人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log-out | Edit
ニューヨークでお買い物4 スーパーの戦利品いろいろ
スーパー巡りをした後は、いつも戦利品の山。
昔は缶入りスープに凝ってていつも大量買いしてたけど、
最近はエアラインの重量規制が厳しいので、買わなくなっちゃった。
今回は調味料とかレトルトとか、軽くてお家で簡単に試せるものが中心で、
重量にも気をつけてたはずなんだけど、気が付くと瓶ものを手に取ってる自分が……(笑)






ニューヨークでお買い物4 スーパーの戦利品いろいろ_f0112143_2156309.jpg

クノールが出してるサイドディッシュシリーズ。
種類がたくさんあって、さすがに全部は買いきれなかった(笑)。ライスにもパスタが混ざってます。
一番気に入ったのがトマト・パルメザン。
パッケージで見ると普通のペンネなんだけど、
実はものすごくちっちゃなペンネで食べやすいし見た目も可愛いんだよねー。
このパスタだけ欲し~い!

ニューヨークでお買い物4 スーパーの戦利品いろいろ_f0112143_221161.jpg

パスタは色々買いました♪ 
これはパスタの中にポルチーニとかチーズが入ってて、味付けいらずの優れもの。
味の方もグーでした♪ 
パッケージにはレシピも載ってるので、次はそのレシピを参考に作ってみるつもり。

ニューヨークでお買い物4 スーパーの戦利品いろいろ_f0112143_2235037.jpg



これが中身。日本ではなかなか見かけない形よね。
貝殻みたいな形が可愛くて、思わず飾っておきたくなっちゃった。
欧米のマーケットはパスタの種類が豊富なのが嬉しい♪







ニューヨークでお買い物4 スーパーの戦利品いろいろ_f0112143_2274980.jpg

右はまたしてもパスタ。お米みたいな形で、リゾット風に食べたりスープに入れたり。
ギリシャ料理のお店に入った時に友達がオーダーした料理に使われていたのが気に入って購入。
左はワイルドライスミックス。
調理に時間がかかるのが難だけど、ワイルドライスのサラダとか大好きなのよね~。

ニューヨークでお買い物4 スーパーの戦利品いろいろ_f0112143_22105124.jpg

実はマッシュポテトも大好物。
日本のレトルト・マッシュポテトはなんかボソボソした感じで好きじゃないんだけど、
こちらはとってもクリーミーに仕上がります。
私は水じゃなくて牛乳を使うんだけど、そこにヨーグルトも一緒に混ぜるとめちゃめちゃ美味しいのでお試しあれ♪ 
ただ量が多くて1回作ると食べきるまでが大変だけど……(笑)

ニューヨークでお買い物4 スーパーの戦利品いろいろ_f0112143_22154461.jpg


左はオランデーズ・ソースの素。こちらもやっぱりクノール製品。
自分で作ればいいんだけど、
手早くエッグ・ベネディクトを作りたい時は手軽なレトルトが一番!
右はベジタブル・ディップの素。ソース代わりにも使えるので意外と便利。






ニューヨークでお買い物4 スーパーの戦利品いろいろ_f0112143_2220854.jpg

ガーリックとサンドライトマトのペースト。
ちょっとお値段は割高なんだけど、これはすごく便利なんだよね~。
最初上の2つを買ったんだけど、FAIRWAYでさらに安いものを見つけたんで、追加で購入。
2つも買ったのにもう残り半分くらいしかない(笑)

ニューヨークでお買い物4 スーパーの戦利品いろいろ_f0112143_22224246.jpg





こちらはサンドライトマトをオイル漬けにしたもの。
FAIRWAYのオリジナル商品です。これがまた美味しいんだよね~。
トマトはみじん切りにして料理に混ぜたり、オイルを使ってチャーハンを作ったり。
ハマると毎日のように食べるもんだから、あっという間になくなっちゃいました(笑)







ニューヨークでお買い物4 スーパーの戦利品いろいろ_f0112143_22262584.jpg

今回の大ヒットその1。
トリュフオイルとポルチーニオイルです。
これがめちゃくちゃ便利! 数滴たらすだけで料理の風味がぐんと良くなります。
大きいボトルの方が値段もお得だったんだけど、重量を考えて泣く泣く小さいボトルに。
次は絶対大きなボトルを買うぞ~!

ニューヨークでお買い物4 スーパーの戦利品いろいろ_f0112143_22294234.jpg

今回の大ヒットその2。
マスタードは大好きなんで、何種類か買ったんだけど、
ジャケ買いした左のbillybeeのマスタードが大当たり! 
Honey Dijonは珍しいものじゃないけど、
これは白ワインがブレンドされてて一層口当たりがまろやかで激ウマ! 
もっと買ってくれば良かった~。もう残り半分もないよ(笑)。
右はフランスのMAILLEのハニー・ディジョン。日本で買うよりは安いんでゲット。

ニューヨークでお買い物4 スーパーの戦利品いろいろ_f0112143_22353572.jpg



こちらもジャケ買いしたマスタード。コロンとした瓶の形に一目惚れ♪ 
ロゴも可愛いくて気に入ってたんだけど、
ビニールにプリントされてたみたいで、
はがしたらただの瓶になっちゃった(苦笑)





ニューヨークでお買い物4 スーパーの戦利品いろいろ_f0112143_22385121.jpg

サラベスのジャムです。
ジャム嫌いだった私の意識を変えたのがこのジャム。
おかげで今じゃすっかりジャム好きになったけど、やっぱりサラベスは別格。
サラベスのお店や他のスーパーでも買えるけど、値段はFAIRWAYが一番安いです。
日本でも紀伊国屋とかで買えるけど、バカ高くって手が出ません(笑)。
お土産用の小さなサイズなら、チェルシー・マーケットかアッパーイーストのサラベスショップへ。
でも小さいサイズはやっぱり人気があるせいか、日によっては売り切れていたりするんで、
なるべく日程に余裕を持って買いに行ったほうが吉。

ニューヨークでお買い物4 スーパーの戦利品いろいろ_f0112143_22461935.jpg

アメリカではコーヒーが主流だけど、最近はお茶の種類も増えてます。
こちらはハーブティーいろいろ。全部ジャケ買い(笑)。
上のクマさんシリーズはどれもイラストが可愛いのでお土産に。
下も同じメーカーのものなんだけど、何故かこちらはオリエンタル調(笑)。
ジンジャーが入ってるのでどちらも体が温まります。アイスにして飲んでも美味しいかも。

ニューヨークでお買い物4 スーパーの戦利品いろいろ_f0112143_22494949.jpg

ZABAR'Sの2階のキッチン・グッズ売り場で買ったBULT N.Y.のランチバッグ(左)。
このシリーズが大好きで、マチ付きのランチバッグが発売されたと知って買う気満々だったもの。
MOMAショップにも売ってるけど、ZABAR'Sの方が安いです。
ウェットスーツなんかと同じ素材で作られてるんで、カメラケースとして愛用中。
右はその姉妹品BABY BULTの哺乳瓶ホルダー。
これがペットボトルホルダーにピッタリなのよ~。保冷効果はないけど可愛いから許す!

ニューヨークでお買い物4 スーパーの戦利品いろいろ_f0112143_22584451.jpg



ランチバッグには内ポケットまで付いてるんで、
ちょっとしたお散歩バッグにも使えます。
財布、携帯、タバコ、小さなポーチが上手く収まるんで、使い勝手も抜群。
お散歩専用にもう1個欲しくなっちゃった(笑)






やっぱり今回も戦利品の山(苦笑)。
スーパーがなければ私の荷物もめちゃ軽くなるんじゃないかと思うんだけど、
旅先でスーパーに行かないなんて絶対できないわ(笑)


これまでのニューヨークでお買い物はこちら→ 1 2 3
by charumin | 2007-02-13 23:07 | ニューヨーク旅行記
<< ニューヨークのお気に入り2 ト... TOP ニューヨークでお散歩2 スーパ... >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin