人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log-out | Edit
続・L.A.出張記 お土産いろいろ
続・L.A.出張記 お土産いろいろ_f0112143_21252121.jpg

スーパーやドラッグ・ストアでのお土産探しで楽しいのは、やっぱりコスメや生活雑貨。
お手頃価格でかわいいものがたくさん売ってるので、ついつい買い込んじゃいます。
特に充実しているのがWHOLE FOODS MARKET。
ここのコスメはパッケージも可愛いんで、ほんとお土産探しにはピッタリの場所です。
上の写真の石鹸はWHOLE FOODSオリジナル・ブランド、365のもの。
色合いもきれいだし、なにより安い!
なんと1個1ドルちょっとです。
この365シリーズは他にもいろいろあるんだけど、どれもみんな激安!





続・L.A.出張記 お土産いろいろ_f0112143_21264438.jpg

これもWHOLE FOODSのもの。
9月に行った時は売ってなかったんだけど、
その後に出たばかりの新シリーズなんだそう。
365シリーズより香りがいいんだよ~と教えてもらったので早速購入。
確かにどれもいい香りで、使うのがもったいないくらい。

続・L.A.出張記 お土産いろいろ_f0112143_2127974.jpg

これは9月に行った時に初めて買ったバブル・バスの素。
泡の持ちは正直たいしたことないんだけど、香りがいいし、
なによりこれを使った後はお肌がホントにしっとりスベスベに。
締切りラッシュの後なんかに使うととっても癒されます。
9月の時はお試しに1種類ずつしか買わなかったから、10月にさらに追加購入。

続・L.A.出張記 お土産いろいろ_f0112143_21274448.jpg

外国に行くとなぜか買ってしまう歯磨き粉。
外国の歯磨き粉ってけっこういろんなフレーバーがあって、
パッケージも素敵なものが多いんで、面白くてつい買っちゃう。
中欧でも大量に買ってしまいました(笑)
まだそれがいくつも残ってるんで、今回は2種類だけ。
右のはやっぱりWHOLE FOODSで買ったシトラス・フレッシュ・フレーバー。
左のコルゲートはキッズ用でなんとすいか味。
お土産用だったんで、実際の味はわからないけど、うまいのか、これ?

続・L.A.出張記 お土産いろいろ_f0112143_212977.jpg

続・L.A.出張記 お土産いろいろ_f0112143_21284340.jpg

WHOLE FOODSには食材やコスメ以外になぜかバッグや靴まで売ってます。
上はPC用のバッグでEarthというところのもの。
普段は旅行の時にPCを持って行ったりしないんだけど、仕事の場合はそうもいかず、
何かいいものはないかな~と思っていた矢先だったので、けっこう即決。
PCバッグっていかにもビジネス然としたものが多いけど、これなら普段にも使えるし。
下の靴も同じくEarthのもの。
本革なのに値段はかなりお手頃!
実は帰国してから、偶然にも母親が色違いのものを買っていてビックリ!

続・L.A.出張記 お土産いろいろ_f0112143_2128572.jpg

ドラッグ・ストアも私にとっては宝の山。
上左から携帯用AIRBONE、BENADRYL、携帯用のBAND-AID、
そしてカフェインフリーのアップルサイダー味のAIRBONEと、
キッズ用のAIRBONE、グレープ味です。
AIRBONEは空気中の雑菌はばい菌から保護してくれるというもので、
中身はタブレットになっていて、それを水に溶かして飲むというもの。
飛行機の中は空気が乾燥しているから、のどが弱い私にとってこういうものは有難い。
BENADRYLはアレルギー用の薬だそうで、ちょっと睡眠薬が配合されているので、
飛行機の中でぐっすり寝られると9月の出張で現地の方に教えてもらって、
飛行機では爆睡派の私は早速購入。
今回はカプセルとシート状になっているものを買ってみました。
BAND-AIDは単にかわいかったから(笑)

続・L.A.出張記 お土産いろいろ_f0112143_21282499.jpg

ボディ・ローションやボディ・ソープも結構買い込んじゃいます。
このジョンソンのスージング・ナチュラル・シリーズも、とにかく香りが良かったので購入。
日本ではまだ売ってないし、なんて思ってたら1ヵ月後には日本でも発売に。
ちょっとショック……。
一番右端のスプレーは日焼け止め。
とにかくL.A.の日差しは強烈で、日本から持っていった日焼け止めでは全く歯が立たず急遽購入。
スプレーなんでとにかく使いやすいです。
全部使い切る前に夏は終わっちゃうな~と思ったけど、
思いがけず10月にもL.A.に行くことになったんで、かなり役に立ちましたね~。

続・L.A.出張記 お土産いろいろ_f0112143_21295876.jpg

左は昔から大好きなBATH AND BODY WORKSのシャワージェル。
ずっと愛用していたカントリーアップルがとうとう廃盤になってしまい、
代わりのものを探しまくって決めたのはフレッシュウォーター・キューカンバー。
甘めの香りだったカントリー・アップルに比べるとだいぶフレッシュで爽やかな香りです。
右はロクシタンのグリーンティ・シャワージェル。
ロクシタンのグリーンティ・シリーズは大好きなのでこれもゲット。
ちょっとだけ日本より安いし。

続・L.A.出張記 お土産いろいろ_f0112143_21293877.jpg

スーパーやドラッグストア以外でもちょこちょこと買ってます。
写真左は日本からは撤退してかなり経つセフォラで買った諸々。
左のグリーンのはヘア・トリートメントなんだけど、これを使うとホントに髪がつやつやになります。
10月に大きなボトルを買ってこようと思ってたのに忘れた(笑)
写真右上はキッドソンで買ったリップグロス。
見た目が可愛いんで、なかなか使えません(笑)
写真右下のリップクリームやグロスもセフォラ。
LIP RESCUEだけはWHOLE FOODSで買ったんだけど、
こちらもお値段手頃でお土産にグーです。

続・L.A.出張記 お土産いろいろ_f0112143_21301759.jpg

紙ものにも弱いので、本やカードなんかもいつも買ってしまいます。
写真左の本はキッドソンで一目惚れしてゲット。
赤いのは500種類のスープ、ピンクのは500種類のカップケーキが載ってます。
見た目も可愛いけど、中身もすっごく素敵で、写真の勉強にもなります。
カップケーキは完全に観賞用だけど、スープの方は実際にいろいろ作れそうだし、
重さは気になったけど、これは買って大正解!
写真右上はドラッグストアで買ったカード。
ドラッグストアにもこんな可愛いカードが売ってるんだね~。
写真右下は来年のカレンダー。
大きなカレンダーってあまり使わないんだけど、これは絵が可愛いかったので珍しく買ってみた。

続・L.A.出張記 お土産いろいろ_f0112143_21304437.jpg

一部の人にはお馴染みの庭小人、ノームのフィギュア(っていうのか、これも)。
園芸店ではなく本屋で買いました。
なんだかわかんないままに買ってみたら、中から手の平サイズの小人が。
今はこの子を使ってよく写真撮ってます。
パッケージではもっとおじいちゃんな感じだったけど、
実際は肌がツヤツヤしてて、もうちょっと若々しい。
だけど眉毛は白髪(笑)

続・L.A.出張記 お土産いろいろ_f0112143_2131295.jpg

大好きな生活雑貨の店、ポッタリーバーンのKIDSで買ったテーブルマット。
実際にテーブルマットとして使うかといったらまず使わないんだけど(笑)、
可愛いさに負けて購入。
いや、飾るだけでもいいかなー、と思って。

続・L.A.出張記 お土産いろいろ_f0112143_2331346.jpg

スタバで買ったマグカップ。
実はマグカップもかなり好き。しかもアメリカサイズの大きなやつ。
日本だとあんまり大きなやつって売ってないんだもの~。
これは大きさといい、このグリフィスパークの絵柄と色使いが可愛くて。
自分がわざわざスタバでマグカップを買うとは思いもしなかったけど、結構気に入ってます。

続・L.A.出張記 お土産いろいろ_f0112143_21314982.jpg

これから大いに役立ってくれそうなのがH&Mで買った手袋。
手袋とアームウォーマーを別々に使うこともできるから、便利かなと思って。
写真を撮る時って手袋が邪魔になるんだもん。
かといって、ないのも寒いし。

続・L.A.出張記 お土産いろいろ_f0112143_2132554.jpg

アンソロポロジーで買った帽子は渋めのチェックがお気に入り。
9月に買ってからなかなか出番がなかったけど、最近ようやく出番が増えてきました。
アンソロポロジーは可愛いものが多いから、
うっかり財布の紐を緩めるととんでもないことになります。
今回はかなり自制しました(笑)

とはいえ、こうやって書いてみると結構買ってるなー(苦笑)
でもまぁ、出張2回分ですから。
1回ではそんなに大量ではない、はず。
いや、大量か(笑)
by charumin | 2007-11-30 23:19 | ロサンゼルス出張記
<< 週替わりスキン TOP 続・L.A.出張記 大好き! ... >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin