人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log-out | Edit
L.A.出張記 快適ホテルライフ♪ ルネッサンス・ハリウッド
L.A.出張記 快適ホテルライフ♪ ルネッサンス・ハリウッド_f0112143_2113750.jpg

今回泊まったのはルネッサンス・ハリウッド。
ハリウッド地区の中心地という賑やかしい場所にある大型ホテルだったんだけど、
これがかなり快適で、すっかり気に入りました♪
お隣のショッピングモール、ハリウッド&ハイランド・センターを始め、
コダック・シアターからチャイニーズ・シアターまで直結。
映画を観て夜遅くなってもこれなら帰りも安心♪
でも映画観なかったけど(笑)

L.A.出張記 快適ホテルライフ♪ ルネッサンス・ハリウッド_f0112143_212167.jpg

部屋の様子はこんな感じ。
L.A.では特別広いわけじゃないんだろうけど、
狭いニューヨークのホテルに慣れた身には、十分広い!
今回は私一人利用だったからなおさら。
スーツケースも余裕で広げられるしね。





L.A.出張記 快適ホテルライフ♪ ルネッサンス・ハリウッド_f0112143_213776.jpg

ベッドもキングサイズでゆったりでーす。
チェックインの時にダブルのツインかキングサイズをチョイスできたので、
迷わずキングを選択。
でも、寝る時は真ん中で大の字になってたのに、
起きた時は端っこでちんまりしてた私は根っからの小市民(苦笑)

L.A.出張記 快適ホテルライフ♪ ルネッサンス・ハリウッド_f0112143_2121314.jpg

結構ちゃんとしたデスクがあったので、仕事をするにも快適、快適♪
ネットもスムースに繋がったし、言うことなし!

L.A.出張記 快適ホテルライフ♪ ルネッサンス・ハリウッド_f0112143_2135865.jpg

仕事に疲れた時はここのソファでボケっとしてました。
窓が大きいのもポイント高し。
朝の目覚めも気持ちよくって、海外でだけは早起きの私には有難かった(笑)

L.A.出張記 快適ホテルライフ♪ ルネッサンス・ハリウッド_f0112143_2151048.jpg

そして窓からの眺めは前回もチラっと載せた通り、ハリウッド・サインがバッチリ見えます。
どうもお部屋が空いていたようで、チェックイン時にハリウッド・ヒルズ側の部屋にしてくれました。ラッキー♪
それにしても写真だとサインがちっさいね~。
最近もうちょっと望遠のレンズの必要性をとみに感じる……。

L.A.出張記 快適ホテルライフ♪ ルネッサンス・ハリウッド_f0112143_2142261.jpg

L.A.出張記 快適ホテルライフ♪ ルネッサンス・ハリウッド_f0112143_2144518.jpg



バスルームはこんな感じ。
やたらとタオルがたくさんあって、
一人使いなら2日はクリーニングの必要はないんじゃないかっつーくらい。
おかげで遠慮なくタオル使い放題でした(笑)
アメニティも充実してたけど、
結局私は使わなかった。






L.A.出張記 快適ホテルライフ♪ ルネッサンス・ハリウッド_f0112143_2153292.jpg

ちょうどプールと同じ階だったんで、
ここを抜けて隣のショッピングモールまで行けたのが便利だったなー。
おかげでプールは完全に通り道と化してた(笑)
連日暑かったんで、昼間はまさにイモ洗い状態!
さすがにはばかられたので、写真は人がいなくなった夜23:00頃のもの。

L.A.出張記 快適ホテルライフ♪ ルネッサンス・ハリウッド_f0112143_2155251.jpg

滅多に通らなかったロビーもなかなかモダンでした♪

L.A.出張記 快適ホテルライフ♪ ルネッサンス・ハリウッド_f0112143_21855100.jpg

フルーツウォーターが昼間はロビー横に設置されていて、自由に飲めるようになってました。
このお水がすっごく美味しくて、暑い外から帰ってきた時は実に有難かった~。
ある日ペットボトルに移している人を見て私もやろうと思ってたのに、すっかり忘れてた(苦笑)



こーんな感じで、ホテルはかなり快適だったんだけど、
ひとつだけビックリしたのがハウスキーピング。
仕事もしてたので1日置きに”起こさないで”の札をかけてたんだけど、
ある日、札をかけていたにも関わらずお部屋の掃除が入ってた!
スーツケースは開けっ放し、PCは置きっ放し、おまけにパジャマのズボンは脱いだままという状態だったのに、
これじゃ、札をかける意味なんてないじゃんねー。
幸い何も盗られたりはしてなかったけど、あぁ、恥ずかしいたらありゃしない。

でもまぁ、それ以外では驚かされることもなく、快適なホテルライフを送ることができました♪
自腹じゃ絶対泊まれないよなー、なんて思ったけど、
これでNYのペンシルバニアに泊まるより安いっていうんだから驚き!
比べても詮無いことだけど、つくづくニューヨークのホテルは高いな~。
by charumin | 2007-09-15 22:08 | ロサンゼルス出張記
<< L.A.出張記 ハリウッド&ハ... TOP 帰ってきてます♪ >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin