人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log-out | Edit
中欧旅行記 プラハ ネルドヴァ通りは楽しい♪
中欧旅行記 プラハ ネルドヴァ通りは楽しい♪_f0112143_127081.jpg

プラハ城に行くのに黄金の小道と間違えてしまったのが、城近くにあるネルドヴァ通り。
カレル橋から続くモステッカー通りからマラー・ストラナ広場周辺、
そしてネルドヴァ通りには可愛いお店や美味しそうなお店がたくさんあって、
ブラブラ歩いてるだけでも楽しい!
正直、黄金の小道より断然楽しかったのがこの近辺でした。
ついつい寄り道して、お城にたどり着くまでに時間がかかっちゃったけど(笑)






中欧旅行記 プラハ ネルドヴァ通りは楽しい♪_f0112143_1165168.jpg

雰囲気のある建物が多かったのが印象的でした。
こちらはレストランになってます。
淡いグリーンの色合いが素敵!

中欧旅行記 プラハ ネルドヴァ通りは楽しい♪_f0112143_1214937.jpg

なぜか曲がって取り付けられた街灯。
でもそれがこの建物には妙にマッチしてていい感じ♪

中欧旅行記 プラハ ネルドヴァ通りは楽しい♪_f0112143_1501321.jpg

この建物は下はお店になってたけど、左の窓のカーテンからして、恐らく上部は普通のアパート。
こんな素敵なアパートなら私も住みたーい!

中欧旅行記 プラハ ネルドヴァ通りは楽しい♪_f0112143_1175731.jpg

怪しげな中華料理屋があるのは世界共通?
街の雰囲気とは明らかに異質で、小さな看板にも関わらず妙に目立つ。
チャイニーズレストランなのに京都とはこれいかに?

中欧旅行記 プラハ ネルドヴァ通りは楽しい♪_f0112143_11827100.jpg

ここはカレル橋を降りてすぐのモテツカー通り。
橋の近くにはカフェが並んでました。

中欧旅行記 プラハ ネルドヴァ通りは楽しい♪_f0112143_1191342.jpg

近くのカフェで一休みして頼んだアイスティー。
こっちって缶ごと、瓶ごと出てくるお店が多いんだよねー。
おまけにあまり冷えてなかったりするけど、
ここのアイスティーはちゃんと冷めたくて美味しかった。
でもめちゃ甘かったけど(笑)

中欧旅行記 プラハ ネルドヴァ通りは楽しい♪_f0112143_1201637.jpg

面白そうなお店もいっぱいあります!
こちらはマリオネットのお店。
チェコは人形劇が盛んだから、ここに限らずマリオネットのお店はホントに多かった!

中欧旅行記 プラハ ネルドヴァ通りは楽しい♪_f0112143_125135.jpg

もうひとつ、チェコといえばチェコビース。
てなわけで、こちらのお店はビーズを使った香水瓶がズラリ。
これだけ並ぶと迫力~!
ちょっと収集癖の血が騒いだけど、ここはぐっとガマンしました(笑)

中欧旅行記 プラハ ネルドヴァ通りは楽しい♪_f0112143_121960.jpg

こちらはギフトショップ。
看板がかわいい!
ビアマグとかマグカップとか陶器のものが多かった。

中欧旅行記 プラハ ネルドヴァ通りは楽しい♪_f0112143_1283022.jpg

こちらはTシャツ屋さん。
値段は日本円にして¥1800くらいだから、特別安いってわけじゃないけど、
お土産Tシャツにしては結構凝ったデザイン。

中欧旅行記 プラハ ネルドヴァ通りは楽しい♪_f0112143_121308.jpg

こちらはオモチャ屋兼お土産屋。
お店の名前にToysって入ってる割には、ディスプレイされているのはマグばかり(笑)
でも色使いとか可愛いくてお店の雰囲気には合ってるけど。

中欧旅行記 プラハ ネルドヴァ通りは楽しい♪_f0112143_1285677.jpg

美味しそうなお店もいっぱいありました♪
先に紹介したマリオネット屋さんの隣はアイスクリームショップ。
ドアがそのまま看板になってるのが新鮮。
プラハではこの手の看板をチョコチョコと見かけました。

中欧旅行記 プラハ ネルドヴァ通りは楽しい♪_f0112143_1291554.jpg

旅行者にもわかりやすいご飯屋さんのメニュー。
スープとメインにサラダかデザートが付いて約¥1200。
この写真にかなりそそられました。
でもランチは別のお店で食べたんだけど(笑)

中欧旅行記 プラハ ネルドヴァ通りは楽しい♪_f0112143_1491873.jpg

マラー・ストラナ広場まで来ると、
建物の向こうに聖ヴィート大聖堂がこんなに大きく見えます。

中欧旅行記 プラハ ネルドヴァ通りは楽しい♪_f0112143_1294185.jpg

マラー・ストラナ広場にあったモニュメント。
すぐ近くには聖ミクラーシュ教会があります。

中欧旅行記 プラハ ネルドヴァ通りは楽しい♪_f0112143_1301241.jpg

広場には何台もの観光用クラシック・カーが停まってました。
値段は2人で¥5000ちょっとくらい。
う~ん、高い!

中欧旅行記 プラハ ネルドヴァ通りは楽しい♪_f0112143_1303921.jpg

車に取り付ける台車。
やけに可愛いんですけど~。
クラシックカーよりこっちの台車で運ばれたい……(笑)

中欧旅行記 プラハ ネルドヴァ通りは楽しい♪_f0112143_1313362.jpg

お店の側に何気なく停められた自転車。
こちらの人には日常的な風景だけど、私の目にはすごく絵になる風景。
なんてことないのにすごく素敵!

中欧旅行記 プラハ ネルドヴァ通りは楽しい♪_f0112143_1315527.jpg

ふと視線を落としたらそこに人が~~っ!!!
不意を突かれてホントびっくりしたよ。
日本にもあるテーマ居酒屋みたいなものか?と思って中をのぞいたけど、いたって普通のパブのようでした。
なのになんでここだけこれ? いや、ホント心臓に悪いって。


ネルドヴァ通りにある古本屋さんがまた素敵だったんだけど、
ちょうどお昼間近で15分くらいしかお店にいられなかったのよねー。
それで急いで店内を見てお買い物しているうちに、外観を撮り忘れちゃった。
あと、カレル橋からすぐのところにあるBIO MARKETっていうスーパーは
小さいけど、かわいいパッケージの食品がいっぱいあるんでスーパー好きは要チェック!
ランチに入ったお店もすっごく美味しかったし、
ホント、お買い物も観光も、そしてグルメもめいいっぱい楽しめるオススメスポットです♪
by charumin | 2007-07-16 03:43 | 中欧旅行記
<< 中欧旅行記 プラハ チェコ料理... TOP 中欧旅行記 プラハ ヴルタヴァ... >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin