD'AgostinoやAssociated、Food Emporiumもあちこちにあるし、
ダウンタウンにもGarden of Eden、Gourmet Garage、Balducci'sなどがあります。
タイムワーナーセンターの中のWhole Food Marketもかなりオススメ。
マンハッタンのスーパーを制覇しようと思ったら、いくら時間があっても足りません(笑)
でもお土産探しもできるし、庶民派スーパーでは食費の節約、
逆に高級スーパーではリッチな食事だってできるし、
やっぱりスーパー巡りは止められな~い!


ニューヨークでお散歩1はこちら→ 1
by charumin | 2007-02-13 19:30 | ニューヨーク旅行記
<< ニューヨークでお買い物4 スー... TOP ニューヨークでお買い物3 PY... >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin