人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log-out | Edit
やっと一段落
怒涛のような締切ラッシュの日々が昨日でようやく一段落。
まだいくつか書かなきゃならないものは残ってるけど、
とりあえず連日続いた締切ラッシュは終わりました。はぅ~。

先週は書いても書いても終わらない原稿に、
日常生活ではほとんどまともな思考回路は残ってない状態だったけど、
昨日1日ゆっくり映画観たり、溜まった海外ドラマを一気に消化したりして、
だいぶ気力が戻ってきました。
やっぱり明けない夜はない、だよな~なんてしみじみ。

さすがに今回はちょっとハードだったけど、
終わってみればまだ行けるな、なんて思ったりもして(笑)
ま、終わったからこそ思えるのかもしれないけど。

でもいずれにしても体力がないとダメだなー、とつくづく思いましたわ。
基本締切ラッシュの時は家からほとんど出ない状態になるので、
傍から見ればそんなに体力消耗しそうにないんだけど、
原稿を書く集中力はやっぱり体力がないと維持できないのよね。
体力の充実=気力の充実。
気力が乏しければ何をしても息切れしちゃうし、実際に体を動かさなくてもそれは同じこと。
やっぱりすべての基本は体力なんだなー、
なんて当たり前のことを今さらながらに痛感しました。

というわけで今年の目標に体力アップを追加。
例年になく忙しい年明けだったけど、
おかげでちょっとだけ基本に立ち返ることができたかな。
by charumin | 2008-02-11 18:56 | daily
<< ポラロイド・フィルムが~!! TOP 週替わりスキン その8 >>



愛機PENTAX K10Dを片手に世界をてくてくお散歩♪

by charumin

☆ブログ総合案内窓口☆
チャルの素


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニューヨーク旅行記
中欧旅行記
ロサンゼルス出張記
上海おさんぽ旅行記
台湾食い倒れ旅行記
バンクーバー出張記
香港食い倒れ旅行記
北海道旅行記
台湾・カナダ強行軍の旅
旅支度
写真・カメラ
おさんぽ
ハンドメイド
daily
湘南グルメ
スキン編集
エンターテインメント
プロフィール
お知らせ
以前の記事
2011年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
more...
タグ
(43)
(37)
(34)
(29)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(16)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(10)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

material by

photo material by

XML | ATOM
skin by charumin