人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log-out | Edit
続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー
続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_22305123.jpg

2回目の出張では1日オフがあったので、ユニバーサル・スタジオに遊びに行ってきました。
L.A.にあるテーマパークはたいがい車で何時間もかかる場所にあるけれど、
ここは珍しく地下鉄でも行けます。
1回目に泊まったハリウッド&ハイランド地区からなら、
車でも10分少々とお手軽に遊びに行けるということもあって、
まずはチャイニーズ・シアターなんかに寄り道した後、さくっと行ってきました♪





続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_22312914.jpg

とりあえず日本にはないアトラクションからやっつけようということで、
いきなりお化け屋敷のHOUSE OF HORRORSから。
って、日本のユニバーサル・スタジオに行ったことないんで、
ホントにないのかよく知らないんだけど(笑)
ともかくも、このお化け屋敷は機械じゃなくて人が驚かすタイプのもので、
それだけにどこでいつ何が飛び出してくるのか分からないのが怖かった~。
いやー、お化け屋敷なんてもう10何年入ってないから免疫ないし、
これ1回入っただけで妙に消耗しました(苦笑)

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_22332216.jpg

HOUSE OF HORRORSの周りはこんな感じで怪しい人やガイコツがあちこちにありました。

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_22333615.jpg

でも果たしてこれがハロウィーン仕様なのか、もともとこういうセットなのかはちょっと不明。

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_22345041.jpg

続いて乗ったのはMUMMY THE RIDE。
ご存知『ハムナプトラ』を舞台にした屋内型ジェットコースターです。
これがもうめちゃくちゃ面白い!
予想もつかない動きをするので、かなりテンション上がります(笑)
ただ、調子に乗って2回乗ったんだけど、1度めほどは興奮せず。
やっぱり動きが予測できないっていうのが、このライドの最大のポイントなのね。

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_22351628.jpg

ちょっと分かりにくいけど、JURASSIC PARK THE RIDEです。
これは日本にもありますねー。
このてっぺんの滝から最後は落ちるってやつです。
かなり濡れるって話だったけど、思ったほどではなかったなー。
でもこれに始まり、あれやこれやでやたらと水をかけられました(苦笑)

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_2235465.jpg

シュレック4Dの入り口にあった看板。
館内に入るまでいろんなキャラクターの手配ポスターが貼ってました。
これ、本気で欲しかった~。売ってたら絶対買ったのに。
肝心の内容はというと、正直4Dって何?って感じだったけど、
座っていたシートもストーリーに合わせて動くということだったみたい。
オリジナル・ストーリーが展開されててなかなか面白かったけど、
シートの動きが中途半端なのがちょっと残念。
しかしここでもまた水かけられた(笑)
アメリカ人ってホント水好きね~。

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_23262647.jpg

園内は2つの敷地に分かれていて、長ーいエレベーターで移動します。
その入り口のすぐ近くには『アポロ13』の撮影で使った宇宙船のセットが。
でもこれ限りなく放置に近くて、ホントにここにポツーンと置いてあるって感じ。

これ以外にもターミネーター2Dだとか、バックドラフトだとか、
スタジオ・エフェクトのアトラクションとかいろいろ乗りました。
でも後半に行くにつれて慌てて移動したりしてたもんだから、
すっかり写真を撮り忘れてました(苦笑)
で、何で慌てて移動してたかというと、スタジオ・ツアーに参加するため。
これがユニバーサル・スタジオのハイライトでした。
というわけで、ざざっとご紹介。

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_23345596.jpg

この日は15:30から日本語ツアーが開催されるというので、
それに間に合わせるために超ダッシュ。
こういうカートでスタジオ内を移動します。
さすがに日本人だけだったので、カートは1両しか乗ってませんでした。

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_23363949.jpg

これはHEROESの撮影をしているスタジオ。
ここ、前の出張で取材に来たときにも見かけたよ~。
取材したCSIのスタジオの前も通り過ぎました。
こんな近くまで通るものなのねー。

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_23381696.jpg

ここはヒッチコックのオフィスだったところ。
ちゃんとヒッチコックマークが入ってます。

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_23394276.jpg

セットを通り抜けると、いろんな映画で使われた車が展示されていました。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアンを筆頭に、
『ハムナプトラ』や『ブルース・ブラザース』『ワイルド・スピード』などなど。

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_2342352.jpg

このツアー、ところどころで止まっては、ガイドのお姉さんの小芝居が始まります。
こちらは『ワイルド・スピード』でのアクションを再現。
火だの水だの、とにかく派手な演出が大好き。
なかなかの迫力で楽しかったです。

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_23434361.jpg

しかーし、この『ワイルド・スピード』、3作目の舞台は東京だったけど、こんなヘンテコなセットも。
速いモーターってのもどうかと思うけど、下のカタカナに関してはもはや解読不能。
なんて書いてるんですか?

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_23452294.jpg

まぁ、こんな日本人にしかわからないツッコミを入れつつ、
舞台は『ジュラシック・パーク』のセットに移ります。

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_23464242.jpg

あー、なんかこんなシーンありましたね~。懐かしい…。

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_23473388.jpg

でもってこいつにまた水かけられるわけです。
まったくアメリカ人ってのは…(以下略)

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_23483747.jpg

そんなお水大好きなアメリカ人が狂喜しそうなセットがこちら。
なんてことない橋ですが…。

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_23494814.jpg

おお~っ。上流から放流がっ!!

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_23502589.jpg

すごい勢いで水が流れてます。乾いた橋があっという間に普通の橋に。

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_23513250.jpg

そしてあっという間にすごい勢いで排水されていきます。
いやー、これはド迫力で面白かった!

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_23523293.jpg

橋の次はNYの廃墟のセットへ。
ここでもまたお姉さんの小芝居が始まり、現れたのは…。

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_23534135.jpg

キング・コングでした~。
分かっちゃいても、突然現れるとやっぱりビックリします。

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_2355228.jpg

さてこちら、なかなか壮観な写真ですが、何だと思います?

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_23554960.jpg

実はこの背景は書割なんですね~。
それをフレームに収めれば、↑のような写真が撮れるっていうお話でした。

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_2357625.jpg

続いてやってきたのは地下鉄のセット。
当然お姉さんの小芝居付き。

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_2358173.jpg

そしてまたまた水攻め~。でもなかなか迫力ありましたよ。

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_23594050.jpg

地下鉄水攻めの後は、山道を登って進んでいきます。
そこにあったのがこちら。これで出てくるものといえば-。

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_005710.jpg

はい。ジョーズです。
これはかなり水しぶきも豪快だったので、恐らく端っこの人はかなり濡れたと思います。

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_021674.jpg

そしてやってきたのは『デスパレートな妻たち』の舞台、ウィステリア・レーンのセットです。
これはメアリー・アリスのお家ですね~。
この時、デスパは撮影真っ最中だったので、残念ながら通りをぐるりと回ることはできず。
撮影がなければ、通れるみたいです。
ここはもうちょっとゆっくり見たかったなー。

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_051817.jpg

最後は『宇宙戦争』のセットでシメ。
この飛行機やバスはもちろん全部本物。お金かかってます。

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_06309.jpg

あ、足が…。こんなところまでいちいち芸が細かい!

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_07524.jpg

こちらは謎の1枚。
ハムナプトラ? いや、なんなんでしょうね、これは。
私もすっかり忘れてます(笑)

やっぱり一番写真の撮りがいがあったのは、スタジオ・ツアーでしたねー。
載せてないけど、『ミディアム』や『HEROES』のセットも通りました。
『HEROES』のセットは主要なものじゃなかったので、いまいちピンと来なかったかな。
しかもガイドのお姉さん、『ミディアム』のあらすじを話しておいて、
肝心のタイトルを言うのを忘れてました(爆)
でもここのスタジオ・ツアーは、ガイドというよりは一種のアトラクションって感じなので、
映画やドラマに詳しくなくてもかなり楽しめると思います。
あ、水攻めを存分に味わいたいなら、進行方向右側の席がオススメ。
ジョーズもキングコングもほとんどのものが、こちら側を中心に展開されます。
私みたいにカメラに水が…なんてハラハラしたくない人は左側で(笑)

続・L.A.出張記 ユニバーサル・スタジオとスタジオ・ツアー_f0112143_0101380.jpg

ちなみに撮影スケジュールは、ユニバーサル・スタジオの入り口近くに書かれてます。
この日HEROESはメキシカン・セットで撮影があったようで、
てことはもしかしたらサイラーがいたかもー。(←サイラー好き)
なんてちょっとミーハー気分が盛り上がりました(笑)

ユニバーサル・スタジオ自体はネズミーランドほど大きくないので、
個人的には1回行けば結構満足しちゃうかな。
でもUSJとはアトラクションが全く違っていて、
日本で人気のもので本場でも残っていたものはほとんどなくてビックリ。
古いアトラクションは廃止して、新しいものをオープンさせるって感じなので、
5年後くらいに行ったら、また新鮮な気持ちで楽しめるかも。
by charumin | 2007-12-11 00:19 | ロサンゼルス出張記
<< 続・L.A.出張記 NIP/T... TOP 続・L.A.出張記 サンタモニ... >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin